■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上棟後7~10日目

なんでしか? このタイトルは? 

え~・・・ 10日目ですケド? 

このブログの主は一体誰だと思っているでしか? 

IMG_8059.jpg





大屋根部分の梁
近くで見ると断面が台形なんですね~ 

0176a21701cb6953277c8ca925458b6c5807db7e27.jpg


床暖房のパネル 
一条の家を建築する人は序盤の見どころ 『銀世界』 

でもこの季節に見ると暑苦しいようにも・・・ 

tc7.jpg


玄関扉の内側に注意事項
この鍵 工事期間中だけのものなんですね 

019724f43dbba1592a120257fa6afd22c89c8e6ac1.jpg





おとうちゃんはボクへの愛情が足りないんじゃないかと・・・ 

全力の愛もそれはそれで・・・ ねぇ? 

ウザいよね? 




kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
目薬ぽっちょん

コウくんはちょっとお目目が弱くてね 

あらお目目がばっちぃですね~ 
目薬しましょうね 


やだやだやだやだ~!! 

はい ぽっちょん 




・・・ 下げっ下げのカオしてるね コウくん 

・・・ 分かりましか? おかあちゃん 
ボクはサゲサゲでしよ 全くもうっ!! 


IMG_8047.jpg






上棟は先週でおしまい 
今週は窓が付いたり 玄関扉が付いたり 

01ce00c54ae117d7acd111c1b901661e4c49ed1157.jpg


昨日はスレート屋根が付き始めていました

ボクの秘密基地は・・・? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
真央ちゃん 頑張って!!

浅田真央選手が現役続行 

ボクの方がカワイイのに・・・ 

真央ちゃんに1票 
真央ちゃんに1票 
コウくんに1票!! 




太陽のような子 
笑顔でフィニッシュするだけで見ている人たちが幸せになれる選手 
(一部の国を除く)

ロシア選手の台頭もあり
トップを奪うことは難しいかもしれませんが
笑顔の演技が戻ってくるよう応援しています 

それで おとうちゃんの票はどちらに・・・? 

IMG_7692.jpg





上棟4日目
太陽光パネルの載る屋根は防水シートが敷き詰められていました

IMG_7981.jpg


そして工事のない日曜日
皆で内部を探検中 

こんな地窓にもカーテンの下地が付くんですね~ 

IMG_8014.jpg


中庭のあるお家
空が広く見えるよう工夫して下さったので
完成が楽しみです 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
色々と誓約が・・・

制約でしょ!? 

両方ね・・・ 


上棟2日目 キッチンが飛ぶ 

IMG_7730.jpg


出窓も飛ぶ 

IMG_7742_201505201551352d9.jpg


上棟3日目 キッチンが飛んでいる画像と同じ方向から 

太陽光の屋根の形が見えてきました 

IMG_7807.jpg


1日目雨だった影響と複雑形状構造の家のため
クレーン作業が長引いています 

P1050120.jpg


ボクが主役なのに・・・ 

諸般の理由から完成見学会や入居宅見学のない我が家
ブログもあっさり目での紹介ですが 参考になれば幸いです 





未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うにゃぎっ!!

・・・ 

コウくんの視線の先には・・・ 




うにゃぎの白焼きがね・・・ 

コウくん どら猫のカオになっています 

IMG_7687.jpg


コウくん ウナギが大好物 
味付きは勿論 害になるのでダメです 

白焼きは塩分もないモノなので大丈夫・・・
っておとうちゃんの分け前が減るだけなんですケドね 

早く!! 

IMG_7684_20150520155653649.jpg





上棟2日目 
柱など全て工場で全てカットして穴あけもして・・・ この金具は? 

IMG_7701.jpg


転落防止用のネットが掛けられるよう
予め付けられて送られてくるそうです 

安全施工でよろしくお願いします 

IMG_7734_201505201551336f4.jpg


一条工務店 最近セゾンFは少数派デスネ

IMG_7719.jpg


真壁和室あり 
床柱がしっかりと養生されています

ボクの高級爪とぎ? 

コウくん 和室は出入り禁止 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上棟!!

本日 上棟デス!! 

おとうちゃんが楽しみにすればするほど・・・ 

おとうちゃんが海外にでも行けばいいと思うでしよ ボクは  




コウくん おとうちゃんが海外に行っちゃったら・・・ 

「上げカリ」 くれるヒトがいなくなって・・・ 

それは困る 

IMG_7550.jpg


天に願いが通じたのか?
雨予報が早まって 決行のお知らせがありました 

201505182124.jpg


おとうちゃん 会社をお休みって・・・ 
クビになりましよ? 


IMG_7545.jpg


GW中の休日出勤でため込んだ分を 代休で消化するのデス!! 

平面から立体に・・・
楽しみな瞬間です 


ボクのタワーも設置されるでしね? 

それはまだ先 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お誕生日け~き

コウくんのためのお誕生日ケーキだよ 

ボクが全部ベロンベロンしてもいいでしか? 

それはやめて 




願いを込めてローソクの火を・・・ 

ふんふんふん・・・ あちっ!! 

IMG_7667_201505170909213a7.jpg


『玉華堂』さんの生クリームだよ 

ボクがもらえるのはこれっぽっち・・・
ボクのお誕生日ケーキなのに・・・ 


ネコには乳脂肪分は有害なんだよね 

IMG_7671_20150517090919ad9.jpg




足場が立ちました 

01fda7f83b907e9841c1fe84948dcb523fdc5ddb21.jpg


そして上棟の予定日は雨・・・ 

014b461bec9bdefd66c7c3ab2a6d1558916f391ea7.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫毛フェルト

だるこさんがコメントしている通り 『猫毛フェルト』 です 
大まかな形は おとうちゃんが作ったのですが・・・ 

顔がデカい!! 
犬みたい!! 
え・・・ 何かヘン 

造形には自信があったんだけどな~・・・ 
柔らかくフワフワしたもので形を作っていくのは難しいものですね 




だるこさんが手直ししてこの形になりました 

コウくんの白い毛は短くてふわふわで
いくら付け足しても白くならないのが難点 


コウくんに誕生日プレゼントだよ!! 

ボクはカツヲのパウチがね・・・ 

IMG_7621.jpg


完成目指して だるこさんの挑戦は続く・・・




こちら 建築中の我が家
基礎工事が終わって 床材の設置です 

01a7cac3c909b8b1e901b092851ce5ffba4e3ee132.jpg


大勢の大工さんが来てくれて 一日で張り終えてくれました 
それにしても大勢だな・・・ 

014e855c2901b07985ecaa11d0ef15203d57ec3049.jpg


台風が接近中 
雨男対策に人海戦術で来たか!? 

01ba8fe89efdabd7a46081b58757d9b4f2cb7877c1.jpg


上棟の予定日も・・・ 

メーワクな人・・・ 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
小ちゃいコウくん

コウくん それは・・・? 

おかあちゃんが作ってくれたでしよ 

IMG_7599.jpg


抜け毛で作ってみました 

毛代としてアゲカリを・・・ 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
サボっているわけでは・・・

コウくん 相変わらずのやんちゃだね 

おとうちゃんが更新をサボるので こうしてやりましたっ!! 

デカイ仔猫・・・ 




新しいオウチは敷物を敷かないので
コウくんのイタズラ対象がひとつ減るわ・・・ 


基礎工事も終わって 建て方に向け資材が搬入されています 

010fd3c7f087ee529e11b952a92feb7e8fc801e45a.jpg


ボクのアスレチック用の柱でしね? 

IMG_7593.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
HAPPY BIRTHDAY !!

5月5日はぁ~こいのぉ~ぼぉ~りぃ~ 
そして野良猫だったコウくんの推定誕生日 

今日はケーキでお祝いだねっ!! 




ボクは 「カツオパウチ」 とか 「ウナギ」 とか・・・ 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
メーワクなおばちゃん

コウくんがお鼻を舐めるときは緊張のサイン 

ボクはね ペロンペロン・・・
でらメーワクしてるでしょ ペロンペロン・・・ 





このおばちゃん いつもボクを無理やりにするでしよ 

コクくん カワイイ!! 

ゴハンくれない トイレ掃除しない ブラシしない・・・
だから抱っこさせてくれないのデス 

「ゲロ」 担当みたいよ? 

IMG_7505_20150502073732880.jpg


「ゲロ」 担当なの? アタシ? 






土間のコンクリート入りました 

012b9b690cf3740e7ddef2e3986ed770f1f1c9ea1d.jpg


水道屋さんの工事も同時進行
排水の深さにびっくりです

016bd7a21268f9bf4d22d7962904e7393a9b336d9b.jpg

配管の詰まりやすそうな部分だからでしょうか
透明な管で接続されています 

青いペイントは 「防蟻処理」 です
蟻が入ってきそうな部分には全てこうしたペイントがされています

01d97b777f61cc328179e4c29b9fac55f608711603.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad