■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嵐 ワクワク学校

お出かけ反対!! 「ひしっ!!」 

コウくん もう落ちているよね? 

行っちゃダメッ!! 

IMG_8312_.jpg


日曜日は東京ドームで 『嵐のワクワク学校』 に行ってきました 
おかあちゃんとおねえちゃんは3度目
おとうちゃんは初めて・・・ というかジャニーズのイベント自体が初めて 

01c1ff5447bfaefe9077f78b934735b9a261653b5c.jpg



東京駅周辺の駐車場に車を置いて
メトロで東京ドームへ 
ICカード改札が初体験な おとうちゃん どんだけイナカモン!?
少し現代人に近づいてきました 

他人のフリ 他人のフリ・・・ 

01750ddf84512826c78d56309b94cc6ffccb70e99e.jpg


電車嫌いなおとうちゃん
久しぶりの東京駅・・・
前回は工事中だらけだったな・・・ いつ頃だ? 

01097c7370c35a935cc2cad4597c479b07e28243ec.jpg

010dd293b9d1c5c26d4d14e188838d68c4e3dfe37d.jpg


嵐 & Hey! Say! JUMP  楽しい3時間でした 
帰りの車中 おねえちゃんがハイテンションでしゃべり続けて
耳がキンキンしちゃいました 

山田~!! 





東側廊下兼クローゼットルーム
天井にもボード 回り縁もついています・・・ 天井高くて廊下が狭く見えます

01332042c83241a1b1de05d5ceeda5430b59942f09.jpg


玄関回りもこの通り 

011b907ff3243a944e2d775ffd02468b717c7ffb8d.jpg


ところで気密測定はいつだ? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
やだやだやだ~

さぁさぁ 子分は親分のためにゴシゴシするでしよ 

何だとぅ!? 
ボクの方がお兄ちゃんなんだからなっ!! 


ツベコベ言わずにさっさとするでしよ 

IMG_8268.jpg


偉そうにするなら お腹ごしごししちゃうからなっ!! 

ちょっ・・・ やめっ・・・ くすぐったいでしよっ!! 

IMG_8259.jpg


お腹ごしごし~っ!! 

やだやだやだ~!! 

20150627.gif


ハイ 綺麗になりましたっ!! 

・・・ 

IMG_8296.jpg





外壁パネル 先週末で全て貼り終えていました 
画像は途中のものです

01c29b0d27f3fe9fee2841e00d5ba60bf39d556878.jpg


中庭部分
図面オレンジ部分にアクセントとしてタイルを施工してもらっています
これが入ると一条らしい・・・ セゾンらしいか?
最近は i-smart が多いので見る機会も減ってしまいました




我が家の坪庭 ロの字形で5坪ちょっと
施工面積には含まれずオプション追加です 
図面にある立水栓と併せて 20万くらい・・・ 安いのか高いのか? 
大工さんと話していると かかる手間の割には随分割安だなと・・・

中庭


ブラインドシャッターもつきました

010784d461af6d1ead224696fa497c85fd3e93a468.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
先生でしっ

ボクはコウくん ネコ科ネコ属イエネコ・・・ 推定5歳 
人間でいうと・・・ ネコなので5歳ということで 


人間年齢 36歳の中年・・・ 




だから小学生の問題なんてチョロイもんでしよ 
どれどれボクが教えてあげましよ 


コウくん 邪魔しないでよっ!! 

IMG_8227.jpg


おにいちゃんに出来てボクが出来ないなんてことは・・・ ん? 

コウくん 宿題が終わんないんだけど・・・ 

マグロの産地は焼津で カツオは銚子の・・・ 

IMG_8238.jpg





一条工務店の家は梁も太いが 石膏ボードも厚い 
15mm厚で重いのなんの・・・

01c23265c9d8e7b0d02ce9d565ea0a73d861ec7787.jpg

大工さんも 『一条だけだかんね こんな分厚いの使うの』 と仰っていました 

0111f563622efb5b983d20d53c18c911c940723772.jpg


その石膏ボードが貼られると 急に部屋らしくなってきます 

ここは部屋というか・・・ トイレですね

01a56c3b4fc2d5cd82197103084551037d30c0475f.jpg


こちらもトイレ

我が家はほとんど平屋の2階建て なので1階にトイレが2か所です

01728f069625b3be9037afedc759229055dc93e624.jpg


こちらは設計さんが 「折角なので」 と仰って付けてくれたワイドニッチ
養生する前の一瞬だけ見る事が出来ました 

016f0da63a2c15395a5ba6c6f7a1259a1f35a129cd.jpg

廊下ニッチ


ロスガードの配管も通っていました

013e0f641f4f271bc3b676ca675fdc5b7627381e1e.jpg


晴れた日は日中暑くなります 
ウチはクーラーボックスにサイダーとコーヒーを差し入れしています
お茶菓子も色々詰め合わせをするのですが
思いのほか甘いものが人気なのでビックリ 

体力勝負なのでエネルギーが必要なんですね
棟梁ご兄弟 年配ですがイイ体しています

おとうちゃんのお腹とは大違いでしねっ!! 

コウくんにだけは言われたくないわっ!! 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
家造り記事

外壁が貼られ始めました 
以前は山小屋風 外壁が貼られると一気に邸宅風になります 

外壁塗装の仕上がりが想像できて楽しみです 




屋根裏のパネルも部分的に出来上がってきました
天井裏の換気口が開いていますね~ 

017fd55707c4ad31a84509bc3ed3d99c8bbd335fe3.jpg


我が家は 『eco-one』 床暖を採用
キッチンの外には専用の配線が出ています

それにしても綺麗に穴の位置を合わせて・・・
プロなんだから当然? でも凄い 

014d927d4a529f9ec7a0238707bb2988d666ce898c.jpg


このブログは 『コウくん日記』 ・・・ 
おとうちゃんが ボクとの愛溢れる暮らしをお届けする・・・


コウくんの新しいおウチだよ~ 

IMG_8332_20150619210151e76.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
父の日

今日は父の日  (祝日ではない

コウくんとは関係ないけれど
亡くなった父とのことを少し書いてみようかなと思います 

え~っ!! ボクが主役なのにっ!! 


IMG_6939.jpg



男ばかり3人兄弟の末っ子のワタシ
キャッチボールなんかも兄達みたいにはできず 
また 父もだんだん仕事が忙しくなってきて 一緒に遊んでもらうことも少なくて・・・
昔はみんなそんなものでしょうね

高校生の頃
どういう経緯か久しぶりにキャッチボールをして
私の投げるボールが取れなかった父 
「どうだ!! やったぞ!!」 という思いと何故だか寂しい気持ちとで
複雑にな気持ちになったことを思い出します・・・


父の開いた工場で一緒に働いていた日々 
色々な場面でぶつかることも多かったけれど
その時のワタシは 父には何もわかっていない若造と映っていたことでしょう 

父のガンがわかって一線を退いた後
私なりに色々苦労をしながら またお客様にも育てていただき
会社は成長を続けました 

父の頃とはまた違った会社の姿を見せたとき
「すごいじゃないか」
の一言がどれほどうれしかったことだろう 

工場は結局 出資者身売りのため他社の手に渡り
従業員たちも離れ あっという間になくなってしまったけれど・・・


闘病最後の頃 一時退院した際に
大好きだったステーキハウスのハンバーグ 
マスターにお願いしてお弁当にしていただき 家で嬉しそうに食べていました
ノンアルコールのビールを本物と信じて
母にこっそり隠しながら うまそうに飲んでいたな・・・ 


一人で入浴するには体力もなく
病院や家で何度か入浴の補助をしました
そんなある日 父がワタシの息子に
「お前のおとうさんはやさしいんだゾ~」 と話ししていたことを後から聞きました


負けず嫌いで元気印な父は力勝負でもなかなか負けを認めないガキ大将 
キャッチボールのとき 「こんなことで勝ったつもりになっても仕方ないな」
会社で褒められたとき 「あぁ まだまだ父の懐の内なんだな」
闘病晩年 父の昔話を聞いたとき 「もっと色々と一緒に色んなことをやりたかったな」


ワタシは父のことを今でも尊敬し また感謝の気持ちを忘れたこともありません
これまで 『勝った』 気がしたことはあっても
本当に 『勝った』 ことなど一度もないでしょう

これから子供たちも更に成長していくことでしょう
将来も周囲への感謝の気持ちを忘れない人に育ってほしいと思います

ワタシの最期のとき
子供たちにとって 『尊敬』 に値する父でいられたら・・・
そのときは父とようやく 『引き分け』 になれるかな 
なかなか大変な勝負です 


おとうちゃんをソンケー・・・
おかあちゃんより弱いでしよ? 


IMG_5612.jpg


今日はきっと 「おとうさん ありがとう」 の声が溢れているのでしょうね

父親としては気持ちが通い合っていれば
特別な親孝行は要らないと思ってしまうのですが
子の立場になると 「親孝行できたのか?」 とも思ってしまいます


「親孝行したい時分に親はなし」 か・・・



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
熱い想い

我が家でイチバン起床の遅い おとうちゃん
おはよ~・・・ 

今頃起きてきて・・・
ボクはひと汗かいて  ゴハンも食べ終わって 
おかあちゃんを癒す大事なお仕事もして・・・ 


暑いよ~ 重たいよ~ 




熱い想い 

暑い!! 重い!! 





窓周りの造作もほぼ完了
固定・養生の仕方など丁寧な仕事に感心してしまいます 

01ea73b9e9a524b5861f1688f35cd083ec671759f1.jpg

ベテランご兄弟の大工さん
これからもよろしくお願いします!! 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
○○ムシ

コウくん 無印良品の 『体にフィットするソファ』 がお気に入り 

中になにかがいるでしよ 

IMG_8186.jpg


叩くとビーズが 「サクサク」 音がするので楽しいようです 

「ざざ虫」 がいるでしよっ!! 

IMG_8191.jpg


「ザザムシ」 って・・・ 
気持ち悪いのでリンクは貼らないケドね 

え? 何々? 

見ない方がよいです 

「ざざ虫」 でしよっ!! 

IMG_8208.jpg


おにいちゃんが このクッションにいるときは一緒に乗るコウくん
おとうちゃんがいるときには絶対に乗ってきません・・・ 





キッチンカウンター 実は・・・
御影石オプション 

『さすけ』さんブログで傷の指摘があったため
子供たちの勉強場所想定の我が家からすると採用はやむを得ず・・・ 

消しゴムカスが見えないのでは? 

養生が取れるのはまだ先なので こっそりめくっちゃいました 

010be5dec9cff83371eb2c30f41e2d93fa81103564.jpg


そして標準の食器洗浄機を外した我が家のキッチン
資料画像が一条にもないというその部分は・・・?


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
内緒のカオ

コウくん 甘えんぼさんだね~ 

ふがふが・・・ おとうちゃんとおかあちゃんがお出かけのときは
子分がボクの面倒をみるでしよ ふがふが・・・ 





コウくん こっち見て~ 

・・・ まだいたでしか!? 

IMG_8185.jpg


何? その豹変ぶり・・・ 





造作材が入荷しています 
廻縁だったりドア枠だったり

016dbda4c31166b772e3c253ad0dee2c2ca8289a42.jpg


階段ももうすぐできるのかな~?

01e3e448b594041a6ae812d1b39b6fdebbd01ace83.jpg


我が家は 『セゾンF』 ながらキッチンは 『i-Smart』 用のワイドカウンター
セゾンは住設は後から入れるらしいのですが
これはめっちゃ重たいらしく先行して搬入されています 

01c75843f37f9d465c055ffe8e249ec76a0b640da6.jpg

フローリングを張るのにも大変なご苦労をかけてしまっています・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
更新忘れ

おとうちゃんがボクのコト忘れてるよっ!! 
ばりょばりょばりょ!! 


いやぁ ちょっと忙しくて・・・ 

新しいおウチでウロウロしているヒマがあったら ボクと遊ぶでしよ 




最近 『アゲカリ』  もくれないし・・・ 

コウくんが好き嫌いするから おかあちゃんから停止命令が出ているのです 

おとうちゃん よわ~い・・・ 




フローリングが張られています 

我が家の床は 「ミディアム」色
定番社外オプションともいえそうな 「フロアコーティング」 は見送りです

中庭あり回廊型のウチなので 反射しすぎるのもちょっと・・・かな 

017216a28666eb6333496c9bd7671e4ff344dba8bd.jpg


大工さん 常時2名体制 (ご兄弟とのこと) で南北に分かれて
コツコツと仕上げていってくださっています

完成が楽しみだな~ 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おにいちゃんとお留守番

日曜日 工事がお休みの間に建築中の我が家におかあちゃんと探検デス 

階段がないのでチョ~怖いんですケド 

i-smart とは異なり セゾンは階段が設置されるのは後の方なんですね~ 


IMG_8168.jpg

セゾンF 1階天井高 2,650mm
2階から見下ろすとその高さにビビります

リビングに設置した階段
だるこさん周囲の白い板は全て安全のための足場
2階廊下(?)部分が全て1階と吹き抜けで繋がっています

階段


ここの図面の読み取りの難解だったコト 
模型を製作して初めて全貌が明らかになった部分です

北からの優しい光と 家中風が通る 理想通りの空間です 




ボクはおにいちゃんとお留守番・・・ 

おにいちゃんが撮るコウくんの表情は特別です 
ほかの誰にも見せないカオをしているのです





別にどうということでも・・・ フガフガ・・・ 

IMG_8177.jpg


この二人の間にはトクベツ (対等) な空気があるんだよね~ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
梅雨入り間近

冬暖かく 夏涼しい コウくん地方(@浜松)
梅雨の近づくこの季節 夜になると冷たい風が 

寒い・・・ 




窓を開け放していると夜は寒いくらい
名古屋から100kmしか離れていないのに
こうも違うものかと最初は驚きました 

お外はもっと寒いでしよ 怖いでしよ お腹が空くでしよ 

IMG_8132.jpg


雨の多くなる季節に限らず
外で暮らすネコちゃんたちは年中過酷な季節かな 

少し前の時期によく見かけた お腹の大きなネコちゃんたち
仔猫を抱えてどこで暮らしているのか・・・

思い出したらお腹が空いてきました 




床暖房のパネルが設置
配管類も加圧テストを実施中です

01a2620aeb1024c894d33394a2404711001255778c.jpg


床暖房


ロスガードも設置
各部屋へのダクト配管は今週から設置予定?

01dcec78ee41901c062ef153658fe07278fbef4aa5.jpg

ロスガード


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
チビコウくんJr.

コウくんの抜け毛で作ったチビコウくん 
造形に不満があったおかあちゃん 更にこだわりのチビコウくんJr. 

おとうちゃんの造形は先代ネコ 『こゆず』 なんだよね~ 




くんくんくん・・・ 何だか獣臭いヤツでしね 

IMG_8074.jpg


こうしてやりましっ!! 

人形に興味のないコウくんが何故チビコウくんだけ? 

IMG_8076.jpg


獣を追い出すでしよ!! ボクはっ!! 
そして家族を守るんでしっ!! 


その獣の元は・・・ 

IMG_8090_20150603214621f15.jpg





内部工事も進んでいます 

和室のエアコン先行配管です
和室のエアコン位置は柱などの構造の関係で泣く泣く妥協したトコロ・・・ 

01440e659750493c1b648953a0e5d3c0176353d08b.jpg


上棟式
これからの我が家の安全を見守ってくれます 

IMG_8119_20150603214633cd2.jpg


この方が営業だった頃に出会い
この人だったら安心して任せられると思い
一条工務店に決めたのが8年前 

今は偉くなっちゃって 直接担当というワケにもいかず・・・
でも節目節目でちゃんと参加してくれるトコロが憎いトコロ 

IMG_8115.jpg


酒瓶の扱いも似合いすぎだろって感じで・・・ 

健康に気を付けてくださいねっ!!
禁煙  継続して頑張ってくださいね!! 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
浸食

コウくん 出窓で日向ぼっこ  

暑くないのかしら?

ボクはネコなのでヘーキなんでし 




そして先代ネコの写真とお骨が落下の危機 

出窓に収まりきってないのよね 

最近狭いんでしよ あちこちで 

IMG_8104_20150601204942cd0.jpg


コウくんが大っきくなったんじゃない? 




上棟後12日 
大屋根の太陽光パネルが設置されました

01f611986a933de55da804b7bdeee555cab50ca77d.jpg


容量 18.45kW分
暑い日に屋根屋さんが頑張ってくれたそうデス
お疲れ様でした~ 

016bc4cfc246f726c63e1b9293aa62f78192c577ea.jpg


足場のある今のウチだけ太陽光パネルに接近 
裏側はこんな風になっています

01798e362668503e33fec322ae799d259bf85d0da8.jpg


ボクの身体のサイズに相応しい秘密基地を・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad