■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

落ち着きのない子

コウくんはブラシが大好き 
特に生え変わりの時期は 日に何度も催促してきます 

この際おかあちゃんでもいいので 「ごしごし」 してください 

「でも?」 




そして 「ごしごし」 している間中 歩き回りのた打ち回るのです 

ホント 落ち着きのない・・・ 

ぶひぶひ・・・ ぶぅ~ 

IMG_7496.jpg


そして お顔の緊張もなくなって・・・ 

んえ? なぁに・・・?  

IMG_7501.jpg





基礎工事も終盤
中庭の土間と玄関土間のコンクリートも入りました

DSC_0969.jpg

DSC_0973.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
もうっ!!

カゲのあるヲトコ・・・ 

あぁっ!! 
コウくん また押入れの中をひっくり返して!! 





おかあちゃんが開けっ放しにしているから
ボクは探検しちゃうでしょね~ 


季節が急激に変わってきたので 入れ替え作業しているんですっ!! 
コウくん 明けた瞬間に潜り込んでいくじゃない 


IMG_7454_20150428090613a7f.jpg


冬物機械類は処分・・・ 引っ越しに向けて準備中です 





基礎工事は最終段階 
キッチン脇の勝手口

01d6f55608377f351ccb306f899b4862f6e57b2c99.jpg


玄関の階段です
基礎のコンクリとの間に断熱材もちゃんと入っています 

01b9a9bb4f00d9fef5847ae5005c26427d22d6a658.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
写真がない

プロ野球中継に一生懸命になっていて
コウくんの写真ストックが・・・  ない・・・ 

おとうちゃんの愛はそんにゃモンでしね 

IMG_6801.jpg


世間はGW  おとうちゃんもお休みという事で・・・ 

お休みにはまだ早いんじゃないでしか? 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ピクミン

細かいのがね・・・ 
動くでしよ ウジャウジャ~って  


コウくん!! そこをおどきっ!! 

IMG_7303_20150420203925598.jpg


あ~ぁ・・・ やられちゃいましよ? 
あの子達・・・ 


ピクミンがやられちゃう時の声が
「おかあちゃん!!」 って聞こえちゃうので ノーミスで挑んでいます 
っていうか 見えないよ!! 


IMG_7308.jpg


おかあちゃん ヒマならボクをナデナデと・・・ 

今忙しいの・・・ あぁっ!! 

IMG_7313_20150420203934288.jpg




雨続きの我が家の工事
基礎の第一段階は無事終了 

01e7f575a3473f226690f2aa30aaff11fb7fcfa64c.jpg


次は立上げ部分のコンクリ流し込みです
そして雨・・・ 

019be1720b142ef641e89af3a7466b2e56e03a61c7.jpg


この特殊能力 なにか社会の役には立たぬモノか・・・? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
阿呆

ばりょばりょばりょ!! 

コウくん いつもにも増して激しいね? 

おとうちゃんがネットを見てお怒りでしよ!! 




中国主導のAIIB (アジアインフラ投資銀行) について
「バスに乗り遅れる」 論調の阿呆論議に呆れています 

あんな国の主導する投資銀行など 我々の税金を託す価値などあるはずがないのに・・・

北京五輪前の狂騒的な建築ラッシュ
日本で頻発された金属泥棒・・・

我々のお客さんもこぞって中国進出!!
などと工場を出して 関連会社にも進出を強要していましたが
結果は無残なものです 

ボクの新タワー建設に投資をお願いしまし 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おとうちゃんとコウくんは仲良し 

えっ!? 心なしか脱出しようとしているように・・・ 

そんなことはありません 
最近は夜も一緒に寝てくれるほどに仲良しなんです 

・・・ 



だってコウくんの表情がホラ・・・ 

む?  言われてみれば・・・

IMG_7284.jpg


おとうちゃんは 『アゲカリ』 次第という事で・・・ 

IMG_7291_201504151922093a8.jpg


いいように使われていますね~ 





配筋検査も終わって いざコンクリートを・・・ 

雨男おとうちゃんを海外にでも出さないと
いつまでたっても我が家が建たないような気がします 


01f4e9f516295c49505eb3898240f1dd4045bfa778.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Blue-ray ドライブ増設

おかあちゃんより御所望の パソコン用ブルーレイドライブ増設です 

IMG_7300.jpg


た・・・大切な写真なんかを保存するためだからね!!
違法なコピーなんてしてないんだからっ!! 


おかあちゃん キャラが違っていましよ? 

IMG_6737.jpg


普段 パソコンのサイドパネルは取り外して掃除しているのですが
フロントパネルまでは・・・ 

これはナンデスカ??? 

IMG_7294.jpg


HDD収納庫のファンもこの通り・・・ 

コレハ毛デスカ? ホコリデスカ? 

ネコ飼いの宿命デス

IMG_7296.jpg


プラモデル用のコンプレッサーでエアブローして 掃除機で掃除掃除!! 
ブルーレイドライブも無事増設しました 

IMG_7297_20150413180710fe7.jpg

IMG_7301_20150413180713b11.jpg


2012年10月 著作権法が改正され リッピング行為自体が違法になりました 
家庭内でのバックアップもダメとは・・・ 

おとうちゃん 違法でしよ? 違法 




ドライブを増設しただけです 
何らヤマシイコトハアリマセン・・・ 

何故カタコト? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夜更かしおばちゃん

おねえちゃん
塾のある日は帰ってきてからがネットタイム 
最近は 『嵐』 から 『Hey!Say!JUMP』 に浮気中 

おばちゃん いつになったら寝るでしか? 
早く寝てくれないと おとうちゃんの甘々タイムが・・・


甘々タイム? 

ボクに夜食をくれるでしよ 
上がるヤツを 





そんな約束はありません 

おばちゃんが邪魔なんでしよ 

IMG_7234.jpg


山田くぅ~ん 

寝る前に 「ぷっぴー」  って・・・
中2病全開ですね・・・

嵐ライブチケット当たっても連れて行ってやんない 

おとうちゃん 早くアゲカリを… 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
やったでしよ!!

た~す~け~てぇ~!! 

コウくんったら そんなに照れなくて大丈夫よ 




!! 

アンタは無理やり抱っこするから 嫌がられるんデス 

おとうちゃんは? 

おばちゃんがね!! ボクを無理やりするでしよっ!! 

IMG_7217.jpg


やったでしよ 

もう 「ぷんぷん」 よ? 

IMG_7222.jpg


おばちゃんってワタシ? 

よく来る おばちゃん 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

話しが後先になりますが・・・
3月末のお出かけは箱根に 

IMG_0217a.jpg


お泊りじゃないと なかなか一緒にお酒を楽しむことができないので・・・
美味しい食事と一緒に 

IMG_0217_201504050935337a5.jpg


その間ボクは一人でお留守番・・・ 

IMG_7101.jpg


オウチ造りの方は 基礎の枠を設置中
工事が始まってから雨続き・・・ 
雨男の特殊能力発動中 

IMG_0217d_20150405092857472.jpg


お寺の桜も雨で散ってしまったかな・・・

IMG_0259_20150405091958d18.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
扱い

コウくん おかあちゃんのお膝を占拠中 

動けません・・・ 




「絶対にどきません!!」 という意思表示中なので・・・ 

耐えるでしよボクは 

IMG_7049.jpg


おヒゲ引っぱっちゃうゾ!! 
「びよ~ん びよ~ん」 ・・・ 


IMG_7054.jpg


戻しておいてあげてっ!! 

えいっ!! 「ぷすっ!!」 

そこは頭!! 

IMG_7065.jpg


なんかヒリヒリするでしケド・・・ 気のせいでしか? 


満開の桜 
週末の雨で散ってしまいました・・・ 

IMG_7169_20150405090312310.jpg


また来年です


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
雨ヲトコ

何を隠そう ワタクシ超絶雨男 

ギャグのような雨男ぶり
雨が降ってくると 「おとうちゃん帰ってくるよ~」 ってな感じです 


一歩外に出ると 雨が降り出し
新婚旅行で行ったフロリダでは 山火事が多発し危機に陥っていたトコロ
3か月ぶりの雨をもたらした神の子デス 

日本で親戚の方々に来ていただいた結婚式も雨 
ディズニーワールドでの二人だけの結婚式も雨・・・
でも おかげで沢山の見知らぬ人たちに祝福していただきました 


この前振りは何のため・・・? 




我が家の新築工事
基礎着工の日から雨雨雨・・・ 
上棟の日なんて台風でも来るんじゃないかと・・・ 

でも ヂチンサイってときは降らなかったじゃん? 

おとうちゃんに唯一対抗できる 超絶晴れ男のじぃじがいたんだよね 

IMG_7134.jpg


亡くなっても尚 晴れ男・・・ 恐るべし・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
サクラサク

お昼に見る桜・・・
ごく淡いピンクに黒い枝振りが良いのデス 




白いお毛毛にコゲコゲのお毛毛・・・ 
そしてカゲのあるヲトコ・・・ 


P1050119.jpg


桜が満開の季節 
8年越しの計画の末 我が家の工事が始まりました 
さてさて どんなおウチになることやら・・・

P1050148.jpg


完成は8月末 
短い期間ですが楽しみたいと思います


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad