■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お休み

土日は・・・

お休みばっかりでしね 

おとうちゃんが家にいる時間は コウくん 
「ぶ~ぶ~」  している姿しか見ないんだもん 

IMG_5449_20141119215728993.jpg


抱っこをね させてあげるでしよ
しかたがないので 


ずっと甘々モード・・・ 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリスマス

我が家はハロウィン  から クリスマスへ 
20代の頃からTDLに通いつめ
お姉ちゃんの小さな頃は年20回の入場 

クリスマスの時期は各店舗の飾りを見に行っていたようなものです 

日帰り弾丸ツアーで行ってこようかな~ 




『ウォールデコ』 もクリスマス仕様に変身
昨年制作の光るリースも 

あの紐はたたいても動かないでしよ 

コウくん ウォールデコのチェーンが紐に見えるらしく・・・ 

IMG_5465_201411272111383cb.jpg


今年のツリー

新しいタワーでしね 

ダメダメダメ!! 

昨年は 飾りつけする前のツリーにダイビング!! 

IMG_5562.jpg


だって新しいんだモン・・・ 

IMG_5570.jpg


玄関にはレゴのクリスマスタウン 
ちっとも雪の降らない地方ですが 気分はホワイトクリスマスで 

IMG_5561_201411272111181f4.jpg


お外に暮らすネコちゃんたち
どうか無事に冬が越せますように・・・

IMG_5567.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
年末調整

『年末調整』 の季節 
サラリーマンのみなさま ちゃんと提出しましたか?

ずっと家内に記入を任せてきたので 久しぶりに向き合ってみると
随分と細かくなっていたんですね 

ボクの収めた税は 『カツヲパウチ』 で還付を 

IMG_5439.jpg


何の因果か給与計算業務を引き受けて…
この歳 (いくつ?) にして 年末調整についての理解を深めることに 

おとうちゃんはベンキョー不足でしねっ!! 

住宅ローン還付金 なるほど色々細かく見るもんだ

ウチの減税は? 

ありません  っていうか消費税増税分の救済措置はどうなっているの?
経験とは大事なものですね・・・ 勉強勉強… 


kou_okkake1.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
延坪島砲撃事件

今日の記事は かなり 
の方向に振れているので 不快な方はご遠慮ください 


2010年11月23日
北朝鮮 朝鮮人民軍による延坪島砲撃事件が発生しました 

当時は 「不可解な挑発行為をするもんだな~」 などと思っておりましたが
事実はもっと深刻で 知らぬは日本国民だけだったということで・・・ 

ちょっと長いけれどこちらで詳しく 

驚愕の事実かっ!! 

IMG_6422_20131121213203337.jpg


ざっくりと・・・
① 日本 2009年 民主党政権誕生 国家機密のたれ流し
② 韓国 2010年1月 国籍法・兵役法を改正 大統領令を強化 実質対日開戦準備法
③ 中国 2010年7月 国防動員法が制定 実質対日開戦準備法
④ 米国 2010年10月中頃 米軍事衛星が成都軍区における軍の移動を探知
   瀋陽軍区・北京軍区の移動も探知 対日開戦を疑い日本に警告 管政権ガン無視
   米軍 第2砲兵(ミサイル部隊)の動きなしから対日開戦準備でないこと
   中国へ問い合わせ 韓国軍の南下 北朝鮮の動員であったことが判明
   →韓国軍に於ける対馬侵攻作戦
⑤ 米国・中国の意向 11月23日 北朝鮮の砲撃をもってむりやり韓国軍を引かせる
   将軍様親子 ヒャッホゥ!! 

中国 北朝鮮国境背後に30万
北朝鮮 韓国北西部国境に約10個師団
米国 東シナ海に米空母機動部隊が展開

民主党政権がいかに無能で国益を損ね続けたことか
危機の一端を垣間見る事件・・・か? 

ボクはセンソー反対で・・・ 

IMG_0085.jpg


反対しようが 憲法9条を振りかざそうが 他国には通用しません
それぞれの利害で それぞれの理屈で
こちらが弱った隙をついて襲い掛かってくるのです 

敵は本能寺…じゃなくて北京にあり!! 

それは④の裏側 


民主党より漏れた機密により 中国は日本に到底敵わないことを理解している
が 朝鮮… と言うより韓国はそのことを全く理解できないようです

いずれにせよ韓国は明確な敵国
様々な動きがある中 来年2月以降の旅行や滞在は危険なようですよ 
リアルに 「人質」 などといった事案が懸念されているようです

さて 信じるかどうか?


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
衆議院解散

衆議院解散しました 
早くもマスコミのネガティブキャンペーンが始まっております

先の沖縄県知事選では某国系民族の大量流入などもあったようで
『普天間移設』 問題を差し戻ししようと画策しています

『アベノミクスの是非』 を問う選挙といいますが
日本を日本人の手に取り戻すための大事な選挙です 

これを機に反日議員どもを一掃し 2015年の戦いに世論の後押しを!!

『日本』 は 『日本人』 のもので当たり前では・・・? 




『民主』 に合流って・・・
わざわざ討ち死にしにいくような事を 

『維新』 も橋下市長と在特会桜井会長との面談で
化けの皮がはがれましたね 




kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコクサ

10月終わりは 「おかあちゃん」 の誕生日 
あまり 『欲しがりさん』 ではないヒトなので プレゼントは毎年大体お花です

とうちゃん・・ ボクは行かねばならぬのでし・・・ 

IMG_5429_20141119215731b20.jpg


「かすみ草」 を狙っているんだね 
お花は毒があることが多いので 食べちゃダメだよ

ダレガタベルナドトイフコトヲ・・・

IMG_5437.jpg


うまそうでしね~ 『ネコクサ』






kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
大科学実験

コウくんはテレビっ子 
おにいちゃんと一緒に 『大科学実験』 を視聴中・・・




物質によって炎の色が変わるんだね 

おぉ~!! 
コウくん 見た!? すごいね~!!


IMG_5393.jpg


ZZZ… 

コウくんもお勉強はキライか~ 

IMG_5406.jpg


動きの少ない映像はね 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
3年

先代ネコ 『こゆず』 が旅立ってもう3年 

比較的過ごしやすいこの地方に暮らしていても
朝晩の寒さに 思わず身震いしてしまう季節 

秋の澄んだ空気の中 夜空に見送った夜のことは忘れません

おっちゃん 神さんに呼ばれてしもうてな~  もう一回マグロ食いたかったな~

画像 010


言われてみると精悍な顔つきで
おかあちゃんなんて 最初 『怖い』 と言っていたくらい 

その点 コウくん はおかあちゃんにべったりです 

おかぁちゃ~ん!! 

一日中 おもちゃを咥えて追いかけてきます 

IMG_9233.jpg




『工事着手承諾書』  はもうすぐサイン
来年の初夏には念願の持家が建ちます 

小さな中庭があって そこには 『コウの木』 があって 
やっと 『こゆず』 の骨を埋めてあげられる場所ができます

狭い壺の中で長らく待たせちゃったね 『こゆず


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

土日はお休み・・・ 

お休みばっかりじゃんっ!! 

・・・ 



北側玄関の(新)我が家 
駐車場やポーチの取り方に悩んでいたところ
設計殿からスッキリとまとまる案が 

設計殿 正に天才  学者肌
この方の頭の中には パースが立体的に空気を伴って描かれているようです 

お忙しい中 最後の詰めまでアドバイスをいただき
本当に感謝感謝です m(_ _)m

ちなみに コウくんのための仕様変更を随所に配して下さるのもこの方です

ボクもご挨拶をしたほうがいいでしかね? 

IMG_5032_20141104071445b29.jpg


今日は最終確認・・・ になるのか?




テロ法案3点セット可決!! 




kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うざいってば!!

コウくんんとおにいちゃんは仲良し  ってこればっかりですね…

コウく~ん… むぎゅっ!! 

これのどこを見たら仲良しなどと…!! 




コウくんはおにいちゃんにだけ独特の表情を見せるのです 

う・ざ・い って言っているんでしよ ボクはっ!! 

DVC00068.jpg


仲良きことは良きことかな 

おとうちゃん? 聞こえていましか? 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おにいちゃん撮影

おにいちゃんとコウくんは仲良し 
おかあちゃんが忙しい時間帯は なぜか おにいちゃんのお膝に

子分は親分の面倒を見るのは当然なんでしよ 

コウくん お写真とっちゃうよ~ 




なに撮ってんでしか? 

はい パシャッとね~ 

IMG_5316_20141110181251c52.jpg


だから なに撮っているでしかってば!! 

まぁまぁコウくん にっこりして~ 

IMG_5341_20141110181250944.jpg

コウくんのケツホール!! 

・・・ 

おバカが知れちゃうのでやめなさい!! 

IMG_5319_20141110181253503.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
出入り禁止令

も~!! すっごい寝不足!! 

夜更かししたとか 
おとうちゃんの 「イビキ」 がうるさくて寝られなかったとか? 


IMG_5280.jpg


コウくんが夜中の3時前から 家中走り回ったんでしょ!!  

はて? なんのことやら・・・ 




夜中に おかあちゃんの 「ぐぇっ!!」 と言う叫び声が・・・ 

体重6kgが 寝ているアタシのお腹の上にダイビング 

寝室出入り禁止令を発令しましょう 

賛成!! 
え~ 漫画が読めない~  ※ 「ダイヤのA」 おとうちゃん所有
反対!! おかあちゃんと寝るモン!!  ※小学校5年生

法案は否決しまし 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新しいおウチ

購入以来、全く使用することのなかったホットカーペットの上掛け部分
他の敷物もボロボロになってきたので緊急登板です 

ボロボロにした犯人は・・・ 

~♪   部活帰りの素足を擦り付けるヒト
~♪   とにかく足癖の悪いヒト
~♪   前科●犯




なにコレ 新しいおウチってもしかして・・・ 

でも 取敢えず探検してみるんでしょ? 

IMG_5276_201411040718370d9.jpg


暗くて狭くて… タワーもないじゃないでしかっ!! 

朝晩 肌寒い季節になりました 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ざくざく

コウくんとおにいちゃんは仲良し 
もしかしたら おとうちゃんよりも仲良し・・・ 

コウくんったら甘えんぼですね 全くもうっ!! 

キリキリと働くでしよ 全くもうっ!! 




季節感のない恰好して風邪ひきましよ?
ボクは冬に備えて衣替えするでしよ 


衣替え 毎回 外注さんに出して・・・ 

IMG_5005.jpg


最近 いい仕事するでしよね~・・・ 
おとうちゃんはクビということで 


IMG_5032_20141104071445b29.jpg





キミ 誰? 

IMG_5024.jpg



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

世間は3連休 おとうちゃんは1連・・・って連休ですらないじゃんっ!! 

雨降りの中 ご苦労なことでしねぇ 

おかあちゃんは最終決定に向けて確認中!! 

IMG_5255.jpg


忙しくしていたら あっという間に10月が終わってしまいました
これから年末に向けて更に時間は加速していくのですね・・・

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad