■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モノ申す

コメントにも書いてありますが…
先日 11月26日・27日は妻だるこさんのご両親が泊まりで来てくれました 

一体どうなっているでしかっ!? このおウチはっ!! 

コウくん そんなに威勢がイイコト言って… 

IMG_9938.jpg


ずっとベットの下に隠れていたんだよね 

普段は寝室の床暖房は切ってあるのですが
お腹が冷えるといけないので このときばかりは ONでした

ボク でらメーワク!! 




そして モノ申すコウくん 

コウくん!! 電子レンジの扉が壊れちゃいます!! 

IMG_0626_20151123101404df1.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お披露目会

先週末 11月22日
だるこさんのお兄さんご夫婦が 新しい家を見に来てくれました 

お兄さんはムツゴロウさんの如く
あっという間に動物を手慣づけてしまう能力者 

・・・ しかし臆病者コウくん
相変わらず寝室のベット下から出てこないため 慣れるも何も… 




お義姉さんがボソリと
「あたしって動物に逃げられるんだよね… 

お義姉さんは医療関係者
ハムスターを掴むときも 首根っこをつまんでクイッとお腹を上に・・・
「それ解剖用じゃないから 」 と突っ込まれています


従姉弟のお兄ちゃんとゲーム対決中 
高校生になってもやさしいお兄ちゃんです

IMG_0575_20151123101359701.jpg


もう一人の従姉弟のお姉ちゃんはアメリカの大学に在学中
超賢い上にバイタリティにも溢れるスーパーウーマン 
お正月には会えるかな?


貴重なお休みの日に 遠いトコロありがとうございました 




このウチ お客さんがイッパイ!! 
ボク でらメーワク!! 


IMG_0604_20151123101403780.jpg




未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お疲れ

昨夜 11月23日 夜
父方の親戚より 叔父が癌で手術したが
余命いくばくもないとの電話がありました

胃がん ステージⅣ 腹膜播種とのこと
亡父より7歳上ってことは… 85歳

今朝 母を伴って急遽お見舞いに行ってきました 

体調を崩された後 術前検査の期間でストレスからか
認知症の症状が出てしまったとのこと

随分と痩せてしまって… 



おとうちゃん お疲れでしか? 

怖い思いをしないよう 苦しい思いをしないよう
安らかな余生を願うばかりです


kou_okkake1.gif

未分類 | 22:59:19 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
OL

おっさんがおっさんを抱っこしています 

おとうちゃん・・・ 




コウくんが 「まったり」 しているのは おとうちゃんがゴシゴシしたから 
冬に向けて毛繕いの外注さんです

イイ仕事するでしよ  

何? そのお腹!? 

IMG_0336.jpg


おかあちゃんが おとうちゃんのお腹を指摘していましよ 

いやいや  おとうちゃんじゃなくて・・・ 

IMG_0339_2015112309284751f.jpg


コウくん でっかく見えて現在5.4kg 
モリモリ食べて  モリモリ出して… 

IMG_0350.jpg





おねえちゃん vs コウくん 
コウくんの緊張の表情が・・・ 

どうして!? 
ねぇねの愛は伝わらないのっ!? 


声がデカい 動きがデカい 無理やり抱っこする… 

IMG_0359.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
4年

広くなったので これまで飾る事の出来なかった写真などを
額に収めて飾っています 

リビングのよく見えるところに先代ネコ 『こゆず』 の写真もあります




先日のお礼の会の翌日 11月16日が命日です

晩年は来客好きだったので
酔っ払いのおじさんたちのお相手もこなしてくれたでしょうか

IMG_0570.jpg


コウくんに比べ何とも恐ろしげな顔をしたネコですが 子守もよくしてくれました

おっかないカオでしね~ 

コウくんが おとぼけ顔なんじゃないの? 

IMG_0566_2015111815485660d.jpg


お骨は庭のどこかに埋めてあげようと思っていたのですが
なかなか踏み出すことができません
土に還ってゆっくり眠りたいのか 家族の中で一緒に暮らしていたいのか…

ダメなおとうちゃんです





「5つの香りをくらべる"利き"一番搾りセット」 です 
ばぁばがセッセとシールを張って応募してくれました

ビールばっかり飲んで・・・ ダメダメなおとうちゃんでしね 

IMG_0546.jpg


kou_okkake1.gif

月日 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新築お礼の会

週末は一条工務店のお世話になった皆様方に
我が家にお招きしてお礼の会でした 

知らないおいちゃんたちがいっぱいでしよ 

コウくんは寝室のベットの下で 『ぺったんコウくん』 でした 

IMG_0527_20151117095056302.jpg


娘と記念撮影 
左から 担当営業Hさん 現エリアマネージャーSさん 工事長Tさん
頭にネクタイ サラリーマンの正しい飲み会での姿デス 

Sさんは8年前
我々が一条工務店さんにお願いすることに決めたときからのお付き合い
今回のチームもSさんのご尽力によるものです

※プライバシーと名誉を鑑みて画像を加工しております 
IMG_0407.jpg


「愛情一本チオビタドリンク」 をプレゼント 設計担当のFさん
イケメンで若く見えるけどワタシより2こ上 アラビックリ!! 

今回の家造りで一番ご苦労をおかけしました オツカレサマデシタ  

IMG_0423.jpg


デザイン・設計・監修を担当していただいたHさん この方 凄い方です 
提案いただく内容の数々に感動するばかり
その分 Sマネージャーが稟議書を次々と決済とか・・・ 

IMG_0412.jpg


お土産もいただきました 
「東京大学鉛筆」
これで勉強するとアタマが良くなるとか?

アタシ今週の期末試験に持っていこうっと 

IMG_0522_20151117095054e04.jpg


「東京大学ワイン」
こちらはゆっくりといただきます

なぜ東京大学…
設計Hさんの母校でもあり 「東京大学 弥生講堂」 を設計したご本人デス
ソンナスゴイヒトガナゼワガヤヲ!? 

IMG_0504.jpg


先に帰られた工事担当Hさん 大工のSさん
皆様お忙しい時間を割いて集まっていただき ありがとうございました

ワイワイ飲んで食べて とっても楽しい時間でした 

また来てくれるかな? 

コウくん 最近は来客ショックが短くなってきたもんね 

これボクの? 

IMG_0507_20151117095053828.jpg


次はコウくんもご挨拶しようね 

それは無理!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お手入れ中

すっかり秋です 
コウくん お毛々のお手入れの季節です 

外注さんにお願いしまし 




はいはい お客さ~ん 今日はどんな感じで? 

白いトコはモフモフに 柄のトコロはザクザクで・・・ 

IMG_9812.jpg


はい 白いトコロはタプタプと・・・

そこはお腹でしよ おとうちゃん 

IMG_9807.jpg


痒いところはありませんか~ 

おとうちゃん イイ仕事するでしね~ 

IMG_9820.jpg


そして下請けさん(@ばぁば)がコロコロでお毛々を掃除して終了です

イイ仕事でしね~ 





仲良し? 

何? 

IMG_0334.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリスマス 始めました

マンション暮らしが長かったので 先代ツリーはもうボロボロ 

2005年に購入したので昨年まで9年 頑張ってくれました 

一緒に暮らし始めた母の家から持ってきたツリーに交代です 




マンションで使っていた先代より 少しだけボリュームアップ
一条の家だと 高さ方向にはまだまだ余裕です 

IMG_0303.jpg


ボクが 「ガッションガッション」 登っていいヤツでしかね? 

おだまりなさい!! 

IMG_9973.jpg


LEGO クリスマスも登場
家が広くなったので 色々飾っても余裕余裕です 

IMG_0308_20151112083304b92.jpg


新しい秘密基地… 

IMG_0290.jpg





浅田真央選手 復帰戦勝利!! 
フリーは決して満足のいく出来ではなかったと思いますが
取り敢えずホッとできたのではないでしょうか 

IMG_0287.jpg


笑顔が戻ってきて何よりです 

くるくるぴょんぴょん… 

IMG_0276_201511120909175f8.jpg




『世界野球プレミア12』 vs メキシコ戦 最後までヒヤヒヤしました 
流れとしてはメキシコに有利な展開に見えていたので
追いつかれた9回の裏の攻撃
一気にサヨナラに持って行けたのは良かったです 

騒がしいでしね・・・ 

IMG_9980_20151112083321fdd.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
特等席

コウくん お天気の日は南側のお日様の当たるトコロで 領域監視です 

よそのネコちゃんが領域侵犯するでしよ 

IMG_9959.jpg


でも すぐに飽きて肉球の味見をしちゃうんだよね 

舐めれば舐めるほど味が出て… 
お腹が空いてきましたね
おかあちゃん お昼ご飯の時間では? 





まだ朝の9時です 
それに お昼ご飯制度はございません 


ケチンボさんでしね 全くもう… 
後でおとうちゃんにオヤツもらうでしかね… チョロイので 


IMG_9964.jpg





エア・フェスタ2015 浜松基地航空祭は生憎の雨模様 
ブルーインパルス 曲芸飛行は回避も飛んでくれたようですね 
遠方から見える方々も多いので 飛んでくれただけでも良かったですね

来年はどうか晴れますように 

IMG_0239.jpg


『先進技術実証機 (ATD-X) 』 の模型です

IMG_9969_20151109202710682.jpg


F-2A/B が純国産開発ではなく
アメリカの F-16 Block50 の改造開発となったことは
当時高校生だったワタシにも悔しい事件でした

といっても小牧基地で夜間テストする F-2 を見たときは感動したケド… 

『ATD-X』 来年1月に初飛行とのこと
『F-3』 までは遠い道のりかと思いますが 是非とも実現してほしいものです 

またミリネタでしかっ!? 

IMG_9764.jpg

suamakunさん 合成なんてそんな・・・ 
ご覧のとおり 「おおあくび」 のひとこまです 

先代ネコは あくびの最中に舌をつまむこともできたのですが
コウくんは舌が長い割に なかなか油断がありません  オヌシナカナカヤルナ?
あくびしても目を閉じないんですよね~ 

おとうちゃんの前で油断などするはずがないじゃないでしか 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
エア・フェスタ浜松 2015

11月06日 金曜日
だるこさんは名古屋ドームへ 『チケット譲ってください!! @嵐ライブ』 

ダフ屋なんかに負けないモン!! 

ワタシは航空祭の予行演習を見に浜松基地へ 

浜松基地所属 T-4 富士山隊形 (2015/11/07)



館内を見学して そろそろ外で見ようかな~ってとき電話が 

「チケット譲ってくれたのっ!! それも2枚!! 

娘の分までチケットをゲットできたようで
急遽 放課後すぐに名古屋へ送り届けることに 
・・・ U-125A が1機帰投したのを見ただけだったのに~ 

浜松基地所属 U-125A 救難展示 (2015/11/07)
IMG_0037.jpg


15時50分に東名に乗って ナゴヤドーム着17時30分
開演に間に合いました~ 
楽しんでおいでよ… ワタシハナニヲシテイレバイイノ?

潤く~ん 
ニノ~ 

ライブが終わって二人を拾って帰ったら22時着 早っ!! 
前日 孝行したワタシにだるこさん 土曜日は航空祭に付き合ってくれました

ブルーインパルス 前日訓練飛行 (2015/11/07)
IMG_0104.jpg


昨年は 金曜日にリモートの F-15J や KC-767 を見学
土曜日は前日訓練のブルーインパルスを
日曜日は一条工務店の浜松工場で打ち合わせをしていたら…

エア・フェスタ2014 ブルーインパルス展示飛行 (2014/09/28)
0188c9ca6872c4c2554420fa5c26b034d2028398c6.jpg


工場の真上を何度も通過していきました 
何とも慌ただしい週末です

ボクのお話がないじゃないでしか!!

IMG_9765.jpg


しかも ずっとお出かけだしっ!! 

コウくんはばぁばと仲よくお留守番していましたとさ




「チケット譲ってくださいってときは 旦那さん一緒に並んでちゃダメダメ 
ダフ屋だと思われるから 


今度会ったら締めてやる・・・  ジョウダンデスヨジョウダン… 
色々とアドバイス頂いたり 励まして頂いたり
本当にありがとうございます 
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来たと喜んでいます


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一等席

ダイニングテーブルに並ぶ椅子の中でも
ばぁばの椅子は日当たり一等席  

ここ ボクの場所にケッテーでしよ 

コウくん そこばぁばの場所… 
他のお椅子に行ってくれないでしょうか… 





お断りします (キリッ) 

IMG_9755.jpg


母は実はネコが苦手 
マンション暮らしの時も 先代ネコがご挨拶に出てくると固まっていました 

同居開始当初は コウくんとお互いに牽制し合っていましたが
最近はお互い安全な相手と分かってきたようで
ゼロ距離まで接近しても平気なようです 

ばばちゃん ボクより弱そうなので 

仲良くしてくれれば何よりです 





中庭にある我が家のシンボルツリー 「コウノキ(カツラ)」
先日の雨の後 一気に紅葉しました  アラビックリ!!

青々としていた木がふた晩ほどで黄色に 

落葉樹は掃除の手間もありますが
季節の移り変わりを楽しむことが出来ます 

IMG_9949.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Happy Birthday !!

10月31日は Happy Halloween!! 
そして 妻だるこさんの誕生日  コレカラモナカヨクオネガイシマス

今年は早めにお花屋さんに頼んでおいたので
ちゃんとオレンジ色のお花をゲットできました 

IMG_9833.jpg

我が家もハロウィンの飾りなどもしますが
テレビなどで報道されているような仮装騒ぎにはちょっと… 
通勤通学に渋谷周辺を使っている方や
周辺住民の方々にとっては この上なく迷惑な行為なんじゃないかな?
朝の情報バラエティの取り扱い方も
疑問を感じるような内容が目につきました・・・ 

ボク 大騒ぎするのはちょっとね・・・ 







寒くなってきました・・・ が 炭火焼の装備を購入 
大食漢ではない我が家は こんな大きさの網で
ゆっくりと美味しいお肉やお野菜を・・・ 

高気密の家なので室内で炭火は厳禁!! シンデシマイマス・・・ 

IMG_9947.jpg


アルミ箔に包まれているのは キノコとジャガイモ丸ごとです
鶏肉と炭火の相性が抜群!! 

風が直接当たらないので 炭火効果で暖かく食事ができました

ボクはずっとガラス越し・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad