■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ハロウィン

このマンションにかれこれ10年以上居ついてしまって・・・ 
おかげで襖もクロスもボロボロ 

敷金礼金は使い切ったな 

廊下のクロスもところどころ汚れていたので
『ウォールデコ』 で隠しちゃいます 

!!! 

コウくん あれは紐ではありませんよ 




今年は家造りの打ち合わせなんかで週末も忙しかったので
ハロウィン飾りは少な目です

来年はコウくんのタワーにもかぼちゃを・・・ 

こうしてやりましっ!! 

IMG_5224_20141030210751ff8.jpg


さぁさぁ 「いたずら 」 か 「ごはん 」 どちらを取るでしか? 

悪いカオして・・・ 

IMG_5227_20141030210750f2e.jpg


おかあちゃん Happy Birthday 

kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うぃんにゃ~

ずるい・・・ 

IMG_5356.jpg


ボクはちっともゴハンをもらえないのに・・・!! 

キミは一番に食べましたよ 
人聞きの悪いコト言わないの 


ちょっとコウくん!! 盗み食いしちゃ駄目よ!! 




『ういんにゃ~』 のいい匂い… 

塩分はダメよ コウくん 

IMG_5361_20141029073650bd0.jpg




野良猫だった頃の記憶か 加工肉が好きなコウくん
・・・だったのですが 最近は匂いに釣られて寄ってきて 

「ぱくっ」  こんなのいらないっ!! 

食べないのはいいんだけど 泥棒して床にほったらかしにするのはカンベンです 


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一緒に選ぶの

次回打ち合わせで最終確認 
図面作成の上 その次で着手承認書にサインです 

ボクの最終チェックがまだ済んでいないでしよっ!! 

コウくん 照明はカンケーないでしょ? 

ボクを雄々しく見せるための照明プランをっ!! 

IMG_5258.jpg


家造りもですが 本業も忙しくて・・・ 
しばらくの間 不定期更新になります


・・・あぁ 空を自由に飛びたい 

f-15_2.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

土日はお休みします 

今日はボクのタワーについて打ち合わせとな? 

「ついでに」 タワーのお話しね 

IMG_5056.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホットカーペット始めました

朝晩 冷えるようになってきました 

何でしか? ゴワゴワの敷物でしね 
お爪パリパリしていいヤツでしね 


コウくんが乗っていると動きません 
そこをおどきっ!! 





これ ボクの新しいパリパリでしね 
こんなに大きなのをありがとうでしっ!! 


穴開けちゃだめよ~
「ビリビリッ」 ってくるよ~ 


IMG_5383_201410222227049bd.jpg


夏の物を片づけていて・・・
「あぁ これは新居には持っていかないんだな」 というものがたくさん

ホットカーペットも石油ファンヒーターも今年で最後 オセワニナリマシタ

家を建てようと考えはじめたのが8年前 
その後色々なコトがあり 決められない状況のまま今日まで・・・

想定外に長く使ってきたもの
最後最後と言いながら 毎年お世話になってきたもの

何よりもマンション新築時からずっと今まで残っている最古参の家族 
間取りの良さ 日当たりのよさから
居心地がよくて長い付き合いになってしまいました 

様々な物たちに囲まれ 八百万の神々に感謝感謝 アリガトウゴザイマス
あともう少し お世話になります 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ビビりネコ

先日の台風18号 
短時間に集中的に雨が降ったため
近くの住宅地にある調整池はみるみると水位が増していました 

IMG_5079_20141022222645b53.jpg


「ゴウッ!!」 と大きな風の音がするので
ビビりのコウくん ご覧の通り 

ボクは全然ヘーキなので… 

確実にビビっています 

今度のおウチは台風で飛んで行かないでしか? 

そんな家はいやね~ 

IMG_5082.jpg


台風一過 夕焼けがきれいでした 

IMG_5093.jpg





kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
牽制

・・・ 

・・・ 

そこで何を牽制し合っているの? 

IMG_5056.jpg


いやぁ コウくんの降りてくる映像を撮ろうと 

ボクが落っこちるかと思って狙っているでしよ おとうちゃんはっ!! 

IMG_5048.jpg


2階建てのおウチになったら コウくん 2階から落ちてくるのかな? 

吹き抜けには 2階のデッキや梁が・・・
私 座布団もってウロウロしなくてはいけないかも? 


おかあちゃん うまくキャッチしてくださいね 

やっぱり落ちるんじゃん 




いつ頃だったかな・・・
何せ 長い間新築計画をしていたもので忘れちゃったケド 

ナゴヤハウジングセンター 一宮展示場で 某有名HMでのこと

「あぁ ○○社みたいに△△なものは必要ないんですよ」

ウン あなたからは絶対に買わないよ 

他社の悪口を公然と言うような営業からは 家なんて買えません

他社の良いところを 自社製品で一生懸命取り入れようとする姿勢に
心を動かされるものではないでしょうか?

おとうちゃんが 「ひねくれ者」 なだけではないでしか? 

自社製品にプライドを持つのは結構だけどね 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
序列

コウくんとおにいちゃん 実は仲良し 
なんだかんだと寄り添っています

ウザイけどイイ奴なんでしよ 




何気におとうちゃんより仲良しじゃない? 

おとうちゃんはボクの悪口ばかり言うのでちょっとね・・・ 

背中が丸いとか デカいとか 重いとか・・・ 

IMG_5042_20141021073941002.jpg


だから一緒に寝てあげない!! 





『在特会』 VS 『橋下大阪市長』

ヘイト云々の主張は意見もそれぞれと思いますが・・・

散々記者会見などで好き放題発言している割には
しっかりと相手と議論しようとしない 卑怯者な感じがしますね
言うことがコロコロ変わる軽薄なイメージ通りです
終わった後も 公に発言の機会のある立場で
一方的に好き勝手なことを言っておるようですね

桜井会長 呼ばれて参じたのに帰れとは… お疲れ様でした


福島原発事故の事故調の際にも思ったが
テレビ・新聞で都合よく発言できる立場の者が好き放題に発言し
弱い立場の者の発言が封じ込まれていくことには違和感を感じます


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
小渕優子経済産業大臣が辞任

中国からは 『金の卵』 とされ
『次の次の総理大臣』 と期待されている人です 

ちゅうごく? 

『集団的自衛権行使』 に反対し
『夫婦別姓制度』 に賛成する 反日政治家です

テレビでは批判と擁護が入り混じった
微妙なトーンで報道されていますね 

いっそこのまま議員辞職&逮捕で
中国共産党の思惑も潰えるといいですね~
安倍総理大臣の狙い通りとか?

くだらないヒトたちでしね 

皇后陛下の記事と一緒に並べられないので別記事にしました


kou_okkake1.gif

未分類 | 16:01:30 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
皇后様 傘寿のお誕生日

天皇陛下をお傍で支えられる素晴らしい皇后さま
傘寿のお誕生日おめでとうございます




お誕生日お祝いに 「カツオパウチ」 を・・・ 

好き嫌いばかり言ってる我儘な子にはありません 

おとうちゃんにお愛想すればチョロイもんね~ 




新築計画も最終段階 
HMよりいただいた図面と睨めっこ 
照明の位置や種類 動線を考えたスイッチなどを
Excel上で簡単な図面に起こして… 

おかあちゃんと一緒に確認しては修正を繰り返し
ほとんど固まってきました

20141020.jpg


ボクのタワーは・・・ 

設計さんが2階まで登れるステップと
キャットウォークの図面を書いてくれました 

吹き抜けの 覗き窓もね 




いいヒトでしね~
ついでに 『上げカリ』 保管庫への秘密通路も・・・ 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

土日はお休みします 

毎日お休み記事みたいなモンじゃん 

・・・ 

IMG_1334_20140610074519ad1.jpg

kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
信頼できるヒト

家造り中の我が家は 某ハウスメーカーと力を合わせ
よりよい家となるよう鋭意製作中です 

ボクのタワーは忘れていないでしよね・・・ 




当初より担当していただいていた営業さん
どうにも約束や時間にルーズで・・・ 
沖縄タイムじゃないんだから 

ン千万もの買い物をするユーザーの側に立って考えればわかると思うのですが
当人らは当たり前になってしまうのでしょうか?

私達 自動車業界に身を置くものには到底理解できるものではありません
個人として好き嫌いではなく ビジネスの相手として信頼に足るヒトか?

おとうちゃんとボクの間の信頼カンケーは… 

絶大なる信頼!! 

今朝 おかあちゃんと二人してボクを押さえつけて… 

お爪ぱっちん 

kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
中間決算・・・ 終了!!

これで仕事も一段落… とはいかず 
不可解なドメイン設定をされているサーバーの修復作業が控えています 

場合によっては地道な泥仕事になるかも・・・ 

そんなトキはいっぱいゴハンを食べて元気になるでし 

おとうちゃんは忙しくなると 真っ先に 『食欲』 が脱走して
『ビール 』 が増えちゃうのが難点なんだよな~ 





御嶽山で活動中の 自衛隊・警察・消防の皆さんのことを想えば
PC1台1台の手作業など・・・ ガンバロー!! 

ボクはゴハンをもらえれば… 

連日 百里基地(茨城)所属 RF-4EJ が上空を飛行しています 
御嶽山頂上付近の捜索に出動しているようです

一日も早く行方不明の方々が見つかりますように 


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
甘ったれ

コウくんは甘えん坊 
いつまでたっても末っ子気質で甘え倒しています 

おかあちゃん お出かけ前にはボクをナデナデするでし 

朝の5時から散々騒いでおいて 6時前から 「ぶ~ぶ~
つられて2度寝しちゃうんだよね 





新しいお家の設計もほとんど決まり 細かい所の確認作業中です 
今よりも随分広くなるので コウくんエリアをどこにどうやって設置するか 

タワーは皆からよく見えるところで・・・ 
トイレは控えめにダイニングの隅に・・・ 


IMG_2995_20141014222227713.jpg



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風19号

先週頭にやってきた台風18号 
そして今シーズン最強の呼び声・・・ の台風19号 
金曜日に子供たちが学校から持ち帰った 「お知らせ」 

ナニナニ・・・?  あん? 

「台風接近につき火曜日の給食はありません お弁当を持参してください」 

給食センター 休業 早っ!! 

お天気が悪い日ばっかりでしねっ!! 全くもうっ!! 


IMG_3295.jpg


「状況によっては水曜日も弁当持参で…」 

働けっ!! 




もちろん分かるんですけどね~ 
残食とか予算管理とかね・・・

低レベルの批判に合わせすぎで行政が滞っているように感じます 




13日 21時現在 コウくん地方は雨もやんでいます
雨雲レーダーを見ると 名古屋や尾張 静岡県北部はすごい雨になっているようです

何事もありませんように・・・



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
たまには好きに書いてもいいよね
ジャーナリストの江川紹子さんが ツイッター上でつぶやいた件
ソース 産経ニュース

「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。
人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や
山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…」


これがネット上で話題になった際 ワタシも違和感を感じました

ボクもね・・・ お腹が空きすぎて違和感が・・・ 

IMG_2847.jpg


最終的に 「私の無知が…」 と仰って 訂正削除されております

何故これほど自衛隊の特殊性が毛嫌いされるのでしょうか?

ご自分のご家族が被災されたら
救助に行ける可能性がある組織があれば
心から頼りにするものではないでしょうか?

福島原発事故の際
誰がどう考えても 到底効果がないと思われる 『ヘリ放水作戦』
それでも現場の士気は高かったと聞きます

それは使命感のなせる事だろうと考えます

まして 今回の御嶽噴火に際して 
『CH47ヘリ』 『NBC偵察車』 『装甲車』 は
火山噴火現場(&捜索) に対し非常に有効な装備です

誰でも簡単に世界に向っては発信できる時代に
影響力のある方の発言は軽々しくあってほしくないと思います

一時期 「『ミリヲタ』 が関わると…」 などと発言があったようなので
自分の無知を棚に上げて!! と感じていたので 

ボクの体は重くなっちゃいました 


阪神大震災の際には
「自衛隊は違憲なので食料を受け取らないでください」
などと被災地で訴えていたバカがいましたね
当時 社民党 現在民主党の 辻本清美です



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み
土日はお休みします 

さぁ~てと… 今日の獲物は 

IMG_2900.jpg


このところ油断があって 泥棒ネコの被害にっ!! <
なんでアンタが食欲増しマシなの? 


天高く ネコ どえんの秋 




韓国 産経新聞前支局長起訴・・・
法治国家ではないコトを露呈していますね

北の将軍様と南の大統領
来年 2015年 1月22日から始まる在日引き取り合戦が楽しみです

桝添都知事も引き取り対象なんですよね?
是非一等最初にお願いします




ノーベル平和賞 パキスタンの マララさん おめでとうございます 
襲撃のニュースを見たときは大変悲しくなったことを思いだします

一時期 『日本国憲法9条』 を対象になどとタワケたことを・・・ 
ノーベル平和賞が政治的な取引に利用されずに済んで何よりです

自衛隊の皆様のおかげで国家の安全は守られているのです
『憲法9条』 では領海域の国民を守ることはできません 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
行方不明のHDD

今日は更新が遅くなりました 
ちょっと忙しくて…

USB 外付け HDD
おにいちゃん OR おねえちゃん どちらかがアンマウントしたのか?
物理的にはちゃんとありましたので 

ボクがね やっつけてやりましたよ!!! えいえいえいっ!! 

IMG_3219.jpg


取り敢えず画像はアップしておいたのですが
いかんせん 忙しくて時間が・・・ 

忙しい 忙しいって…
おとうちゃんは家族と仕事と どっちを取るでしかっ!! 


IMG_3142.jpg


何 その昭和的な攻め文句は? 

おとうちゃんにはキリキリ働いてもらって… 

ボクのゴハンも モリモリでしねっ!! 

コウくんゴハンには何ら影響はしません 

IMG_3865.jpg


では強硬手段を… 




kou_okkake1.gif

未分類 | 20:30:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
無いっ!!

ウチのPCはバックアップ用のディスクも含め
4TB ( 4×10^12バイト) 装備… あれ? 

コウくんの写真を収めたディスクが… 無い!! Oh! my God!! 

やっつけてやりましたよ!? ボクが!! 

やっつけたって… コウくんがやられているようにしか見えませんが? 




飲み会が終わって 帰宅して落ち着いてPC に向ってみたら… 無いっ!! 
ディスク自体が行方不明なので これから探さなければ!!

そろそろ買い替えの時期に・・・ 

コウくんに言わせていないで キリキリとお探しっ!! 

アイサー!!


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
冷えてきました

台風一過 
秋晴れのピーカンかと思いきや・・・ 

寒いんでしよ ボクは 

IMG_1850.jpg


日曜日の朝に 39℃の高熱を出したおねえちゃん
昼過ぎよりだんだん熱も下がり 夕方には 35℃台 

若いってすごいなぁ…

近寄らないでください 感染するので 

もう 治っちゃったもんね~ 




月曜日・火曜日と連日 浜松上空を RF-4EJ が2機飛行していました 
台風と関係があるのかな? それとも別件?

↓ これは 『エアフェスタ2014』 のとき飛来した RF-4EJ
IMG_3786.jpg

珍しい機体であるのと 浜松基地所属機 T-4 とは明らかに異なる爆音です


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
添い寝・・・ しないよ?
おとうちゃんの次はおねえちゃん 
中間テストが終わり 部活の発表会も終わって
気が抜けたのでしょうか…

about_koyuzu_04.jpg


先代ネコ 『こゆず』 は看病するネコ 
子供たちが寝込むといつの間にか添い寝してじっとしていました

ボク 風邪ひきさんはちょっとね~ 

おねえちゃんが生まれるよりも前にウチに来たネコ 
母ネコも健在でネコ社会の中で生きてきた分
上下関係に厳しく親分気質だったのかも 

あたしよりも上だと思っていたでしょ!? 

IMG_2910.jpg

おねえちゃん お寝坊さんでしね~ 
もうすぐ おかあちゃんに叱られるでしね くすくす… 


末っ子気質と言うか… 
今も遠巻きに眺めながら通り過ぎ
おにいちゃんの膝の中で毛繕いされています 

IMG_2900.jpg


何だか喉の奥が痛い… 気のせい気のせい!! 

おかあちゃんは風邪なんてひいているヒマはないのです 



kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風18号

朝から暴風雨のコウくん地方  

学校より 先週末早々と 「給食なし・弁当持参」 の連絡もあり 

これで 10時前に警報が解除されたらお弁当どうすんのよっ!? 

おかあちゃんは大変です 




おとうちゃんは 暴風雨の中出勤!! 
超絶雨男のおとうちゃんは 会社に到着し装備を解いていたら
風雨が弱まりました  Oh No!!

メーワクなヒトでしね 

別におとうちゃんが雨を降らせたり 台風を呼んだりしているワケでは… 

IMG_2072.jpg


お外に暮らすネコさんたち
無事にやり過ごせたのでしょうか・・・


kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お休み

土日はお休みします 

昨日もお休みだったじゃん 

ちょっと忙しくてね…  ごめんなさい 

IMG_3081.jpg


kou_amazon.gif


未分類 | 12:00:00 | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ごめんなさい・・・

本日、お休みです。

楽しみにしてくださっている方(いらっしゃったら)、すみません・・・・


     代筆   おかあちゃん


未分類 | 12:38:29 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おとうちゃんはお風邪 とっても具合が悪いので… 

さぁさぁ ボクを 「ざくざく」 すると元気になりましよ!! 
騙されたと思って さぁさぁ 


IMG_3319.jpg


そうですか
じゃぁ 騙されたつもりで… 

ぶ~… ぶ~… ぶひ~… 

IMG_3323.jpg


あの… ちっとも具合が良くならないんですケド? 

ボクの具合がよくなるでしよ 
やっぱり 「ざくざく」 は おとうちゃんじゃないとダメでしね~ 


おとうちゃんの 「ざくざく」 は気持ち良すぎて 「うれション」 を… 




『F-104J』 導入に色々あった機体ですね
IMG_3329.jpg


IMG_4128.jpg


kou_okkake1.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
風邪ひきさん

おとうちゃん 具合が悪そうでしね? 

・・・風邪かなぁ? 頭が痛い・・・ 

IMG_2315.jpg


仕方ないでしねぇ… 
どんな時はボクを 「ざくざく」 毛繕いするとよくなるでしよ 


それはコウくんだけよくなるのでは… 

おとうちゃんが風邪をひくとメンドクサイんだよな~ 
長いし… 



kou_amazon.gif

未分類 | 12:00:00 | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad