■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お休み

今日はお昼更新をさぼってマス 
年度末の決算期&内部監査 その他諸々… で おとうちゃんは… 
 
ハイハイ 忙しいんでしね 
ボクはおウチでのんびりしてましよ? 





そして 明日はこの忙しい時期にお休みを取って… 

ボクを置いてお出かけとかっ!? 

コウくんはおウチでのんびりしていてください 

一緒にいるようになって24年 結婚して14年… 
人生の半分以上どころか 一番長く一緒に居てくれた人
妻であり 一番の親友である だるこさんに感謝感謝です 



kou_amazon.gif

未分類 | 22:37:26 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
年度末

年度末ってことは・・・

言い訳でしね? おとうちゃん 

・・・ お おとうちゃんは忙しいんです 




だからボクはこうして一人遊びをしているんじゃないでしか 

カーテン 破らないでね 
あと少しの間 必要なんだから・・・ 


IMG_6542.jpg


しばらく忙しい日々なので 更新が遅れるかもです 

kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
気を付けてくださいよ

コウくん お爪切りましょうね~!! 

ちょっ・・・ 
おかあちゃんの爪切りはキケンで・・・!! 


メガネをかければ大丈夫デス!! 

IMG_6974.jpg


おかあちゃんって 「深爪」 の危険があるでしよね 

遠くにすると見えるんだけど・・・ 何でだろ? 

それは老眼 

IMG_6969.jpg


コウくんのサゲサゲ顔がね・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
本当です

はい 本当に反対の手 (脚?) を引きずっていました 
右手のときは本当に痛そうにしていたので 心配して病院も・・・
と 思っていたのですが 

ボク どっちが痛いんだかわかんなくなっちゃいました 

IMG_6932.jpg


火曜日 深刻なコトになってはと思い 病院へ 
悪い病気の気配もなく 痺れているのだろうとひとまず お薬をもらって帰りました

余計なお世話でしよ 全くもうっ!! 

元気に歩き回るようになって ほっと一安心 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
続 イテテ・・・

先週の日曜日以来 ビッコをひいて歩いているコウくん
可愛そうで可哀想で・・・ 

おとうちゃん 可愛そうなボクに 上げカリをください・・・ 

おとうちゃん 甘やかしちゃダメよ!! 

IMG_6927_20150314093059c21.jpg


おとうちゃ~ん!! 
おかあちゃんの言うコトなんて 聞いちゃダメダメ~ 


IMG_6957_20150314093058c92.jpg


おとうちゃん!! 騙されちゃダメですっ!! 
よく見てください!! 


IMG_6939.jpg


手が反対です 

えっ!? 何が?

IMG_6940_20150314093103fcb.jpg


騙されちゃうトコロでした 

タワーにも 「がっしょんがっしょん」 登っているので 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お手手 痛いの

先週の日曜日 朝からお手手を引きずって歩くコウくん 
ケガでもしたのでしょうか?

お手手がね・・・ イテテなんでし 




コウくん ちょっと見せてみなさい 
骨折なら病院行かなくちゃ 


お断りしまし 

IMG_6909_201503140923154c0.jpg


「棘」 でも刺さったのかな?
ハイ 見せなさい・・・ ん~何もなさそう 

タワーにばりょばりょしてるし・・・
骨折はしていなさそう 
病院に行くだけストレスになるから 2・3日様子を見ましょうか? 


IMG_6921.jpg


おとうちゃん ボク イテテ・・・ 
美味しいカリカリじゃないと食欲がでません・・・


「上げカリ」 食べる? 

IMG_6927.jpg


どこかのブログで 「おとん専用カリカリ」 って命名されていましたよ? 
甘いのはどこも一緒ね!!


「シャァ専用 」 みたいに 通常の3倍量を・・・ 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ちょっと!!

コウくんとおねえちゃんは・・・ 仲良し? 

全然!! 

コウく~ん!! 




やめてあげなさい 
コウくんが すっぱい顔をしているでしょっ!! 


抱っこしてあげているんじゃ~ん 

やだやだやだ!! 

IMG_6631.jpg


はいはい もう離してあげなさいよ 

えぇ~・・・ もっと仲良しを・・・ 

IMG_6667.jpg


でら 怒っています 

え? なんで? 

IMG_6668.jpg


何がイケナイの!? 

動きがデカい 
声がデカい 
ゴハンくれない 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
帰省

相変わらず急な計画で・・・ 
急遽 だるこの実家と名古屋市内の家具屋さんにお出かけです 

お出かけの前に さぁさぁボクのお毛毛のお手入れを 




もう何だか 『花粉症』 だか 『ネコアレルギー』 だか
わかんなくなってきましたよ おとうちゃんは・・・
「はっぴょん!!」 

IMG_6887_2015030921501795c.jpg


家具屋さんではカウチやサブのテレビボードなどを物色 
「無垢無垢」 が口癖のおばちゃんのいるお店で 新居の家具ひと揃えです

IMG_6575.jpg


「ジャニーズショップ」 に用があったおねえちゃん
帰りはなぜか顔を埋めて爆睡 

IMG_6902_20150309215022970.jpg


因みに・・・
「2代目みーちゃん 」 すっかり家猫になって
隠れたっきり出てきません 

もう誰彼とお愛想を振る必要がなくなったんですね・・・
義母がうれしそうな顔して話しするのが何よりです 

IMG_0188.jpg


さぁさぁ 早く帰ってボクのお毛毛のお手入れをっ!! 

IMG_6889.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
飛び出すコウくん

最近は通販で玄関先まで届けてくれるので
重いモノとか便利ですね 


そして箱がいっぱいなんでしよ 

IMG_6880.jpg


コウくん そんな不安定なトコロに・・・ 
落っこちても知りませんよ? 


ボクはネコでしよ? 
そんなドンクサイコトがあるワケ・・・ 





「ただ~いま~っ!!」 

!! 

20150307.gif


あやうく転げ落ちるトコロだったね? 

あのおばちゃん (※注 おねえちゃん) 声がデカいんでしよ 
ビックリしちゃったじゃないでしか 全くもうっ!! 




kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
朝のコウくん

朝のコウくん ご飯をもらった後はおにいちゃんのお膝へ 

おかあちゃんは忙しい振りをするので 

朝のおかあちゃんは忙しいんですっ!! 




おとうちゃんのトコロへ行けば? 

おとうちゃん 朝寝坊さんなのでアテにならないでし 

IMG_6501.jpg


アタシは一番早起きよっ!! 

おばちゃんのテンションにはちょっとね・・・ 

何だかんだと仲良しな二人ね 




土地の1次外構工事
擁壁の再構築が始まりました

IMG_0181.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
花粉症

はっくしょん!!  はっくしょん!!
はっぴょんっ!! 

お目目がね しぱしぱするでしね 最近・・・ 

コウくんは 『結膜炎』 です 
目薬ぽっちょんするので出ておいで 





そんなコト言われて出ていくおバカがどこにいるってんでしかね 
全くもうっ 


はっくしょん!!  はっくしょん!!

おとうちゃん うるさいでしね… ぶひゃんっ!! 

IMG_6808.jpg


今年は厳しいです 




踏込の奥にこんなの作りたいな

IMG_6793.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
目薬ぽっちょん

『一番搾り』 応募者全員プレゼント 
母と妻の努力で頂きました 




小瓶ってのがイイですよね くいっと一口で飲めて・・・ 

一口!?  ダメダメ 嵐の皆が味わっているように楽しみましょう 





やだやだやだ~!! おかあちゃん 何するか知ってるモン!! 

おとなしくおしっ!! 
目薬ぽっちょんできないでしょっ!! 


IMG_6843.jpg


だからヤだって言ってるんじゃん・・・
って あ~っ!! しみしみ!! 


IMG_6851.jpg


そして 不味いんでしよね コレ・・・ 

コウくんはそれでも比較的おとなしく目薬ぽっちょんできるのですが・・・ 

ん? 

IMG_6863.jpg


こゆずの時は大変でした 
コウくんは おとなしくてお利口さんです




kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad