■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お引越し反対!!

先日の引っ越し業者さん攻勢で すっかり弱気のコウくん 
宅配業者さんのピンポン にも ダッシュで押入れに隠れています

最近 色んなヒトが出たり入ったり・・・ 

そんなコウくんは お引越しに向けて牙を研いでいるのです 




それとこれとは・・・ 




内装工事が始まりました 
家の中に足場があるのって 何だか不思議 

01cb54b9b9e5a170afc94e0495f870c5d12e1a91ce.jpg


反対に外部や中庭の足場は撤去されました

01f471592fd3d50dc90461fc5eddf60b1034029084.jpg


8年がかりの計画もあと少しで完成 
嬉しいような寂しいような・・・ 

夏休み 引っ越し・・・ 忙しくて目が回りそう!! 

01710156b5bb695161edd58ac4a29ba7d76a9195d7.jpg


お引越し反対・・・ 

IMG_8430.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

おとうちゃん・・・? 

コウくんの画像をアップするの忘れていました 

ボクが主役なのに・・・ 

IMG_8332_20150619210151e76.jpg


子供たちがパソコンを占拠しているので
忘れちゃうんだよね・・・ 





天井には照明やNE(ナノイー)のための穴があけられています 

016592921591adb5e0ab68acb94bed41312ad4f0d3.jpg


近所で見かけた野良ネコちゃん 
春頃に大きなお腹をしていたような・・・?

蝉さんを狙って・・・ 逃げられたところ 

01815c8340f0b4e47a570e88c01019e2c9274f1019.jpg


ボクの写真は忘れたクセに!! 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
土用丑・・・ 牛?

24日は土用丑 
我が家はといえば・・・ 

うにゃぎ~!! 




ウナギが大好物のコウくん 
今日は沢山あるから コウくんにも大目にあげるね 

ダメ~ ボクの~!! 全部~!! 

IMG_8627.jpg


獲物を狙うコウくん 
その後ろ姿は 中年のおっさんそのものです 

さっき ここに出していたハズ・・・ 

IMG_8646.jpg


そして泥棒ネコに墜ちていく・・・ 

抜き足差し足忍び足・・・ 
おかあちゃんに気付かれないように・・・ 


牛がいる・・・ 

IMG_8661.jpg




suamakun さんより頂いたコメント

>しかし男前だなー。
>ホントにきれいです。
>コウくん、大切に慈しまれて育っているオーラで光り輝いていますね。
>惚れ惚れします(*^^*)

もっと褒めて・・・ 

コウくんに読んで聞かせてあげたら 「ほくほく」 した表情でした 




『腰壁』 これぞ 『The 一条』
セゾンはこれが無いとね

01fdeb5b7e8c1b1d59be36e76528183a607cf0dace.jpg


階段下収納
天井部分のボードが付く付かないはどんな基準が?

階段むき出しだと 絶対に頭をぶつけます ワタシ 

01aea376dbf31bcecbc7074a7cd68136f52c896bcc.jpg


25日で大工工事は終了
クロス屋さんが24日から入っています

今週は足場も解体
単身赴任中の設計Fさんに 外観完成画像を送ってあげようかな

01c17c2a048f37a32c2b2bcbe879b0975f68efafbe.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
情けないカオ

先日の 『情けないカオ』 です 




私の後ろには 『引っ越しのサカイ』 営業さんが売込み中 

この日 引っ越し業者の営業さんは3人来たそうで・・・

その晩と次の日
コウくんは押入れを開けて奥深く潜んで なかなか出てきませんでした・・・ 

また来たらどうしよう・・・ 




大工工事も終盤戦
先日 住設の電気関係部品や水栓部品などが搬入されていました

015541122e163fc9b7de6715fcf59856dd90484312.jpg


壁紙クロスも搬入

010da6344c4864f91c4b6ecd2921d54fb2f7b85b0a.jpg


順調にいけば大工工事は今週中でおしまい
天気の影響で遅れた分 足場の解体が後回しになりそうです

切っては貼り 測ってはまた切って貼り・・・
我が家の工事をしてくださった大工さんは超ベテランのご兄弟

01d850d57d636093e8c86ff81bd24e9db30f0ffb6d.jpg


上棟から2か月余り
毎日ウロウロする施主に ニコニコと接して下さった棟梁達
もう少しで終わりかと思うと寂しくなってしまいます・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

おとうちゃん サボリでしね? 

引っ越し業者さんが来ていて 忙しかったので・・・ 




コウくんの情けないカオは また後日・・・ 

知らないおいちゃんが次々とね・・・ 

いやぁ・・・ 『ネットで見積り』 ポチッとしたらね 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お引越し準備?

段ボールに入ってみた・・・ 

落書きしてみた 

拾ってくれる人 いるかなぁ・・・ 
「うわっ!? デカッ!! 」 みたいな
 







住設が入り始めました

玄関 シューズボックスはピアノブラウン
中庭があるおかげで明るい雰囲気になりそうです 

012a8e0565a172cdb5a869350d61925bd3b160f68f.jpg


キッチン後ろ側 カップボード
キッチンと併せてブラックを選択・・・ って養生が掛かっていて見えません 

01a86abb10970d33602f108a47f925dd9a7b5212d6.jpg


ダイニング側から見たキッチン
天井のボードも貼られて 部屋の雰囲気が完成形に近づいてきました 

01893fe8e3b54d9d83d77058bb852a37e1e5b254ff.jpg


吹き抜けから見上げた2階ホール

01a9f7c4776fc0f1d0d4fdd76d30bd58e20a061bb6.jpg


大工工事も残りわずか・・・ うれしいような 寂しいような・・・

ボクのタワーが設置されていません!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
所感 色々

台風11号 
コウくん地方には大した影響はなさそうですが
四国中国地方の皆様には十分な注意を 

お外のネコちゃん達もどうか無事で・・・ 







コウくん 先日の表情と打って変わって・・・ 

子分なので 安心なんでしよ 

IMG_8485_2.jpg


座椅子の後ろにも・・・ 

おねえちゃんの襲撃に備えてね・・・ 

IMG_8488_20150715214144718.jpg


アタシの愛は伝わりにくいの・・・ 

アンタの愛は山田(涼介@HeySayJump)だけでしょ? 

ボク わかるもん 





階段横の石膏ボードが貼られました 

01f26f884f62a3268181bcada0641eacd455a35c74.jpg


階段 反対面はリビングの壁
ここにはコウくんのためのキャットステップを設置予定 

015a3ffb1facbf8ef6ecef19f93e60bc0e04efe756_3.jpg


上画像赤枠が下画像の壁面
当初はオリジナルカウンターを細分して・・・
と計画していたのですが この案は最終的に変更 

飾り棚を流用してステップとする予定です

・・・ちなみに上画像と下画像の図面では異なる点が 
標準仕様のまま出来る変更 (要施工連絡書) を
設計原案氏に教えて頂きました 

015a3ffb1facbf8ef6ecef19f93e60bc0e04efe756_1.jpg


リビングの吹き抜け部分
天井には石膏ボードを張るための下地が・・・ ご苦労様でした 

0127bd5801322a12b0eba98fda82145fe043dba268.jpg



kou_okkake1.gif

続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
酸っぱい顔

コウくんはおねえちゃんに抱っこされると
なかなか味わい深い表情をします 

コウく~ん 部活で荒んだねぇねの心を癒して~ 




もしもし・・・ 
そこにいる おかあちゃんでもぽっちまさんでもいいんでしが・・・ 


IMG_8362.jpg


コウくん 困ってる? 

ボクは一体 どこで何を間違えたのでしょうか・・・? 

コウく~ん 

IMG_8368_20150713201909394.jpg


おねえちゃんより素早く動かなかったことが間違えですね 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ちょ~だい

おとうちゃん・・・ 

なぁに? 




お魚さんがボクを呼んでいるでしよ? 

塩分が多いからネコちゃんにはちょっとね・・・ 

ちょっと触るだけ・・・ 

IMG_8392.jpg


触るだけ触るだけ・・・ 

泥棒ネコの目になってるよ コウくん 

爪が掛かっているし・・・ 

IMG_8383.jpg






中庭部分に使う石です 
画像だと色合いが分かりにくいですね・・・

01df36d7e0b3dcef05717c59e2f868a8452a2dbb97_00001.jpg


和室部分の施工状況です
床柱は花櫚(カリン)
セゾンオーナーは床柱を 工場で現物の中から選ぶことができます・・・ が
お世話になった設計さまに選んでいただきました

01def5afcd5dca86fb83be2f83476ec5f69cfc3bc9.jpg


日本中を飛び回っているお忙しい方ですが
先週 ひょっこり現場に訪れたそうです


雨続きだった空も 週末ようやく天気に 
2日間かけて外壁塗装が完成しました 

01a0ab919747bf1e2047293286f4db66faa6d74255.jpg


塗料缶が15本もかかったそうです 

中庭側もあるから表面積だけは大きいんだよね 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
イイモノ

「一番搾り「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」絶対もらえるキャンペーン」 
一生懸命シールを貼って・・・ 

アナタは何もしていないでしょっ!! 

ぐはっ!!  




母がせっせと集めて送ってくれました・・・ アリガトウゴザイマス

ボクにはイイモノないでしか? 

IMG_8344.jpg


誕生日に子供たち お小遣い出し合って 「エビスビール」 もプレゼント 
ビールラインアップが充実して・・・ 

飲みすぎ厳禁デス  

ボクにも 『イイモノ』 ちょ~だい!! 

20150708.gif





大工工事も終盤に突入 最期になっていた和室の施行も始まりました 
鴨居もつきましたよ

昨日お邪魔した時には床柱の姿もお目見えしていました
iPad で撮った写真は真っ黒の柱で 何だかよくわからないのでまた後日 

IMG_8581.jpg


中庭のイメージ図 
丸く石板を敷いて三日月をイメージしています 
黒いタイルを横に渡して 月に懸かる雲のアクセント

IMG_8598_20150705152835d88.jpg


植樹は 『カツラ』・・・ 別名 『コウノキ』 です 

ん? 

IMG_8597.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
デカイよ コウくん

コウくん 高いところで雄々しい姿・・・ 

ボクの存在感を改めてね・・・ 




コウくん 際立つ存在感はお腹ばかりで・・・ 

何言っているでしか? おとうちゃん
迸るこのキュ~トさが・・・ 


ムキムキの腕?  
長い舌?  

IMG_8457.jpg





階段が付き始めました 
これで堂々と2階に上れるようになります 

こっそりとは? 

IMG_8582.jpg


中庭 タイルもすべて貼られています
でも ここにきて雨続きで 外壁や基礎部分の塗装が待ちの状況です 
近隣の現場でも上棟チームが待機続きとか
基礎や基礎立上げが延期だとか・・・ 

自然には敵わないですね~

恐ろしや 雨男・・・ 

IMG_8593.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
てやんでぃバーローか~っぺ!!

押入れ収納です
内部の木目 じつは石膏ボードにプリントしてあるんですね~ 

01ca27ea3dcb5708a876c84e123b5c30c92d5ca1d5.jpg

01f6cdf6f4ae7be03aad06d34cad23fe2d7103e4b2.jpg


目立たないように ベージュ色のネジ頭の木ネジを使用して打ち込んであります

01679e3184bdc39dd4a0845c3ae0532cc74d9deb77.jpg


こういうところは合板なのかと思っていました
ちょっとビックリです





日テレ 『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』
嵐 櫻井翔さん 長い一日ご苦労様でした~ 

途中々々 好きなアーティストが歌っていたりするので
録画を飛ばしながら 後からまた楽しみたいと思います 




『コウくん日記』 なのに・・・
ボクの写真 今日はこれ1枚・・・ 


ちょっとPCを触る時間がなくてね モウシワケナイ・・・ 

IMG_8577_20150704230916fcb.jpg


引っ越しの計画も具体的に動き出さなきゃだし
子供の夏休み自由研究の検討もしなくちゃいけないしね 

自由研究はジブンでするもんじゃないでしかね? 

そこは愛ということで 

IMG_8567.jpg


そんなコトでボクをないがしろに・・・
てやんでぃ バ~ロ~・・・ てな感じででしよっ!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新しいカリカリ?

コウくんの通常のカリカリは
『ROYAL CANIN 室内で生活する成猫用 12か月~7歳まで』 

いわゆる 『下げカリ』 でしね・・・ 




でも開けたては別なんだよね 

何々? なにコレいいにおい 

IMG_8322.jpg


これ新しいカリカリでしね?
ボク新しいの好きでしよポリポリ・・・ 


IMG_8328_20150701215835eba.jpg


でも次の日には下がっちゃうんだよね・・・ 

なにコレ? 下げカリ? 




昨日の雨は結構な勢いで降りました 
雨樋がまだ付いていない新居は 大工さん曰く
すごい勢いで屋根から雨水が流れ落ちていたようです 

大屋根も中庭もそれぞれ凄そうな・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad