■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちっくん

今夜の夕飯はオムライス 

やったぁ!! 

わぁい!! 

・・・ 

反応の悪い人には別の物があります 




これはボクがアゲアゲになる食べ物ではありませんね・・・ 

この顔は 「コウくん」 ではなく 「こゆず」 です 

IMG_6790_201502252157542f8.jpg


奥に脱ぎ散らかしているのはおにいちゃん
コウくん 今日はワクチン接種と 結膜炎で病院へ 

すっかり不貞腐れて寝ています 

IMG_6791.jpg


おかあちゃんがやったでしよ!! 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
早いもので

梅の花ももう満開 

お寺の梅はもう散り始めているくらい
暖かい暮らしやすい地域です 

IMG_6755_20150223212208305.jpg


一年はあっという間に過ぎていきます 

わが家の建築計画を初めて早8年
幼稚園最年少クラスだった おにいちゃん 4月からは6年生

最近ね 頼りになるでしよ 




そして受験生になる おねえちゃん 
理科が苦手で 「理科理科理科理科」 と口やかましく追い込んでいるのですが・・・

「カリカリ」 でしか? 

キミは食べすぎです 

IMG_6734_20150223211735493.jpg


苦手克服法を教えるのですが なかなかの頑固者 

おとうちゃんのコトでしか? 

親子そっくりで困りものです 

IMG_6737.jpg


お地蔵様 どうか勉強ができるように・・・ 

『自らを省みなさい』

IMG_6753.jpg

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ミニコウくん

季節の変わり目 
コウくんも毛が 「わっさわっさ」 と抜けます 

おとうちゃん ごしごししてください 

アタシがやるとじっとしていないんだよね 

今日は白い毛の部分がターゲット 
比較的柔らかく軽いので 優しく細かく・・・




お毛々が抜けると お腹が空くんでしよね・・・ 

食欲が大爆発中です 

IMG_6745.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
甘えん坊

コウくんは甘えんぼう 
特におかあちゃんにはベタベタで 

おかあちゃん・・・ 




「ちゅっちゅっちゅっ…」 

ちょっ… コウくん 涎を付けないで!? 

IMG_6461.jpg


コウくん 甘々すぎなのでは? 

何でしか? 勝手にパシャパシャ撮って 

IMG_6474.jpg


お膝に乗ってきたり
おもちゃを咥えて追いかけまわして 一日中・・・ 


おかあちゃん・・・ 

IMG_6470.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コウくんのファン

最初からね かわいいボクの画像で
ファンの心を 「だしだしっ!!」 っとするでしよ 


おばちゃんファンの多いコウくん よくポイントを押さえているのかな? 




この ムキムキな腕とか・・・ 

そこは 特にコアな方の? 

IMG_6456.jpg


小物  なんかも使ったりして・・・ 

うん 支持率がアップアップですね 

そこは 『一部』 だけですね 
世論に負けズ 飲みすぎは敵です 


IMG_6459.jpg


・・・ 深酒の同士はいずこに!? 




かれこれ9年 ようやく我が家の建築がスタートです 

IMG_6701.jpg

どんなおウチが建つのやら・・・

キャットタワーがいっぱいでね 家中爪とぎで・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テレビゲームも好き

コウくんはテレビっ子 
そしてテレビゲームもかぶりつきで 




「だしっ!!」 

コウくん 見えないよ 

IMG_6298_20150215083444e71.jpg


生意気でしねコイツ 「だしだしっ!!」 

IMG_6306_2015021508344626b.jpg


なかなか捕まりませんね・・・
裏にいるでしか? いませんね・・・  


IMG_6373.jpg


なんだかイライラしてきました 

ほらほら ぴょ~んぴょん 

仲良しね~ 

IMG_6438.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いい仕事

おかあちゃんばかり いい仕事をしていると言われちゃうので
お腹ナデナデを 

なかなか いい仕事で・・・ ぶ~ぶ~・・・ 

コウくん チンチンが 

写っちゃイケナイものなのでモザイク掛けといてください 




よだれタレタレ お手手ワキワキ おとうちゃん いい仕事していますね 

おとうちゃんはボクのキュートさを世に伝えるのがお仕事 

IMG_6489.jpg


おとうちゃんは会社でいい仕事をしているのです 

サーバーの回復 ヒヤヒヤでした・・・ 
RAID-5 って言ってもリビルドできるか一か八か 
代替サーバーを建てるにも 何の資料もなく・・・ よく回復したなぁ 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いい仕事

おとうちゃん お風邪なんて言っていないで
お仕事してください 


会社のサーバーもHDDが1台お亡くなりで大騒ぎで・・・ 




おかあちゃんはボクのために
いいモノを作ってくれたでしよ? 


100均の座布団で ネコベットを製作しました 

IMG_6478.jpg


いい仕事するでしよ 

スミマセンね サボってばかりで 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

おとうちゃん なんで更新しないでしか!? 
ボクの可愛らしさを伝える使命はどこへ行ったでしかっ!! 


・・・飲み会から帰って お風呂上りにそのままうたた寝して・・・ 
風邪ひいちゃいまいた

IMG_2885.jpg


いつのまにかブランケットをきれいにかけて・・・
コウくんが掛けてくれたの? 

知らにゃいおいちゃんが掛けていました 

こんなトコで寝とったら風邪ひくで? 仕方ないな~ 

そんなに酔っていなかったのに 寝てしまってからの記憶が全くなくて


kou_amazon.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Happy Birthday !!

おにいちゃん 11歳のお誕生日 
『玉華堂』 さんのケーキでお祝いです

大好物の 『豚肉生姜焼き丼』 いっぱい食べたよ!! 




そして ご相伴にあずかった子 

『玉華堂』 さんの生くぃーむがね… 

IMG_6566.jpg


11年前 生まれたばかりの時は息をしていなくて焦りましたが
こんなに大きくなりました…  っていうか太り… 

太ってないモン!!  

ぐはっ!! 

IMG_6548.jpg


この子が生まれたとき 父のガンが発見されて最初の手術に臨む時期でした
おねえちゃんも保育園に入ったばかりで プチ鬱で
仕事も忙しく 気付いたら 「どち~ん」 と
貫録の座りっぷりの子に成長していました 

これまでのトコロ 心の優しいイイコに育ってくれました
それはコウくんがよく知っているコトでしょう

これからもしっかりね!! 

あのね おにいちゃんがね 生くぃ~むをくれたでしよ 

そんなトキだけ 「おにいちゃん」 かいっ!? 
普段は子分とか弟とか… 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
無念 その周辺

残念な 残忍な

折角の休日は朝から気分が悪くなってしまいました

湯川さん・後藤さんのご冥福を祈ります

『自己責任』 ではあると思いますが テロリストにそんな建前は通用せず
人質は最大限有効に使おうと容赦なく周囲を巻き込んでいきます

キケンなトコロは近づいちゃダメダメでしよ 




テロリストを批判せず (擁護?) 安倍政権を批判するバカな番組もあるようです
犠牲者を悼むふりをしてキ〇ガイじみた主張を公然と振りかざす
主義主張のためならば形振り構わずといったところでしょうか

おとうちゃん・・・ 怒ってる? 

IMG_6292_20150202180838893.jpg


サイコパスには2億ドル分のミサイルを!! 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad