■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おまけ

大晦日
皆さま お正月を迎える準備に大忙しでしょうか? 

我が家はこのマンションで迎える最後の年越し
大掃除もほぼ終わって のんびり大晦日です 

IMG_5878.jpg


子供たちが 『戦力』 になってきたので助かります 

ボクは常に戦力外・・・ 

IMG_5437.jpg


よいお年をお過ごしください


kou_amazon.gif

未分類 | 10:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よいお年を

今年もいよいよあと僅か 
皆様お忙しくお過ごしのことかと思います 

おとうちゃんは山へシバカリに・・・ 

山じゃなくてお仕事です 
なんでそんなにギリギリまでやらにゃならんの? 

IMG_3142.jpg


来週からはおウチの大掃除に頑張ろう 
コウくんもしっかりとお手伝いするんだよ 

ボクのお手手が必要でしか? 

おとうちゃんを癒す役ね 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

クリスマス 
今日でまたクリスマス飾りと1年間のお別れ 

家じゅうに飾りつけしてあると
片づけた時にさみしくなっちゃいます

来年はこんなのにも挑戦しようかな 




クリスマスなのに いつものカリカリ…  ボク サゲサゲ 

IMG_5696.jpg


大人たちは何かと忙しい年末 
子供たちにも大掃除を手伝ってもらいます 

お年玉アップアップのため頑張るゾ!! 

IMG_5732.jpg


こんな時はネコの手も・・・ 

ハイ ど~ぞ 

IMG_5678.jpg


何の役にも立たないお手手 


kou_okkake1.gif

未分類 | 17:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
年末大忙し

何かと慌ただしい年末 
皆様方も忙しくお過ごしかと思います 

年末・年始にお休みするために
みんなが慌ただしく走り回るこの雰囲気が
また何とも言えなく好きだったりして 

Mでしか? 

コウくん 大掃除のお手伝いは… 

ボクはカワイイポーズでみんなの心を癒す役目でし 




では 忙しいおかあちゃんの足元にまとわりついて
あまあま邪魔しているのは お役目義務違反ということで… 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリスマス飾り

東京ディズニーランド 初めて訪れたのは 1991年のこと 
ディズニーの魔法にびっくり!!
クリスマス飾りの美しさに更にびっくり!! 

IMG_5764.jpg


家でもそんな雰囲気をと 1999年の結婚以来
毎年クリスマス飾りが増えて行った我が家 
それらのデザインの基になっているのは もちろんディズニーランド

IMG_5783_2014122011502654f.jpg


久しぶりに資料映像を収集に 突然日帰り弾丸ツアーを決行!! 
滞在時間 4時間の撮影お散歩ツアーでした 

IMG_5712_20141220115023e16.jpg


ボクは寂しくお留守番…
お腹すいた~!! 


朝 8:50出発 夕方 18:00帰宅
ちゃんと予定通り帰ってくるところが 行動計画のよいところ 

自動車の燃料を入れ忘れていて
出発が遅れるところが 計画性のないトコロ・・・ 


IMG_5585_201412151828227c0.jpg


来年は大きな持家になるので 飾りもいっぱいできるといいな・・・

IMG_5824.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
寒いっ!!

大荒れの日本列島 
年イチの寒さ吹き荒れるコウくん地方 

1℃じゃん 
名古屋にいたときはこんな程度毎日・・・ でも寒いよね 


こんな寒い日にお外にお出かけなんて
おとうちゃん達はおバカさんでしね 





コウくんも一緒に学校へ行く? 

断固 お断りでしっ!! 

IMG_5447_20141217211156af0.jpg


忘年会だ何だと 世のサラリーマンたちは 寒い夜にも突撃です 
皆様 くれぐれも風邪などひかないように・・・

おとうちゃんは行かないでしか? 

おとうちゃんは タバコが嫌いなので可能な限り遠慮を 

IMG_5449_201412172111574e6.jpg


早く寝るのがイチバンでしね 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
自民圧勝

タイトルの割に おとうちゃん うれしそうじゃないでしね 

思ったより票が伸び悩んだ感じ 
事前のメディアによる 「選挙に行かないキャンペーン」 の影響か? 




こんにゃモンじゃないでしか? 
人間 程度ってモンを知らにゃいとダメででしね 


「アベノミクスの評価」 だの 本当に民意を反映しているの?
世の中の先行きが明るくなっていると感じるのは少数派?

テレビ局の模範解答ばかり編集している感じね 

IMG_5578.jpg


もぅ・・・ 遅いので寝ましょうよ 

我が静岡3区の結果が… 

IMG_5585_201412151828227c0.jpg


夜更かししたら お腹が空いちゃうじゃないでしか… 

kou_okkake1.gif

続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

明日は衆議院選挙
外では 「最後のお願い」 と必死の声 

「あと一歩のところ」 ってどんなトコ? 

残念なトコロでしょ 

IMG_5557.jpg


マスコミの印象操作に惑わされずに みんな選挙に行きましょう 




先週の 『嵐』 ナゴヤドームツアーのグッズ販売
この行列・・・ 
寒い平日にこの動員 すごいですね~

水曜日に日帰りでグッズ販売 & 土曜日にライブ本番
お友達と一緒に行ってきました
楽しかった~ 


141211arashi_1.jpg


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
影のあるヲトコ

ハードボイルドなヲトコ・・・ 

一日中 あまあま言ってる子はハードボイルドとはいいません 




おかあちゃんには 「男の中の漢」 というものが分からないでしかね? 
おとうちゃんが だらしないせいじゃないでしか? 


まぁ コウくんの普段の行いがね… 
おとうちゃんこそ 「男の中の…」

二人(二匹?)とも大差は… 

IMG_5532.jpg


ヲトコの背中… 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
甘ったれ

コウくんは甘えんぼ 
寒くなってきたせいか 甘ったれ具合にも拍車がかかってきました 

ボクが虐待を受けているようにしか見えませんが? 

IMG_5512.jpg


おとうちゃんの最近の役目は 『ゴシゴシ』 ではなく 『なでなで』 です

最近仲良しね 

おかあちゃん おにいちゃん が相次いでお泊りしたおかげで
おとうちゃんの順位が 

おとうちゃんのお布団 あったかいでしよ 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
痛い!!

おかあちゃんってすぐに 『お爪』 切ろうとするんでしよね~ 

おとうちゃんの脚が傷だらけになってしまいそうなので 

コウくん おとうちゃんの脚には容赦なし・・・ 




ヲトコの中の漢なボクは 常に全力投球!! 

痛い痛い!! 

IMG_5473.jpg


コウくんの全力攻撃を受けたら そりゃ痛いでしょうね 

このマッチョな腕!! 

IMG_5492.jpg


ということで 『お爪パッチン』 よ~ 

ボク 下げ下げ 




昨日は久しぶりに 「譲渡会」 にお邪魔しました
最初のうちは さながら里親会の様相でしたが・・・

「リオちゃん」 ところの記事を見る限り 来客もあり 希望者もありで 
幸せになれる子が増えるといいな~ クリスマスなんだからさ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

おにいちゃん 林間学校から帰ってきました 

すっごく寒かったよ 

誰でしか? 

1日目はあんなに寂しそうだったのに もう忘れたとか!? 

思い出させてやるっ!!  むぎゅっ!!




そして 土曜日からは おかあちゃんとおねえちゃん 嵐ライブ in 名古屋ドーム
退場時間によってはこちらまで帰ってこられないので お泊りです

おかあちゃん… どこでしか? 

日曜日に帰ったら 「誰!?」 って顔するんでしょ 

忘れっぽいネコなので


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
寂しいコウくん

コウくんとおにいちゃんは仲良し 
何だかんだといいながら 夕方のお膝抱っこは おにいちゃんの役目 

子分なので当然の義務でし 

重いよ コウくん 

IMG_5557.jpg


おにいちゃん なぜかこんな時期に 『林間学校』 (サマーキャンプ?) 
2泊3日でお出かけです 

・・・ どこに行ったでしか… 
どうして帰ってこないでしか… 


コウくん 夜になると心配そうにウロウロしています 

普段はしない行動ね 




別に仲良しじゃないしっ!! 

むぎゅっ!! 
だったら降りてよ!! 


それも断るっ!! 

IMG_5541.jpg


でも早く帰ってくるでしよ・・・ 

アタシと寝る? 

更に断るっ!! 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
雑記

先日のこと・・・

新居を建築する予定地のお隣さんは 「積水ハウス」
土地の購入は我が家よりも少し後でしたが
あれよあれよと工事は進み 12月には完成引き渡しなのかな?

おとうちゃん ボクの新しいおウチはどこでしか? 

いまだ着手すらしていません 

・・・それは置いといて 
土地境界を巡り 掘り下げを行った上 土留めはこちら持ちなどと言う・・・
その他諸々・・・ 流石は天下の 「積水ハウス」 

かわいそうな不動産屋さん 
費用に関しては溜飲の下がる結論に至りましたが
「積水ハウス」 (袋井営業所) の印象は著しく悪いものとなりました 

あぁ 以前に書いた 「他社の悪口を・・・」 の営業も
「積水ハウス」(一宮営業所) でした

いざ他社の客となると 態度に出るのでしょうかね?
自分の顧客がこれから暮らしていく家の お隣さんなんですが・・・

高いところから見下ろすでしね・・・ 

IMG_2378.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリスマス飾り・・・ その裏側

この箱は・・・ 

このクリスマスツリーは我が家の2代目
長い間使ってきたので 葉っぱや枝がボロボロです 

今年で最後だね~・・・
って言っても箱は壊さないでね  コウくん





この中に何かがいるんでしよっ!! 

いやいや 何もいないから 
箱は処分するときにも使うので壊さないでねってば 


IMG_5460.jpg




もういいや… 壊れても 

IMG_5455.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad