■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

玄関キー譲渡

またまた遡って 引越し当日の朝デス 

押入れには引っ越しダンボールがびっしり
おかあちゃんの苦労の賜物です オツカレサマデシタ

ボクが入るトコロが無いじゃないでしかっ!? 全くもうっ!! 

IMG_9022.jpg


我が家の場合 引越し前日が家の引き渡しでした 
玄関の鍵を受け取り この鍵を挿して回すと
工事用の鍵は使用できなくなります   ドウイウシクミ?



鍵の長さが 工事用と引渡し用とは異なり
2重シリンダーを同時に通すことで
工事用の短い鍵が使用不可能になるとのこと 

我が家は おにいちゃんが儀式を行いました
UBキーガル採用の我が家 鍵穴に挿す機会があまりない・・・
ワンタッチで開閉できるのは便利ですね~ 

IMG_9049.jpg


折角登ったのに・・・ 誰もいない・・・ 

この日は おとうちゃんとおかあちゃんで 新居のワックス掛け 
おねえちゃんは塾 おにいちゃんは剣道・・・
作業終了後 マンションに帰ったのは 22時30分 
引越しは大変ですね

IMG_9057.jpg


ボクはお留守番・・・ 





昨夜は 『スーパームーン』
晴れた夜空で美しく見えました 
大きさはと言うと・・・?

IMG_9352.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ライオン丸

これは引っ越す前の出来事デス 

コウくん こっちにおいで~ 

イヤな予感しかしませんね・・・ 




コウくんにステキな帽子をトッピングしてあげます 

ボクは元々ステキなので必要ありません 

IMG_8770.jpg


まぁまぁ そう言わないで試してみてよ 

・・・ 

IMG_8780.jpg


お耳を通して・・・ ホラ完成!! 

・・・ おとうちゃんのワルノリが心配・・・ 

IMG_8785_20150926114503e1a.jpg


『ライオン丸』 見参!!

ホラね・・・ 

IMG_8796.jpg



『ライオン丸』 って・・・
知っているヒトはどれくらい・・・? 








未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
省スペース化

引越しの際は何でも持ってきているので 昔のVHSとかDVテープとか・・・ 
場所をとるので Blu-ray に焼いて廃棄です




懐かしい映像が流れます 

先代ネコ 『こゆず』 が我が家にやってきたばかりの映像も・・・
お姉ちゃんを撮影していると ヤキモチで邪魔しに来たり 

IMG_9227.jpg


難点は時間がかかること・・・ 





東京に住んでいる兄が突如やってきました 

予てより新築祝いという事でリクエストしていたお鍋類の数々
「なかなか届かないな~」 と思っていたところ サプライズのお届けでした

IMG_9262.jpg


帰りの道中は渋滞に突撃することになるというのに・・・ ありがとうございました


一昨日 帰省した際にも 義兄から新築祝いの数々
素敵な 『プリザーブドフラワー』 です

IMG_9265.jpg


みなさま ありがとうございました 


ねぇ ボクのお話しは? 

兄らの突然の訪問にびっくり!!
寝室ベット下の秘密基地1号に籠っていました 

IMG_9167.jpg


IMG_9266.jpg





民主党津田弥太郎が 自民党の大沼瑞穂参院議員を後ろから羽交い絞めにして
後方に引きずって行き投げ倒して怪我を負わせた事件について
民主党幹事長の枝野幸男は
「内部でいろんなことが起こったことについては双方に責任がある。
 1個1個取り上げて申し上げるのは適切ではないと思う。」 だそうです
蓮舫にしても言い訳にもならない言葉を並べ謝罪や反省の気持ちなど一切なし
辻元清美など こんなヤツを当選させる選挙区民の方々の気がしれない 

『戦争法案反対』 などと言いながら 自らの暴力は肯定する
テロリストならではの発想にうんざりします

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
壊れます

やんちゃ坊主 炸裂週間のコウくん 
あちらこちらに飛び乗って・・・

ちょっ・・・!? コウくん!! レンジの扉がっ!! 

おかあちゃんがここからイイモノを出していたでしよ・・・ 




ここはなかなか見晴らしがイイでしね 
ボクの秘密基地5号に・・・ 


IMG_9223.jpg


秘密基地に行く度に ゴミ箱をひっくり返されても困ります 

ちょっと足が滑っただけでしよ 

IMG_9224_20150917164644083.jpg




『安全保障関連法案』 野党の抵抗はみっともない限りです
人間の盾やら時間稼ぎやら・・・
対案を出して真正面から議論をすればよいのでは?
安倍総理はじめ与党案は 現実に差し迫った危機に対処するには
まだまだ最低限でしかないような案のように思います

国会前デモに関しても 主催者発表人数はデタラメ
共産党をはじめとする野党による動員で民意とは無関係

「戦争法案」 などとレッテルを貼りつけ マスコミと共謀して拡散を図る
一般市民を愚弄しているのかとさえ思えるような有様です

『高須クリニック』 が 『報道ステーション』 のスポンサーを降りたとか
『偏向報道』 が理由とのこと・・・
何を今更と思わなくはないが スポンサーが意志を示すのは大事ですね


2015.09.17 追記

「戦争法案反対!!」 と喚いている連中が暴力で決議を止めようとする・・・
バカさ加減にもほどがある
鴻池祥肇委員長めがけてダイビングって・・・



未分類 | 18:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
リビング テレビ周り

やっと片付いてきたので 見せられるところだけ 

ボクは逃げも隠れもしていませんが? 

ピンポン が鳴ると ダッシュで寝室に逃げ込むのは誰? 




ここが開いていれば ボクの秘密基地にしてもいいでしケド・・・ 

コウくん 重量級のネコちゃんが乗るようには出来ていないので 降りてください
扉が壊れちゃいそうです 

IMG_9187.jpg


ネコ飼いはテレビ裏のホコリもすごいですよね 
掃除しやすいように配線をスッキリまとめました 

IMG_9208.jpg


電源 HDMI×4本 UHF・BSアンテナ1組 赤外線音声出力 LANケーブル・・・
テレビだけでこれだけの配線があるので大変です

テレビ裏の配線工事をしている最中に 電話工事の方が傍を通り
「電気屋さん?」 「いえ この家の主人です」 「あっ!? 失礼しました!!」
プロと見間違えるほどの・・・ 

気のせいです 

IMG_9207_20150914174007b2a.jpg

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引越し後 その3

引越しして2週間が経過しました 
まだまだ 物を所定の場所に落ち着かせるのは時間がかかりそう

ボクも点検するトコロがいっぱいあって大変でしよ 

冷蔵庫に手の跡を付けるのは二人(一人と一匹)・・・

えっ!? 
えっ!? 




コウくんは随分と落ち着いてきたようです 
ここがおウチだと分かってきた様子

ボク 最初からこのおウチに住んでいたでしよ 

IMG_9159.jpg


今日は仏壇の引越しに向けて 精抜きの仏事です


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
破壊1号

中庭を中心に回遊できる我が家 
コウくん 夜になるとぐるぐると歩き回っています 

パトロールするトコロが多くて疲れちゃうでしよ 




玄関ホールや足下灯の人感センサーにかかって
終始 灯いたり消えたりしています 

落ち着きのないおウチでしね 全くもうっ!! 

IMG_9098.jpg


『高気密高断熱の家』 が売りの一条工務店 
挑戦するかの如く 風通し優先で開けっ放しの我が家
中庭の窓にも 当然 網戸が付いています 

『お外』 が おウチの中にあるでしよ 

中庭


そして早速やらかしています  それも3面 

これ 登れる壁なんでしよ 

IMG_9128_201509100809083df.jpg


ピンセットで直して歩いています 





ちょっと大きめの絵画があるので 壁掛けしたいと思います
が 失敗した時ネジ穴が残るのもイヤなので
クロスだけ先にカットしてめくり そこにネジを打ち込みます 

失敗しても 穴の跡を均してクロスをかぶせれば目立たないのデス

IMG_9175.jpg


この絵は少々重いので 予め壁を補強してある漫画コーナーに設置しました

IMG_9178.jpg


無印良品さんのベンチを置いてリラックスできる空間に・・・
って 早速寝そべっているヤツがっ!!

まだカバーをかけていないんだから 汚さないようにっ!!

IMG_9181.jpg


ひと仕事して戻ってきたら・・・ あれっ!? 
寝そべっているヤツが替わっている

IMG_9184.jpg


しかも足クセが悪い・・・ 

おとうちゃんに言われたくないし 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
高みを目指すヲトコ

新しい我が家は一応2階建て 
吹抜け部分にはコープ照明を設置しています 

IMG_9127.jpg


まだまだ色々な部分の調整が多い我が家
当然 知らないおじちゃんが家に入ることも多く・・・ 

安全な場所を探し 遂に高みの頂点へ!! 

ここなら誰にも見つからない・・・ 

IMG_9090.jpg


さすがに勢いで行ってはみたものの
帰りはおっかなびっくりで戻ってきました 

IMG_9091.jpg



ボク 平気だもんね~ 

まぁ この梁はコウくんが遊べるように設置したのですが
そこに至る経路が完成する前に 登ってしまうとは・・・ 

IMG_9082.jpg




引越しに際して 皆様もお手持ちかと思いますが・・・
結婚式・披露宴の映像ビデオです 

IMG_9080.jpg


捨てるわけにもいかず 取り敢えず BluerayDisk にダビングしようかと
同じく保管してあったVHSビデオプレイヤーで・・・

若かりし頃のワタシは 子供達に 「誰!?」 と笑われ
妻だるこは今とさして変わらず美しい姿 

読んでくださっている方々がドン引きになるからお止めなさい 

今は亡き方々の生前の姿に涙涙です・・・ 
やっぱりとっておいてよかったな

写真よりは映像の方がマシね・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
New!! コウくんタワー

ジャーン 
コウくんの鉄砲打ちにも耐えられるよう
新型は丈夫さを追求しました!! 

・・・ 




コウくん お引越ししてから家中探検して歩いて
タワーじゃないトコロに登ったり降りたり・・・ 

テレビ周りのステップが完成していないので
反応がイマイチです 


これ ボクのニオイがしないんでしよ・・・ 

IMG_9074.jpg


やんちゃ坊主は更に高みを目指して・・・ 

コウくん どこに行ったの? 





先日の大雨 よく降りました 

雨は雨でまた良いものですが・・・

IMG_9094.jpg


浜松市内でも避難勧告が出たり 近隣地域でも浸水したとか・・・ 
被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます 




おねえちゃん HappyBirthday!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引越し後 その2

新居はまだまだ片付かないので 画像はもう少し後です 

マンションの引き渡しが終了しました
15年も住んでいたので あちらこちら汚れ傷んでいます 

それでも 妻だるこさんがいつもきれいに掃除してくれていたので
水回りは特別な掃除をしなくても綺麗な物です 



マンションの設備で
① 壁紙(クロス)
② 畳
③ 襖
④ 玄関鍵
は交換するのが前提ですが
長年暮らした感謝割引か 敷金がわずかですが返ってくるようです 

大家さん 長い間ありがとうございました 

01697a6c45bd1d46fcd50004b35c65177ef32178f6_00001.jpg


先日は買取品の話しを書きましたが 今回は買取不可のモノ・・・ 

婚礼箪笥
ウチのは4枚扉の立派な物
そんな大きなものは逆に買い手がつかないそうです

学習机
これは子供たちのではなく だるこさんが使っていたもの
学習机はジジババが新品を買ってくれるものなんですね

まぁ あとはローボードだったりベッドだったり・・・
ベランダに置いていた物置も
運ぶのに大変な物は全て分解(丸ノコも使用)してバラバラに 

急いだので処分業者さんを頼みましたが
自分で市の処理場へ運べる程度でした 

階段を自分で運ぶこと考えたらね 

ボクのタワーは? 

012facd86bbbc1951911a8bf74f4ba8eb5f97be797.jpg


コウくんの新タワーは後日画像をアップします 
一条の天井高 2650mm これに届く特注のタワーです!!

ボク 2階から見下ろすほうが気持ちイイでしね 

01680c17c9ce16fdb9c166a98012c884c9a96bb09b.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引越し後

引越し後は賃貸マンションの片づけです 
不用品の買い取り会社に 不要な家電や収納などを引き取ってもらいました 

家電収納棚 カウンターテーブル キャビネット 小型タンスなどなど
石油ファンヒーター 除湿機
意外なところで ガスコンロなども持って行ってくれました 

ガランとしたお部屋・・・ 

あれよあれよと15年・・・ お世話になりました 

01c528232105ebd6d93d7a8ea078cb08eb9e881135_20150831160345d71.jpg


ボク 広いおウチ好き 
運動いっぱいでゴハンもいっぱい 


夜になるとお客様や業者の人達もいなくなるので
安心して家中を徘徊しています 

019469bd384a8f991cabf939b22bfe2a8fd29caec6.jpg


夜の中庭  コウくん ここも興味深々です

まだ探検していない場所・・・ 

0134a94dd1e132d3ece294dbf0701283a5a7d7f33f.jpg


関西の友人より引っ越し祝いの数々 ありがとうございます 
関西で 「ポン酢」 と言えばコレ 『旭ポンズ』
風味がよくてとっても美味しいのです 

01c28065bba7e0a85e5ec9fbeec7ee28f6d0222c12.jpg


コウくんの画像は追々と 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad