■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Halloween&黒猫

あたちは黒いオンナ 
黒いといっても 心ではなくってお毛毛が黒いの
ハロウィンなんて あたちのための日なんじゃないかしら 





黒猫衣装なんて邪道よね 
オンナはありのままで勝負よ!! 


IMG_5781.jpg


うんうん フクちゃんはありのままで可愛いね~ 

ボク 怖いのはちょっとね… 

IMG_5657_20161030083942c31.jpg


あたちのどこが怖いって? 

ひぃっ!! 

IMG_5782.jpg


コスプレに1票… 





10月31日はだるこさんの誕生日 
ハロウィンの申し子は黒猫フクちゃんではなくて だるこさんでした

IMG_6077.jpg


だるこさんのお友達から お誕生日お祝いの品が色々届きました 

ありがとうございます 
12月に名古屋で会えること 楽しみにしています!!


IMG_6075.jpg






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年11月6日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は日曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まだまだでしよ

あたち おにいたんみたいに登れないの… 

うんうん コウくんは特別だからね 
フクちゃんまでムキムキボディ  にならなくてもいいんだよ 

IMG_5721.jpg


え~… 
折角いっぱい食べてるのに 


確かにウチに来てからまだひと月なのに随分大きくなった気がするよ 

IMG_5734.jpg


ボクの領域まで来るのは10年早いでしよ 

あたち きっと追いつくから!! 

焚きつけないでくれる? 

IMG_5760.jpg






「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
押しの強いオンナ

おかあちゃん お腹すいた~ 
もう五時のお歌が流れたの 
今すぐご飯を Do it now!! 


はいはい あなたは自分の分だけ食べるのよ 




あたち モリモリ食べておにいたんみたいに大きくなるの!! 

いやいや 
あなたは自分の分を食べたら向こうへ行きなさい 


IMG_5794.jpg


コウくんみたいなノンビリさんは
全部フクちゃんに食べられちゃうので 隔離ゴハンです 


フクがね ボクのゴハンを横取りするでしよ 

IMG_5800_20161023211108ea2.jpg


もうすぐ食べ終わるからね?
おにいたん 待っててね!! 


IMG_5811.jpg


一回できちんと食べないと とられちゃうよ~ 

ボク 後に残しておきたい派なんだけど… 

IMG_5810.jpg


でっかいオトコがちんまりと食べてる姿がね… 

手のかかるオトコ… 






「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
進出中

いい天気ね おにいたん 

暑くなったり寒くなったり 落ち着きってモンがないでしね 最近のお天気は 




風邪をひきやすい季節なので 健康のためによく寝るでしよ 
おかあちゃんのベットはボクの場所 


IMG_5874.jpg


ん~ じゃあ あたちはこっちの広い場所っ!! 

IMG_5882.jpg


・・・ところで どうしてこの部屋にいるでしか!? 

小さいコト言ってちゃダメよ? おにいたん 

IMG_5872_20161021204528736.jpg






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
エアフェスタ浜松2016

10月16日はエアフェスタ浜松 
今年も浜松基地にブルーインパルスが来てくれました 

01838ab32145afe3945dccf5580662592064c6aecc.jpg


『バーティカルキューピット
もう少しで完成!! ってところでなぜか動画モードに?  ナゼダ!?

0145b36869319638b503ab464210f254df5618348a.jpg


こちらは 『桜』

当日は風がやや強く スモークが流れがちでしたが
土日2日間ともに晴れてよかったです

昨年の日曜日は雨だったもんね~ 

016551892d2b3128f0ced45061262d7bbfa7f5ca1e.jpg


ねぇねぇ おにいたん
あたちたちのお話がないみたいね 


たまに おとうちゃんの趣味ばっかの日があるでしよ… 

01bd5933f61c8604820a8478cb00c58c37dee1f856.jpg


…って そこで何してるでしか!? 
ここはボクの場所でしよ 


いいじゃん 広いんだから 
心を大きく持たなきゃダメよ?


012b7f8f4b95202c4f1201abf4678b5dd71ad4c59c.jpg






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
やるオコト

ボクの城を脅かそうとしているヤツがいるでしよ 

IMG_5662.jpg


↓ 脅かそうとしているヤツ

あたちも登りたい… 

IMG_5664.jpg


ここに登ってくるからには これくらいのコトができないとダメでしよ 

IMG_5666.jpg


とうっ!! 

IMG_5667.jpg


…!! 
見た? ねぇ今の見た!? おにいたんったらスゴイの!! 


IMG_5671.jpg


おにいたんのお腹が ぶるるんって!! 

ボク やるオトコ!! 

IMG_5679.jpg






   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おかあちゃんったら

おにいたん お腹すいたね~  ご飯まだかな? 
ねぇねぇ おかあちゃんったら 忘れてるんじゃないかしら?
忘れっぽいのよね~ おかあちゃんって 


ゴハンの時間はまだまだでしよ 
昔から 慌てるネコはごはんが少ないって言うでしよ 


IMG_5638.jpg


おにいたんったら物知りなのね~ 
あたち ババちゃんともうひと遊びしてくるね 


IMG_5647_20161015165649c45.jpg


ところでおかあちゃん オヤツの時間は… 

オヤツもゴハンも みんなフクちゃんにあげちゃうからダメです 

IMG_5635.jpg







   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
共同利用はじめました

フクちゃんに奪われたコウくんの秘密基地 
すっかり共有施設になってしまいました

許可した覚えはないでしよ 

あたちが見つけた場所 

IMG_5631.jpg


!! 

・・・おにいたんが叩いた 

IMG_5623_2016101008535241c.jpg


コウくん 気に入らないコトは気に入らないと はっきり示すようになってきました
フクちゃんはお利口さんで コウくんの言いつけをしっかり守っているようです 






   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
横取り娘

おかあちゃん ごはんよごはん
あたち いっぱい食べて大きくなるの!! 


うんうん そうね
アナタ最近 本当に大きくなったんじゃない? 
 

IMG_5616.jpg


おにいたんに負けないくらいに大きくなるの!! 

だからといって コウくんのゴハンまで横取りしないの 

だって 「もういらない」 って言ったから… 

IMG_5620.jpg


ボクのごはん… 

コウくん 「後で食べよう」 って残しておくと フクちゃんが全部食べちゃうよ 

IMG_5626_20161010083812413.jpg






   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ごはん ごはん♪

あっ!? おにいた~ん!! 

IMG_5579.jpg


「ご~ん!!」  

がふっ!!  

IMG_5580.jpg


おにいたん ごはんよ ごはん!! 
あたち ごはん大好き おかあちゃん 早く早く!! 


・・・ 

IMG_5582.jpg


そんなに大騒ぎしても ごはんの時間にはまだでしよ 

あっ!? おにいたんどこ行くの? 

IMG_5602.jpg


ほら おにいたん ごはんよごはん 
おかあちゃん お皿を早くここに!! 


それ ボクのお皿のトコだし… 

IMG_5608.jpg


まだ ごはんの時間じゃないし 






   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ボクの場所なんだからね

お昼のコウくん おかあちゃんのベッドにコウくん専用と化した綿毛布が占有場所 

秘密基地は占拠されても ココだけは死守するでしよ 

IMG_5568.jpg


そんなコウくんを尻目に ベッド脇に居場所を確保したフクちゃん 

ココの方が秘密基地に飛び込みやすいと思うの 

IMG_5570_2016100218010500c.jpg


フクちゃんがベッドの上に乗ろうとすると ネコパンチで追い払うコウくん 
ベッドの上だけは何としてでも 死守する構えのようです 

フクちゃん 『おにいた~ん』 ってコウくんの傍で寝たいみたいよ? 

ボク 器の小さいオトコ!! 

IMG_5577.jpg


そんなこと 威張って言われてもね… 





   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おにいたん

ダイニングの椅子
おにいちゃんの椅子はコウくんのもの
いつも白い毛でいっぱいです 

全然気にならないし 

IMG_5493.jpg


下に誰かいるでしよ 

フクちゃん 急激にコウくんに接近中   
コウくんの後ろを追いかけまわしています

IMG_5504_201610011804358db.jpg


コウくん 経験のない兄貴ポジション
今度はコウくんがどうしていいのか分からなくなっています 

ボク 色黒の子はちょっとね… 

おにいたん 落ち着きがないのね 

IMG_5529.jpg


ということで ケージは 設置2週間でお役御免です
フクちゃん 本格的に家族の一員として暮らしていきます

あたちは別にへーきだったのよ 

コウくんが予想通りのビビりなので そのための措置でした 

IMG_5482.jpg


コウくん譲渡の際 ビビリのコウくんを心配した八十八夜さんから頂いたケージですが
コウくん → 新居引越し時のコウくん → だるこ実家の2代目ミーちゃん → フクちゃん
次々と大活躍です 






   でら ねこ
         こねこ譲渡会

    2016年10月22日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

        (今回は土曜日開催です)



     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ボクの秘密基地

コウくん 寝室の前で何やら訴えています 

… 




ベッドの下はコウくんの秘密基地 
来客などがあると一目散に飛び込み籠る 絶対防御の最終防衛基地です

ボクの秘密基地なのに… 

どれどれ…? 

IMG_5404.jpg


ん~… 暗くてよくみえないな?
フラッシュを焚いてみよう 

IMG_5406_20161001174008764.jpg


床に反射する眼光が怖すぎっ!! 

ボクの秘密基地なのに あの子が取っちゃったんだよ!! 
ボクの場所なんだよ!? 
おとうちゃん 何とかしてください!! 
 

仲良く使えばいいんじゃない? 

IMG_5407.jpg


だって 「ふ~っ!!」 って言うんだよ… 

IMG_5411.jpg






「ヒトの暮らし猫との暮らし」
 里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

ペットのおうち

      http://www.pet-home.jp/member/user600/post/






kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad