■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

快適空間

コウくん 重いです  動けません 

ここはボクの場所 




編み図も見れません 

では下に… 

今度は膝が伸ばせません 

IMG_1465_20160127094933a57.jpg


おかあちゃん 文句が多いでしね 

ワタシがくつろげる場所は一体…? 

IMG_1475.jpg


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
朝の見回り
コウくん 落っこちないでよ~ 

ネコでしよ? ボクは 

コウくんの乗っているトコロは 吹抜け部分の2階手摺
1階の床面からは 4m25cm! 
下から見上げているとヒヤヒヤします

だから落ちるワケ… (ズルッ!!) おっと 

IMG_1536.jpg


コウくん 結構オッチョコチョイ
2階の化粧梁の上でも足を滑らせたり
階段の手摺に乗って 滑り落ちてきたり… 

ボクを貶めるようなコト言って… 証拠もないのに 

だってカメラを構えると 慌てるから余計に危険で…





2階の見回りを終えたコウくん

おにいちゃんのお部屋はどうだった? 

布団くちゃくちゃ おもちゃバラバラでし 

ボクはそれで落ち着くの 

IMG_1543_2016012709494151e.jpg


kou_okkake_gif.gif

続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
やんちゃごはん

コウくん
どうやったら そんなにゴハンが飛び出るですか? 


おかあちゃんの入れ方がワルいんじゃないでしかね? 

あんだって? 
どんなに集めても とっちらかすのは誰!? 





ゴハンがやんちゃなんでしかね? 
マグロのイキがいいとか? 


活きのイイ缶詰… 

IMG_1408_20160125092002a97.jpg


てへぺろ (・ω<) 




コウくん 舌が出ています 

んぁ? 

IMG_1422.jpg


マヌケ顔 くすくす… 

舌が外に出ないおとうちゃんよりマシでしね 

IMG_1421_20160125092003626.jpg


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
チャンス

旨そうでしね…  

あら珍しい 
ねぇねのトコロにおねだりにくるなんて


塩分があるから あげちゃダメよ 




ちょっと こっちによこすでしよ (がしっ!!) 

ちょっ… ちょっと待って…!! 

IMG_1504.jpg


匂いだけ 匂いだけ… 

IMG_1525.jpg


も~ パクッとしな…  だしっ!!  あぁっ!!

チャンス!! 

IMG_1534.jpg


コウくん!! 食べちゃダメだよ 
って おねえちゃん コウくんに意地悪しちゃダメ!! 

えぇ~… 悪者はアタシ? 

悪者 
悪者 
悪者 

ボク可哀想… 

どら猫もワルワル 





でら ねこ
         譲渡会

    2016年1月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

     譲渡会開催場所は
  名古屋市昭和区の花屋 Tulips (チューリップス)

  愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

  名古屋市の静かな住宅地にひっそりと佇む古民家
  昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋

  譲渡会は2Fギャラリーで開催します。


deraneko.gif

kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
初雪

あれあれ? ふわふわ舞っている白いモノが・・・ 

 雪 
外で見てくる!! 


IMG_1557.jpg


おかあちゃん お外に白い虫さんがいっぱい・・・ 

あれは雪です 
浜松は雪がほとんど降ることがないからね~ 


IMG_1585.jpg


野良だった頃のコウくん
2011年の冬は 気温は低く寒かったようですが
愛知県春日井市の天気を見ると 雪を見る機会はほとんどなかったようです 

野良って・・・ ボクはおかあちゃんから生まれたでしよ? 

生んでないし 

IMG_1579_20160120083548249.jpg


コウくんの毛は短くてふわふわ
ひとたび風が吹けば きっと凍えてしまうことでしょう 

お外に住むネコちゃんたちも 過酷な季節を必死で耐えています
里親を待つ多くの子たちに よい出会いがありますように

ふわふわ~って来て 消えちゃう虫さん 

子供達と同じで 雪がとても珍しいのね 

IMG_1580_20160120083550d96.jpg




2015年1月 雪が降り積もる中 自らの力で住処を探した強い女子 

アタチ ここのウチの子になってあげるよ? 

IMG_6268.jpg




でら ねこ
         譲渡会

    2016年1月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

     譲渡会開催場所は
  名古屋市昭和区の花屋 Tulips (チューリップス)

  愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

  名古屋市の静かな住宅地にひっそりと佇む古民家
  昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋

  譲渡会は2Fギャラリーで開催します。


deraneko.gif

kou_okkake_gif.gif



未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いい仕事して

寒い・・・ 

今日は雨雨 
東京では雪が降ったってよ? 


早くお日様を出すでしよ 




はい お日様にお願いしました  

いい仕事するでしね 

IMG_1435.jpg


ナデナデもトッピングします 

ん~…  イイ仕事するでしね~ 

IMG_1461_20160118102258b0f.jpg


今週はまだまだ冷えてくるようです 
風邪などひかれないようご注意ください




SMAP騒動 一件落着? 

予想通りの展開だったね~ 




でら ねこ
         譲渡会

    2016年1月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

     譲渡会開催場所は
  名古屋市昭和区の花屋 Tulips (チューリップス)

  愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

  名古屋市の静かな住宅地にひっそりと佇む古民家
  昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋

  譲渡会は2Fギャラリーで開催します。


deraneko.gif

kou_okkake_gif.gif



未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お手入れ中

「ビシッ!!」 

体が柔らかいね~ 

ネコなので… というか おかあちゃんが硬すぎるでしよ 




お日様 気持ちイイね 
お手入れにも精が出るね 


ヲトコいっぴき お外に七匹のカワイコちゃんでしよ 

IMG_1324_20160115204000c91.jpg


お外に出るの? 

お外もカワイコちゃんも いらないでしね~ 

IMG_1290.jpg


舌長いね~  ちょっとお見せなさい

やだも~ん 大事大事なので見せてあげないない 

IMG_1227.jpg


いいから お口をお開け!! 

やだやだ~ あ~ん… 

IMG_1246.jpg




でら ねこ
         譲渡会

    2016年1月23日(土曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで

     譲渡会開催場所は
  名古屋市昭和区の花屋 Tulips (チューリップス)

  愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

  名古屋市の静かな住宅地にひっそりと佇む古民家
  昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋

  譲渡会は2Fギャラリーで開催します。


deraneko.gif

kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
点検中

おかあちゃん 何しているでしか? 
おもちゃでこっそり遊んでいるでしね 


お洗濯の仕訳をしているのです 
邪魔をしないでください 





ひも発見… やっぱり内緒でおもちゃを… 

あぁっ!! ちょっ… おやめっ!! 

IMG_0995.jpg



邪魔すると おにいちゃんの靴下をかぶせるよっ!! 

!! 



未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
成人の日

成人の日 
年中混雑の東京TDRで 唯一 安定して毎年比較的空いている日です 

3年振りに来れました 

受験生 大丈夫か・・・? 

残りの日にちを死にもの狂いで頑張るんだよね 

・・・(ちーん) 




前回子供達を連れてTDRに来たのは 2012年12月 
おねえちゃんが中学生になって部活なんかで忙しく
なかなか来ることができませんでした 

おにいちゃん 久しぶりのTDLで 14アトラクション 18ライド アラビックリ!? 

スターツアーズ めっちゃ楽しかった!! 

160111_132728.jpg


そういえばスターツアーズのスタンバイ列で こんなものを預かりました 
待ち時間調査カードのようです 
こうして日々改善していっているのですね~ ナルホドナルホド 

160111_162525.jpg


首都高速 中央環状線(C2)が完成したので 渋滞もなく楽々  
閉園19時 帰着2時間半は・・・ 速すぎ? 

ばばちゃんとお留守番していたコウくん
しばらくプンプンでした 


ボク ぷんぷん!! 

IMG_0811_20160112103403c39.jpg




その前日10日 日曜日
おにいちゃん 剣道のデビュー戦 見事勝利で飾ることができました 

160110_113426.jpg


おとうちゃんはうれしくてうれしくて・・・ 

親バカって言われるからやめてよね・・・ 

朝早くからバタバタと・・・ 

IMG_1342.jpg


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
背が語るもの

コウくん 午前中の指定席に御座します 

デカッ!! 

午前の陽光を浴びて 毛ヅヤも一段とテッカテカ 




そして書初め中のおにいちゃん・・・ ん?  何この既視感?

その背中が物語るものは・・・  

ボクとコウくんは兄弟だから似ているんだよ!! 

IMG_1167.jpg


ところで 何で脱衣所で書初めしているの? 

おとうちゃんに見られると あれこれ口ウルサイからだって 

IMG_1165.jpg


神々しいボク… 


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ボクの番

夕飯も終わって一息ついているだるこさん 

ゆっくりとはさせてくれないんだよね・・・ 

ボク ずっと待ってた 




重いんですケド・・・ 

待ってたモン 

IMG_1071.jpg


お爪が食い込んでますケド・・・ 

断る 

IMG_1079.jpg


コウくんなりに 甘えられるタイミングを伺っているんでしょうね
タイミングを見計らって突撃した時は なかなか降りてはくれません 





おにいちゃんを生贄におもちゃで釣ると・・・ 

遊ぶ? 遊ぶの? 遊んであげてもイイヨ!! 

お腹はやめて~ 

IMG_1061_201601071015080b1.jpg


kou_okkake_gif.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ボク 日向ぼっこ大好き 
何人たりとも このシアワセタイムを邪魔することは許されなんでしよ


IMG_1133.jpg


くすくすくす・・・ 

お日様の下でナデナデ  のび~…ってしちゃうでしよ 

IMG_1143_20160105175642232.jpg


・・・って おねぇちゃんじゃん!! 
ボクとしたことが油断しちゃいましたよっ!! 全くもうっ!! 


コウくんのお腹 触っちゃいました~ 

IMG_1156.jpg


受験生のクセに生意気でしねっ!! 

受験生だと触っちゃダメなの? 

ベンキョーするでしっ!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 18:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お疲れ様でした

今年のお正月はカレンダーの並びからか 短めの感じがします 

お正月なんて… 
夜は騒がしいし お留守番もしなくちゃだし… 





ハイ だるこさんの実家に行ってきました 
2代目 『ミー』  ・・・デカくない? 

甘やかしまくって 体重 5.2kg!! 

014f73e36e5663e841d06cc1b63244a2324ac022af.jpg


最初は隠れていたミーちゃん
根気よく説得(?)して 分かり合うことが出来ました 

おとうちゃん しつこいからね… 

0112964404b0f0a7bb611b704e059b92fa88ca1491.jpg


おにいちゃんの剣道の初稽古があるため 朝早くに帰ってきました 
コウくん 思ったより怒っていませんでした 

新しいおウチで初めてのお留守番 おつかれさま
ただいま コウくん 


IMG_1091.jpg


おとうちゃん 浮気してきましたね? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 18:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いしまし

あけましておめでとうございましっ!! 


画像クリックで大きくなります 




あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします 

ボク聞こえな~い  ボク知らな~い  ボク見てな~い 

くっ・・・! 
おかあちゃんが怒っているのに 知らんぷりするコウくんじゃん!! 



kou_okkake1.gif

未分類 | 07:00:00 | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad