■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

木登り

コウくん タワーを縦に登っていきます!! 

「ばりょばりょばりょっ!!」 

IMG_4498.jpg


コウくん すごいすごい!!  カッコイー!! 

見てる? ちゃんと見てる!? 
「がしょがしょがしょっ!!」 


IMG_4500.jpg


では反対から撮るのでもう一度 

え… ちょ… 休憩… 「がしょんがしょんがしょん!!」 

IMG_4507.jpg


お手手がもう… えいっ!! 

2連続は難しいようです… 

IMG_4508.jpg


ボク 疲れちゃったよ 

IMG_4517a.jpg






ハチさん 新たに新居を構えるようです 

IMG_4691_201607251259091b8.jpg


絶賛分譲中… ではないんだが…  ソクテッキョ!!






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年8月7日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は日曜日の開催となります)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
荒ぶるコウくん

コウくん 相変わらずの秘密基地探検 

おとうちゃんもココにはこれないでしよ 

IMG_4481.jpg


2階デッキの手摺にひょいと… 見ているこちらが怖い 

ボクは高みを目指すヲトコ!! 

IMG_4484_20160725124121eae.jpg


もうそれ以上 高いトコロはありません 

ここを突き破って… 

もう降りておいでよ~ 

IMG_4487_20160725124157a2d.jpg






おねえちゃんの通う高校の野球部 残念ながらベスト16で力尽きました 

IMG_4667_20160725124126810.jpg


序盤の大量リードが災いしたか 途中から明らかに流れが変わって… 

IMG_4681.jpg


良く頑張りました!! 
3年生はここから受験モード全開 
次なる試練に向かって頑張れ!! 

静岡県は常葉菊川高が代表に 
甲子園でもフルスイングを期待しています






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年8月7日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は日曜日の開催となります)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
もう帰った?

23・24日の両日 エコパスタジアムで
『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』 が行われました

抽選の結果 だるこさん・おねえちゃんは残念ながら落選
だるこさんのお友達は 『愛の力』 か? 23日公演に当選!! 
帰りに我が家に寄って 泊まっていってくれました  カンパーイ!!

IMG_4692.jpg


おのくん
お友達の旦那さんの東北土産… ダンナサン サンキュー
ブルーインパルスバッジが我が家仕様だそうです  

お米やら 『名古屋搾り』 やら色々と持ってきてくれて申し訳ないデス
楽しい時間 ありがとうございました
また遊びに来てね!!






おかあちゃん
知らにゃいおばちゃんが オウチの中をウロウロしていましよ 


もう帰りました 




どこかに隠れているでしよ きっと 

ではコウくんが点検してきてください 

IMG_4478.jpg


おとうちゃん
おかあちゃんが点検して来いって 


コウくんにお願いしているんだけど? 

IMG_4460.jpg


コウくん もう大丈夫だよ 

あのおばちゃん ワンコのニオイがするでしよ… 

IMG_4469.jpg





『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』
ばぁばも24日公演に当選… しかもアリーナ中央前方の超良席  アラビックリ!?

うらやましー!! 
うらやましー!! 

こんなテープも楽勝で拾えるようなポジション

IMG_4694.jpg


こいつのセイでワンコのおばちゃんが来たでしね!! 

IMG_4732_20160725120646e08.jpg


全くもうっ!! 

いやいや  カンケーないし
…ある? ん? 







   でら ねこ
         譲渡会

    2016年8月7日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は日曜日の開催となります)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
3回戦突破!!

高校野球静岡大会 
おねえちゃんの通う高校はなんと3回戦も突破!! 

あ~ぁ この暑い最中 出かけていきましたよ・・・ 
モノズキでしね・・・ 


IMG_4541.jpg


立ち上がりバタバタしましたが なんと1安打ピッチング!!  ナイスピッチ!!

IMG_4566.jpg


連打で得点!!
応援団も盛り上がっています!! 
バケツの水も舞っています!! 

IMG_4607_201607212242535a1.jpg


母校の応援に一条工務店のSマネも来ています
(画像左) 担当営業のHさんも当然 巻き込まれています (画像右)
・・・というか OBの多いコト 

※画像は昨年秋の新築完成お祝い会のときのものです
IMG_0436.jpg


さぁ次は4回戦 
相手は・・・ うん・・・ 頑張ろう!! 

IMG_4642.jpg






黄昏時のボク 

チャンスが一瞬すぎて撮影設定が・・・ 

IMG_4560.jpg








   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
健全男子&腐女子

おにいちゃん 何やってんの~? 

剣道の練習だよ!! 

IMG_4404.jpg


ボクも出る~!! 

暑いから出てこなくていいよ  足下邪魔だし・・・ 

出る~!! 

IMG_4401.jpg


中学校の剣道部
男女団体&男女個人 地区大会突破です 
何故か下働きの1年生までメダルがもらえたようで・・・

ボク何もしていないし・・・ 


おねえちゃんの通う高校
野球部の応援 1回戦は1年生強制参加です 

ハラハラする展開でしたが 乱打戦を制し無事1回戦突破 
2回戦は堅実に勝利 
3回戦は如何に・・・?

01e9f132d600f0e8aab58c9bb54865824c285acdbd.jpg


おねえちゃんはイケメン男子ばっか見て 野球の応援をしていません 

腐ってましね・・・ 

IMG_4427.jpg






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
蜂の巣

本日は一条工務店ネタ 


夏本番 
ハチの活動時期です 

おかあちゃんより 「2階のエアコン室外機上に蜂の巣あり」 との一報が 

IMG_4527.jpg


駆除前に写真を撮ることを忘れてしまいましたが・・・ 
夕方に駆除したので帰ってきたハチたちが巣を探しています
(ハチの後ろにあるのが巣の残骸)

IMG_4524.jpg


他に巣がないか家の周囲を見回ろうと外に出たら
カーポートの上のソーラーパネルの裏に・・・ 

IMG_4530.jpg


こちらは 縦4cm×横10cm の豪邸が・・・  オーマイガッ!!

IMG_4532.jpg


まぁどこにでも新築してしまう彼らですが 一大分譲地にされると困るな・・・ 
侵入対策も不可能に近い形状&大きさ
一条工務店さん 最初から何らかの対策をしてくれまいか?

地面に落とした巣からは丸々太った幼虫が10匹以上転がって・・・
食欲なくなりそうでした

だれが丸々太ってるって? 








   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
迎え火

もう既に旧盆は過ぎてしまいましたが・・・

13日は 『迎え火』
新しいウチになって初めての迎え火です
間違えて前のウチに帰っていかないように・・・ 

じぃじ ちゃんと帰ってくるかな? 




肉が大好物だった亡父なので 火を見ると 「BBQしよっ」 とか言いそうです 

肉かぁ・・・ 今はいいや・・・ 
ムリムリ・・・ 

もう夏バテ? 

019f8a774e10cfdc9560613af1d78470b713086187.jpg


ボクは 『うにゃぎ』 食べて元気モリモリ!! 

IMG_4415.jpg


梅雨明けしました 
暑さに負けないよう体調管理にはお気をつけて!! 





   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
箱入り息子

ボク 箱入り坊ちゃん 

箱が小さすぎるような・・・ 

015617b3bf4c8048f8769dc93bbe5bb41be72f48c5.jpg






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif





仏テロ 犠牲者の方々のご冥福をお祈りします 

身勝手な主義主張を暴力で表現するテロに対し怒りを覚えます 

移民に対し門戸を広げすぎる政治にも疑問
伝統・文化の破壊 異教文化の浸透と対立 格差による犯罪増加・・・ 
英のEU離脱はそんな側面もあってのことと思います 



東京都知事選
自民分裂選挙となっていますが・・・

元岩手県知事 増田寛也氏は 『外国人地方参政権』 賛成派
絶対に阻止しなければいけない人物です 

小池百合子氏に頑張ってもらうしかないのですが
個人的には桜井誠氏に一票!! 



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
実効支配

コウくん おねえちゃんのお部屋で寝るんじゃないの? 

あのお部屋は暑いでしよ 

アタシのお布団が毛だらけに・・・ 




肉球も全開にして冷却効果を高めているんだね 

まだ床にべったりではないので それほど暑くはないんだろうね~
アタシは暑い!! 蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し・・・  暑いのキライ!! 


0119d8dba807d42e9a72ca57b30caac57f74a32c7d.jpg


おかあちゃんは こらえ性ってモンがないでしよ 

一晩中 アタシにくっついているから余計に暑い!! 

おかあちゃんのお布団はボクが実効支配して・・・ 

01aeb79bf9a50109a0f9cf647a66feb5283089464b.jpg


アタシのベットはアタシの領域!! 侵略は不可!! 
わかったっ!? 


え~・・・ 
え~・・・ 
ボクは特別!! 
ボクの場所だし・・・ 





どっちが 『無謀』・『挑発的』 なんだかね・・・

167372_600.jpg

国際社会に対しあくまでも挑戦を続けるか
習キンペー体制の崩壊か?




暑い最中 連続開催お疲れ様です 

   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
褒めてちゃん

おかあちゃん 見て見て~ 
ボク スゴイの!! 高いトコ登れるの!! 


ハイハイ 落っこちないうちに降りておいで 




見た? 見てた? ボクすごいでしょ? 

ハイハイ すごいすごい 

IMG_4393.jpg


でしょでしょ? ボク高いトコ登れるんだよ? 
次はお爪バリバリする? ボクの 「ばりょばりょ」 カッコいいんだよ?


ハイハイ カッコいいね~ 男前だね~(棒) 

IMG_4387.jpg


・・・たまに 『褒めてちゃん』 に変身します 




12・13日は雨模様の予報なので 早めにお墓掃除 
これで13日に迎え火をするだけでOK

夏はお花が痛むので生花はカワイソウ・・・ 
いっそアサガオでも植えてやろうか!?

0142fee8a8ac6919f959ba47f9b15100500d68877d_201607120832344ea.jpg




参議院選挙 与党勝利
改憲勢力165/162議席確保
できれば与党のみで議席確保できたらいいなと思っていましたが・・・ 残念!!

しきりに18歳の主権者教育などと報道していましたが中立性は大丈夫?
上辺の言葉で思想誘導していないか微妙に感じます (左翼の常套手段なので)
娘の通った中学校の社会科教師はかなり偏向していたようですし 


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
参議院選挙

本日は参議院選挙の投票日 

ネコにやさしい社会を・・・ 




南シナ海では中国の艦隊100隻が大規模演習中
12日の常設仲裁裁判所の裁定を無視し 国際社会に挑戦する気満々です

日米安保反対&自衛隊解体の民共ですが・・・ 無反応?
9条で平和を担保することはできません
中国に侵略を受けた国々がどんな弾圧を受けているか知るべきです
天安門での虐殺の画像はネットからいくらでも見る事が出来ます(閲覧注意!!)

共産躍進などと予想が出ていますが・・・ 恐ろしい事です 
共産党などに議席を与えることは自殺行為です
正しい結果に導かれるように・・・

パウチが毎日食べられる政治を・・・ 






   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月10日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif


kou_okkake_gif.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
家施餓鬼

お盆です  えっ!? 早い? 

我が家のあるこの地域は 7月に 『家施餓鬼』 を行います

主役はボク 

IMG_4319.jpg


施餓鬼は お釈迦様より
「大慈悲心を起こして三界のすべての餓鬼に浄き飲食を施し、
その法要の功徳力によって、すべての苦患に苦しむ人々を救いなさい。
この布施行を修すれば無量の福徳が具わり、増寿し善根を具足し、
如何なる悪魔も害することができない」
 → 臨済宗大本山妙心寺
として 餓鬼のために施しをする催しなんだよ?  その主役は・・・?

ボク (どーん!!) 

IMG_4327.jpg


お供えに 『うにゃぎ』 とか 『とろ』 とか・・・ 

お供え物には 『洗米』 と 『なす』 と・・・ 

そんなの やだ 

IMG_4336.jpg






『ねんねこ』 改め 『ハク』 ちゃん よかったね~ 
ウチが立候補か!? とも思っていたので一安心 

背中がシマシマと白いのと2匹? 



   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月10日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
暑い…

もぅね… ボク… 無理…  色々と無理… 

おかあちゃんもね… ダメ・・・ 
アタシは夏がキライ・・・ 秋よ・・・ 早くカモン 


IMG_4295.jpg


ここら辺は28℃ 
コウくんの生まれた春日井市は32℃ 
三重県の尾鷲なんて38℃だって言っていたよ? 

む? 夏本番を前にバテるのは早いでしね!!  (シャキッ!!)

IMG_4313_20160704090455092.jpg


床に映ったコウくんが暑苦しさ更にドン!! 

おとうちゃんが酷いコト言った 

夏のネコちゃんはね・・・
それがまたアタシにくっつくんだな コレが  暑い!! 


IMG_4317.jpg


ボクを慰める役目を任命しまし 

暑い暑い無理無理!! 





仔猫いっぱいですねぇ… 



   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月10日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いたずらコウくん

ケモノの匂いがしましよっ!! ケモノ!! 

コウくん それキミの毛… 







仔猫いっぱいですねぇ… 



   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月10日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif



kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
くつろぎタイム

おかあちゃんがテレビを見てくつろいでいると
どこからともなくコウくんが… 

コウくん テレビが見えないんですケド 

IMG_4291.jpg


おとうちゃんが近づくと
また何処かへと… 

おとうちゃんは来なくてもいいでしよ 




おとうちゃんに場所を譲ってるんだよ 

おとうちゃん ウザいので 





仔猫いっぱいですねぇ… 



   でら ねこ
         譲渡会

    2016年7月10日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー
   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

deraneko.gif






東シナ海で一触即発の危機

昨日の段階でネットでは 『チャフ?』 『ECM?』 と言われていたのですが
今朝の読売新聞では 「正面から対峙した中国機を回避した際 『フレア』 も使用した」 とのこと
← 距離がより近く もしかするとレーダー照射もあった?

状況から察するに 『撃てばほぼ確実に当たる状況』 
であると思われます (しかも脱出も難しいのでは?)

この 『ならず者国家』 の暴挙に対し新聞テレビの報道は極めて小さいように感じます
国民の生命と財産を守るため 命を懸けて働いている自衛隊の皆様に
改めて敬意を表します 


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad