■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

引越し当日

どこでしか ココは? 

引越し当日 
コウくんはおにいちゃんと一緒に先に新居へ 
おにいちゃんのお部屋に簡易ケージを広げて 二人でお留守番 

引越し業者のお兄ちゃんたちがドタバタしている間は
立ち入り禁止にしたお部屋で 息を潜めていました 

ボク おウチに帰る・・・ 




引越し終了後は リビングに3階建てケージを設置して
新しい環境に慣れるまではここで生活です 

こんなヤワな柵なんてすぐに破壊してやりましよっ!! 

このケージは 八十八夜さんから頂いた
コウくんが3年前に我が家に来た時に使用した物です
コウくんの宣言通り 夜中に破壊して脱走していましたが・・・ 


それでも家族には慣れているので
隠れて出てこなくなるようなことはなく・・・ 
おっかなびっくりしながら家中を探検しています 

何コレ? お荷物がサンバラマキ・・・ 

0196a0e9fd202bc55dd8b1aff0bd2d7fd63d172ad3.jpg


おかあちゃん お片付けしてくださいっ!! 

必死でやってんのよっ!! 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引越し前日

おウチの中がね・・・ ばっちぃんでしよ 全くもうっ!! 




ワタシがこのマンション(賃貸)に最初に一人で引っ越して
嫁入り道具が運び込まれて
長期旅行だったり 大掃除だったり 色々散らかしたこともあったけれど
ここまで家中 グチャグチャなのは初めてです 

IMG_9016.jpg


荷造りのため 押入れの中とか引っ張り出すと 色々な物が・・・ 

IMG_8948_20150822080038cfa.jpg


おねえちゃんのときの育児日記です
色々なイラスト(落書き?)を入れて 毎日の様子を記録していました 
先代ネコ こゆずとの仲良し具合が改めて思い起こされます

※見えにくかったらクリックで拡大
IMG_8950.jpg


現行ネコとの関係は・・・ 

遠い目をしているから 降ろしてあげなさい 

IMG_8940.jpg


ネット環境は明日いっぱいで一時中断
明後日から切り替えですが すぐに回復の予定ですが
引越しの片づけなどで しばらく更新が滞るかもです 

新しい家でのコウくんの様子は しばらくしてから報告いたします

ボク このウチがいいんだけど・・・ 

IMG_9013.jpg


背後ではおねえちゃんが黙々と食器を包んで梱包しています
おとうちゃんも頑張ろうっと!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引越し準備中

コウくん 家の中がグチャグチャでプンプン 
お昼頃まで散々怒っていたと思ったら 以降 行方不明・・・ 

どこも開いている窓はないし・・・
押入れの奥も タンスの裏にもいない 
と思ったら寝室の机の裏の奥深くに隠れていました 


夜は夜で 引っ越しダンボールを詰め込んだ押入れの中を探検中 




余分な物ばっかりあるから ボクの居場所がなくなっちゃうんでしよね・・・
「どん兵衛」 なんて箱買するモンでしかね・・・ まったくもうっ!? 


それは先日の京都旅行の際に購入した
『西日本専用どん兵衛』 なんですね~ 
昆布出汁で白醤油仕立て(っぽい?)のです 

IMG_8996.jpg


名古屋出身の夫婦ですが 外食やインスタントの濃い味キライな家族 
スープの粉も半分くらいしか使わないんですよね




『西日本専用どん兵衛』 を おかあちゃんと二人でUSJに行った際に
ホテルで食べてすっかり虜のおにいちゃん

この引っ越し間際の忙しい時期に 『自由研究』 が手つかずで・・・ 
おとうちゃんに怒られながら頑張っています 

IMG_8990.jpg




東京オリンピックロゴ これでいいんじゃないのかな?
変える理由が分からない

20150819tokyo2020.jpg

ケチがついたとか パクリ癖があるとか云々より あのデザインが陰気で嫌い




引越しの梱包も よく考えて梱包しないと 後が大変 
マンガはマンガでまとめて・・・
ネコ飼いの家必需品の漫画も新居へ 

「JoJo」? 

それは一部の人ですね 

IMG_8941.jpg


ボクの居場所がないんでしよ・・・ 

IMG_8968_20150819221020cb0.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
引っ越し間近

お盆休み前 最後の仕上げ工事などで棟梁が来てくれていました 
ここはコープ照明が入る部分
造作をいれた見栄えを心配していたのですが 流石の仕上がり 

0120828864a5d13756f36fdf173c2352a001e6edd7.jpg


ハウスクリーニングも入って養生が剥がされていました 

01f7b59bfbbe2caddbff2d10ff0df1cefa61e2aa5a.jpg


そんなお盆休み
おねえちゃんの塾合宿の間に3人で京都へ 
下鴨神社は森がひんやりして気持ちよかったです 

01c48e47e0763685120068d0bd413c4e9dd7fdc2f8.jpg


東寺の立体曼荼羅は外せません
国宝・重文の仏像の数々・・・ 圧倒されてしまいます 

01333c5c75eb67e813e4c5be1b8893b849c7907a0f.jpg

でも一番迫力があるのは 食堂に鎮座する
炭化した今でも周囲を圧倒する存在感を放つ四天王像
・・・ 迫力があります 

ボクはお留守番って・・・ どういうコト!! 

IMG_8423_2015072920104270a.jpg




引っ越し間近の我が家
家中段ボール箱で 自由に移動できません 
コウくんは秘密基地が白日の下に晒されプンプンです 

おかあちゃんがやった!! 




Happy Birthday   73歳ですね 
折角の人生 これからもっともっと楽しんで生きていきましょう 

ボクのひいおばあちゃん? 

ワタシ コウくんを生んでいないから 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コウくんじゃないブログ

おウチのほうの画像が遅れ気味なので
『コウくんじゃない日記』 で・・・ 

えぇ~ サゲサゲ!! 




施工中の中庭
完成イメージの通り 素敵な空間に仕上がりそうです 

この中庭 家中柔らかな光が差し込むようにしてあります 
真夏でも直射日光が差し込まないおかげで
風の吹き抜ける憩いの空間になってくれています

018faad890681e3f9463485673c58c7f7cc5736954.jpg


植栽は 『カツラ』 別名 『コウの木』
ハート型の葉っぱが可愛らしい落葉樹です
埋め込みのライトなどが完成すれば 夜の雰囲気もステキになる予定・・・



住設なども設置されています

折角の 『セゾンF』
真壁和室の襖は表裏違った柄を選択 




『すっきりポール』 も設置
折角外観にもこだわって建てたおウチなので
電線などが直接壁面につくことを嫌い ポールを設置しました 
今はまだ線がごちゃごちゃしていますが 最終的にはスッキリと・・・

01fbcd6e8859114805e0a75e10292ae4ae7ab4d212_20150813220634adc.jpg


ボクのコト 放ったらかしで・・・ 

だからって どら猫にならないのっ!! 

IMG_8549_20150801210052e1b.jpg


おかあちゃんが ぶった 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お盆です

高速道路はあちらこちらで渋滞中 
お盆休みの帰省ラッシュです 

特に帰省の予定のない我が家 
夏休みも終盤戦で おにいちゃんは・・・? 

朝から怒られてばっかしでし ぷしぷしぷし・・・ 

宿題やってんだから邪魔しないで!! 




おねえちゃんは塾の合宿中で 今頃 頭から煙が・・・ 

おにいちゃんは怒られてばっかし 
ボクはお利口なので 怒られたことがないでしっ!! 


そうだっけ? 

IMG_8222.jpg


ボク お利口さん 





『家施餓鬼』 です
早いもので もう3回目のお盆です

017205efb29115d160c78ca2e6d3e207ad662c34b4.jpg


ご住職がお見えになるのも もう手慣れたもので・・・ 

そうでもないヒトもいるみたいで・・・ 





吹き抜け部分の天井もクロス貼り終了
2階壁面に情報ボックスが設置されています

01ad295bff338c5a252428fe100cf46cee6d248ee8.jpg


情報ボックスの中身はこんな感じ
結構大きいので余裕があります 

0111bc6cfa0a5e212b4ca0cc59361191faff93cdf1.jpg


ソーラーカーポートも設置済みですよ

0145fd1f29ff9325be3769483e3c8296c9f40db78f_2015081311072705c.jpg


いよいよ最終局面です
そして引っ越し準備も開始しなければ・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
戦後70年

息子が広島平和記念 (広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式) に
参加してきました

我々の世代が子供の頃 まだ国家同士の戦争が継続中で
核戦争も現実的な話として 育ってきました

P1050239.jpg


戦争について 平和について
何かを考えるきっかけになってくれればいいなと思います 





ボクのおじいちゃんのおじいちゃんのそのまたおじいちゃんの・・・
戦争中はひもじかったと・・・ 


そうだったの? 

いや そんな気がするだけでし・・・ 

IMG_8101.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よだれがタレタレ

おかあちゃんのお膝に乗ってご機嫌なコウくん 

おかあちゃんがイイ仕事するでしよ・・・ 




イイ仕事をしたヒトにはもれなく涎をトッピング 

ぎゃぁ~ 

イイ仕事がね・・・ 

IMG_8521.jpg




母より高森@長野県の桃が 

ばぁば ありがとうっ!! 

高貴な味と香り しかも特大サイズ!!
いつもありがとうございます 


012650e0341640b27277287547d5d47b013f7673df.jpg


日持ち&デザート用に 『シロップ煮』 にします
これで5個分です 


01f2ddbd4903e7a881ff8ffef5eb0449bf7af61db7_00001.jpg


味見味見・・・ 

01c717d3ba3517073b505e7443d4c5c80d13029274_00001.jpg


ヨーグルトにトッピングしても良し 
ゼリーにしても良し 
炭酸水で割っても カクテルにしてもとっても美味しいのです 


018195d7ef32e200aa28e9f221fd338d7ac9b03dc4_00001.jpg


受験生のおねえちゃん
塾の宿題の多さにやられています・・・ 

0105df8905872ca939cd543a5c1b3b2182133d201a.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新しいカリカリ

ネコ砂やカリカリなど 
選択肢もいろいろで 重いものでも運んでくれるので
ネット通販さまさまですね 

IMG_8617.jpg


そして溜まる一方の段ボール・・・ 

お金は貯まらないのにね 

次々と秘密基地が・・・ 

IMG_8615_20150803222111ff9.jpg


コウくんは食い気にムラがあるので カリカリを変えてみました 

新しいカリカリでしね!? 
でも何だか引っかかる文章が・・・ 


コウくんにぴったりのカリカリよ? 

IMG_8619_20150803222110885.jpg


より下がるカリカリ・・・ 





家の方は順調に完成に向かって・・・
しかし雑草が 

いらないものはすぐに溜まる・・・ 




ソーラーカーポートの基礎部分です
一条のソーラーカーポート発売初期の頃は もっと無骨なイメージでした
最近のは随分と改善されて(一条的に) スマートな(一条的に)印象になりました

01d178ead1e4a4f2b156a136bf4a15cfbe68e05cc4.jpg


今週末から中庭の外構開始 

kou_okkake1.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お魚風味

コウくんが買い物袋を物色中ですよ 

くんくんくん・・・ 




漁っているんだか 入ろうとしているんだか・・・ 

ふがふが・・・ 

IMG_8543.jpg


お魚が入っていたんだよね 

イイ匂いをつけつけするでしよ 

生臭いネコ・・・ 

IMG_8546.jpg




玄関土間部分 一条セゾンらしく御影石です 
立ち上がり部分の施工がされています

011f2a6085ea8e675f6164175f034374a5433904ec.jpg


玄関を入って右に曲がると 和室に続く踏込

本物の石を敷いて・・・ とも思ったのですが 
躓きやすいのと 床暖が施工できないなどを勘案して
石風のクッションフロアです 

01034e31fcd9dd850501e6e7a1bf49df71f63d1129.jpg


和室にはいるとこんな感じ
珪藻土塗も選択できるのですが 維持管理しやすいクロス張りで・・・

誰が掃除すんのよっ!? 

男のロマンよりも 日々の生活のしやすさですね 

018d0e2c7f46aa1f2d7d42a6378c5c356e1de6afdd.jpg


我が家はほとんど平屋なので 1階にお手洗いが二つ
こちらが桜餅トイレ
壁紙の1面が桜色の和紙風です

0161d5146b99e67f9997486c8fae60fd3b93f804e0.jpg


こちらが柏餅トイレ
同じくヨモギ色の和紙風です

01a3a0b84d34cc74009e07a16399f8753205532f48.jpg


ボクのトイレは プラスチックの屋根で・・・ 

コウくんのトイレも派手派手にする? 

落ち着かないのでやめとくでし・・・ 

IMG_8734_20150801210054891.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad