■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おかあちゃん 家事を終えて就寝前の読書タイム… 

… 

IMG_1513.jpg


『たしっ!!』 

…!!

IMG_1508.jpg


『たしたしたしっ!!』 

影を追っかけて遊んでる… 

コウくん 子供たちが寝ているんだからおとなしくしてね 

IMG_1500.jpg






IMG_1526.jpg


『しゅばっ!!』 

ぎゃぁ~!! 

直接いったか… 

IMG_1515.jpg


もう!! コウくん おとなしくしてください 

しょぼ~ん…  

IMG_1543.jpg


 …… 足 暑っ!! 

暗くて分かりにくいので シャッター速度を1/2sec に… 

『ぺったり…』 

IMG_1537.jpg


30分後…

う~ん…  …暑いよ~

『ぺったり…』 

IMG_1547.jpg


おかあちゃんの足は冷たくて気持ちいいでし… 

う~ん… 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
果物用保護ネット
…!! これは…!?  

IMG_1468.jpg


お約束の… 
『ふんふんふん…』


IMG_1469.jpg


こうなるヤツにゃんね? 

あら カワイイ 
おかあちゃんはこれ以上できないわ~ 


IMG_1477.jpg


なんや オッチャンの時とはエライ違いやな… 

「先代ネコの場合」
20120724.jpg

それは おとうちゃんがしたんでしょ!? 

エライ差が…




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
怖くないヒト
「ぷすー 

ふふふ…  コウくん気持ちよさそうね 

IMG_1480.jpg


…ってオイ!! 
コウくん そこはテーブルの上です!! 


…んぁ? 




テーブルの上は乗っちゃダメでしょ!! 
わかったヒト!!
 

は~い…

IMG_1489.jpg


「はーい」っていつも言っているでしょ!!
乗っちゃダメって!!


… 
だって冷たくて気持ちいいんだもん
 

IMG_1492.jpg


コウくん もしかしておかあちゃんのことナメきってる? 

んぁ?  

IMG_1494.jpg


おかあちゃんのコト 怖くないヒト~!! 

ハ~イ 
ハ~イ 
・・・!!  
痛っ!! 

IMG_1496.jpg

おかあちゃん こんな役ばっか・・ 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夏休みの息子とネコ その3
コウくん 抱っこしてあげます!! 

お構いなく! っていうか でら迷惑にゃん!! 

IMG_1441.jpg


~…とぅ!!  

『むぎゅっ!!』 

IMG_1450.jpg


待て~!! 
『がしっ!!』


にゃんのこれしきっ!!

IMG_1457.jpg


『けりけりけりっ!!』 

うひゃぁ~ 

IMG_1458.jpg


『がしっ!!』
『ぽふぽふぽふっ!!』 


うひゃひゃ~!! 

IMG_1465.jpg

いじめちゃダメだよ~ 

仲良しさんね~… 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
土用丑
『くんくんくん…』 
これはっ!?


あっ!! コウくんダメ!!




ボクのウナギでしねっ!! 

コウくん そこ登っちゃダメでしょ!!  

IMG_1666.jpg


ハイハイ 
では下からいただくとしましかねっ!!
 

下からでもダメです!! 

IMG_1706.jpg


もう少し…っ!! 

コウくん!! 泥棒ネコさんには後であげないよ!! 

IMG_1707.jpg


せっ…せめて匂いだけでもっ!! 

結局落としてんの!? 

大好物だね~ 

IMG_1730.jpg


先日も書きました うなぎの井口さんで購入しています

ウチは白焼きで購入
大人&コウはそのまま ( わさび醤油 ゆず塩なんかでいただくと  )
子供はフライパンで蒲焼にして鰻丼です 

コウくん 鰻には目がないようですね 
うにゃぎ~!! 




おとうちゃん 大変でしっ!! 

なんだなんだ?

鰻を食べたら鰻ネコになっちゃいました!! 

名所江戸百景 「広尾ふる川」
22_hiroofurukawa.jpg

画像左端にある二階建ての店が江戸の名店 『狐鰻』 だそうです
真ん中の橋が『四の橋』 現在は首都高速2号目黒線の高架下のようです

広重も現在の江戸を見るとびっくりでしょうか…?
そういえばスカイツリーが描かれていたのは…?

うにゃぎの呪いでしっ!!! 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夏休みの息子とネコ その2
昨日のループから抜けると…




おにいちゃん なかなか遊んでくれませんね… 

だからコウくん そこから降りて… 




仕方ないでしっ 
毛づくろいでもするにゃん 


… 

IMG_1424.jpg


『て~ちて~ち…』 

… 
 そっちがその気なら その中年のおいちゃんのようなお腹を 


IMG_1427.jpg


…ん? 何かにゃ?

そのタプタプのお腹を…クックックッ…  

IMG_1430.jpg


ブログ用にポーズでしか? 『キリッ!』

IMG_1433.jpg


「男の背中」というのもいいでしかね? 

IMG_1434.jpg


もういい加減に降りてください 





昨日 7/25 のこと
新東名下り線を走行中 『事故』の掲示 
『島田金谷』~『森掛川』トンネルを出たところで
Hステップワゴンがひっくり返っていました
スリップ跡を3車線にわたって残し左側ガードレールに衝突 
車両前部が激しく損傷していました 

先日 7/23にも学生と思しきカップルの乗用車が
明らかに技量を超えた速度で走行しているのを目にしました 

連休になると学生さんをはじめ若いドライバーが増えます 
友達同士わいわい楽しそうです 
どうか安全運転を心がけ 楽しい休みになりますように…







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夏休みの息子とネコ その1
暑いでし~ 

二人(匹?)そろってゴロゴロして!! 
っていうかコウくん!!  そこ乗ってもいいところでしたか!? 
 




ヒマでしね~… 
あ… おかあちゃんが出しっぱなしにしたペンでし… 


誰が出しっぱだって!? 

IMG_1402.jpg


これでもカジッて… 
『が~じが~じ…』 


IMG_1408.jpg


『ね~ちね~ち…』 

IMG_1412.jpg


…   

コウくん!! 降りてください!! 

IMG_1416.jpg


おにいちゃん ヒマそうでしね? 
ボクと遊びましょう 


え~…

IMG_1417.jpg


今『ワンピース』 見てるからダメ!!

『ガ~ン!!』 

IMG_1420.jpg

コウくん!! 降りなさい!! 
おにいちゃん!! 寝転がってテレビ見んな!! 



- 最初に戻る -




夏休みが始まりました 
おかあちゃんにとって1年で一番過酷な労働期間です… 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
はっ!!
『がぶ~っ!!』  『けりけりけり・・・!!』 

コウくん!? それ 洗濯物・・・ 

IMG_1372.jpg




IMG_1374.jpg




IMG_1375.jpg


・・・

これボクが見つけました 
ボクのでしよね・・・?


IMG_1377.jpg


これあげるから
こっちで遊んでください 
 

あい!! 

『がぶ~っ!!』  『けりけりけり・・・!!』 

ふふっ・・・ 
洗濯ネットは 「譲渡会」 「病院」 の合図で逃げてたはずなのに
忘れちゃったのかな~? 


IMG_1385.jpg

・・・ 

あっ!? 我に返った!! 

IMG_1389.jpg


にゃんか嫌にゃ記憶が・・・ 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うざいにゃ
コウくん 肉球が全開です 

zzz・・・ 

IMG_1392.jpg


裏からの風を受けて 肉球で体温調節でもしているのでしょうか・・・?

・・・ 

そ~っと触って・・・ 

IMG_1395_20120715150037.jpg


『ぎろっ!!』 

・・・うざいにゃ 


IMG_1398.jpg




今日は二十四節季で 『大暑』 ※字面だけ見ても暑そうですね
「快晴が続き、気温が上がり続けるころ」 とあります
先週の梅雨明け以降 ぐんぐんと気温も暑くなって来ました

「夏の土用が大暑の数日前から始まり大暑の間じゅう続く」 とのこと
今年は 「土用丑」 は1日だけ (7月27日) だそうです
鰻も高いですね~

うなぎの井口」 直接店に買いに行くと割安で買えます
鰻食べて暑さに負けないように!!

鰻でしか!? 

出たな!? 泥棒ネコ!! 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
さみしかったでしっ!!
昨日夕方帰ってきました 

コウくんただいま~

… 
ぷんぷん 


ごめんね~  寂しかった?




あれ? ご飯  半分以上食べていないよ?  

え~? 不安で食欲までどっか行っちゃったの? 

寂しかったでしっ!! 
さぁ ボクをナデナデするでしっ!! 


IMG_1633.jpg


監視カメラ  で見ても
ウロウロしている様子がなかったからね~ 




[ネットワークカメラ]
IMG_1639.jpg

色々発売されています 
設定をすればインターネット経由でどこでも見ることができます 

スマートフォンもアプリケーションをインストールしてこの通り

IMG_1640_20120722100656.jpg

夏休みの子供の監視にも… 

反対!! 
反対!! 




一晩中…というか今でも甘々です 

さびしかったでし…

IMG_1637.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お留守番2
コウくん 昨日に引き続きお留守番です

お土産を期待しているにゃん 

お土産・・・? 何もないケド?

・・・!! 
置いてけぼりの上 お土産もなしとか!?


ミッキーマウスのストラップとか欲しい?

紐がついているにゃん!! 

「日本橋江戸ばし」
43_nihonbashi.jpg


鰹とか・・・





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お留守番1
今日はお出かけするのでコウくんはお留守番
おとうちゃんの大好きなお店でお泊りディナーです 

行ってきま~す

くっ・・・ボクを置いておいしいごはんにゃんて・・・
一体どこへ!?


この辺りやな~ おっちゃんもよく置いていかれたもんや 

「堀江ねこざね」
96_horienekozane.jpg

この絵の辺りから南東へ行くと東京ディズニーリゾートです
随分と地形が変わって・・・ 

※「こゆずおばけ」の方角が南です
 富士山が描かれていますが少し・・・というか大分方角が異なります




帰ってきてもお膝に乗ってあげにゃい!! 

うん いいよ 暑いし
うん いいよ 暑いし




ネコ関連ブログを拝見させていただいていると
各御家庭で 「でろ~ん」 となっているネコさんが増殖中!!

みんな同じでおもしろいですね 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ボクの場所

コウくん どいてよ!!
ランドセルが置けないじゃん!! 


ここ冷たくて気持ちイイです 
ボクが見つけました ボクの場所でしっ!!
 

IMG_1355.jpg

ねっ? 

いや どうだろう・・・ 

IMG_1359.jpg


ねっ!? 

いや そこはランドセル置き場だし・・・ 

IMG_1361.jpg


・・・しかたないでし 
半分はお兄ちゃんに貸してあげましっ!! 


いや もう半分はお姉ちゃんのランドセル・・・ 

IMG_1367.jpg





いいよ~ コウくんに貸したげる!! 

・・・ちょっ!?

IMG_1351.jpg

このウチ おかあちゃん以外みんなこんなん・・・ 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
愚民どもよ!!
コウくん またそんなトコ登って・・・ 

ここ開いていました 
開けっ放しにしてありました 


誰がなんだって!?  
子供たちの夏物第・・・何段だっけ? 入れ替え中なんです!!





脚立を持ってくるとすぐについてくるんだから!! 

コウくん 高いトコいいね~ 
下界の眺めはいかが?

IMG_1343.jpg

愚民ども ひれ伏すがよいにゃん!! 
『くわっ』  

そしてボクにネコクサを献上するにゃん  にゃっははは・・・ 


エネル?

IMG_1340.jpg


さ~て 脚立を片付けてと・・・ 

ボクまだ降りてない・・・ 

ついでに お兄ちゃんを下に迎撃配備して・・・ 

ラジャー!! 

IMG_1345.jpg


降りれにゃい・・・ 




捕獲完了です!!

ご苦労!! 冷蔵庫のアイスを食べるがよい!! 

ネコクサ・・・ 

IMG_1287.jpg




東海地方 梅雨が明けましたね 
「ウエザーニュース」 サイトを覗くとなんか見るだけでバテテしまいそうな晴れマーク・・・

( 名古屋市中区栄 ウエザーニュースさまより転載 )
weathernews0718.jpg

暑さに負けず頑張りましょう!! 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
雨上がり
ベランダから見た雨上がりの西の空 

飛行機雲がいくつも残されていました 

「セントレア」 の方向でしょうかね・・・


IMG_1329.jpg


ボクも~!! 
お外~  出る~ 


ダメダメ コウくん 
お外は怖い怖いが一杯だよ 

IMG_1332.jpg


お外・・・ネコクサ・・・

IMG_1335.jpg




先代ネコ 『こゆず』 はベランダに出ていても安心だったのですが 『コウ』 はちょっとね・・・
ビビりなのでパニックになったら何をするかわからんからね 


雨上がり 燕が一生懸命餌を運んでいます
外で生きていくことは大変ですね・・・

「八ツ見のはし」
62_yatsuminohashi_20120716094421.jpg




今日は浜松も暑いです
皆様も熱中症にはお気をつけて・・・



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
月命日 その6
今日は先代ネコ 『こゆず』 の月命日

『こゆず』 が逝ってしまってからもう8か月

おにいちゃんのお膝で寝る 『こゆず』

DVC00027.jpg


なんだかんだと抱っこされては 「ふんぐ~ふんぐ~♪」 
仲良しな二人です

DVC00046.jpg


コウくん 居心地がいいの?

捕まっているだけでしっ 

IMG_0482.jpg


おにいちゃん イマイチモザイクが役に立っていないような・・・

お目々と眉毛が 『バシッ』 としているからね~ 





前回 の続き

10月初めから毎週末 『薬浴』 を実施
この辺りはまだまだ暖かいとはいえ
濡れたままでは体力を消耗するのでしっかり乾かします 

はよ 終わらんかいな・・・ 

20120716_1.jpg



10月終わり頃 
若い頃 おしっこが完全に出なくなるまで食べ続けた 『こゆず』
どんなことがあっても食欲だけは落ちない 『こゆず』 が食事を残すようになった・・・

掛かり付けの病院から 「本院で血液検査とレントゲン・エコーを」 ということになり
そのまま車で30分程走って本院へ 



病院で 「点滴&様子を見る」 とのことで預けることに・・・ 
生憎ほかのケージが埋まっていて 周りはワンちゃんたちが 「きゃんきゃん」  

「こゆず 帰るね~」 と声をかけてもこちらを見ようともしません・・・
いつもなら 「一緒に帰る~!!」 と大声で泣くのに・・・ 

20120613_0.jpg


夕方 にゃるこんがお見舞いに顔を出した時も同じ状況 
『こゆず』 に声をかけても顔をあげません・・・  こんなこと今まで一度もなかった・・・ 

病院スタッフにはくれぐれも環境の改善をお願いして帰りました・・・
「ごめんね こゆず・・・」 


次回に続く・・・









月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
amazon
コウくん 抱っこしてあげます 

お断りします!! 




ボクはお昼寝の時間 
おとうちゃんの思い通りになると思ったら大間違いにゃ 


IMG_1291.jpg


・・・って絶対こうなるにゃんね・・・ 

お届け物で~す 

あら amazonさんって生ものの取り扱い始めたの? 

IMG_1294.jpg


生ものじゃなくて生き物・・・ 

IMG_1299.jpg


きっと多くのご家庭でネコの住処になっている 『amazon』 段ボール
ぼろぼろになったら取り換えが効くところがいいですよね~ 

取り替えてください・・・ 

IMG_1301.jpg




とある日の回転寿司

・・・ ネタは?

DSC_0156.jpg

忘れたの・・・? 

もう2週目2周目・・・




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
秘密基地
大変!!  雨が降ってきちゃった!! 

洗濯物せっかく干したのに~
お布団濡れちゃった? 


あっちに広げておいたよ~



[図解]
20120713_1_20120713101928.jpg

20120713_2_20120713101928.jpg


・・・ここはボクの秘密基地にするにゃん 

コウくん そこは危険だよ~ 

危険・・・?

IMG_1245.jpg


ばぁ!!

・・・!! 

IMG_1254.jpg


つ・・・捕まったにゃん!! 

コウくんも一緒に秘密基地に入ろ~!! 

離すにゃん!! 

意地悪しちゃダメだよ~ 

IMG_1261.jpg


ふぅ~・・・ このうちは危険が一杯にゃん・・・

IMG_1267.jpg




まだあんな分厚い布団で寝ているのかって・・・そんなことはないです 
しまうために干すタイミングを待っていたんですけどなかなか・・・ 

先週末 ようやくしまうことができました 

まだ梅雨明けは先ですかね~

ここ ボクの秘密基地ね 
勝手に入っちゃダメにゃんよ (特におにいちゃん!!) 
 

IMG_1274.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
暑い・・・

~♪ 

コウくん そこ乗ってもいいトコですか!? 

ここ冷たくて気持ちいいにゃん? 
ボクが見つけました
ここ ボクの場所決定でしっ!!
 




そこは乗っちゃダメでしょ!?
早く降りてください!! 


ボクが見つけたんでしよ?
おかあちゃんにはあげませんよ 


IMG_1238.jpg


あんだって? 

IMG_1239.jpg


o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3 チョ~怖いにゃん!!




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
半端丈
『たしっ!!』 

いたっ!! 
コウくん 何してんの!? 


IMG_1128.jpg


『がぶっ!!』  『ねちねち・・・』

ちょっ・・・!! 




コウくん やめてください!! 

!!・・・~

IMG_1140.jpg


『だしっ!!!』 

いたっ!! 

IMG_1141.jpg


おかあちゃんが誘っています

誘ってないし!! 

IMG_1155.jpg


『たしたしたしっ!!』 

半端丈のパンツは危険が多いわ~ 

また狙ってるよ~ 

IMG_1204.jpg






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
蒸し蒸し・・・
雨上がりの朝
霧が立ち込めています・・・

牧の原のあたりは茶畑が多いのでもっとすごい霧になります




蒸し蒸しして暑いでしね・・・

コウくん そこおねえちゃんたちのランドセル置き場・・・

ここ冷たくて気持ちいいでしね~
ボクが見つけました 


IMG_1068.jpg


名古屋の梅雨よりはよっぽど過ごしやすいと思うケド? 

暑いもんは暑いでし・・・ 

ランドセル置けないよ~

IMG_1069.jpg


ここはボクの場所・・・




予報ではこの週末もまだ雨模様 

梅雨が明けたらそれはそれで暑くて仕方ないのですが・・・


「昌平橋聖堂神田川」 歌川広重

47_shouheibashi_1.jpg




東海地方 これから強い雨になる模様 

皆様どうかお気をつけて 

お外に暮らすネコさん達も頑張れ!! 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
困ってる?

・・・!! 
コウくん困ってる?

べ 別に困ってるわけでは・・・ 




いや 既に片手になってるし・・・困ってるよね? 助けてあげようか? 

困ってないし!! 

大体なんでこんなこコトになってるの?

少しだけ開いてたからつい・・・ 

つい 『ばひょん』  と飛び出して困っちゃったというわけですか? 

IMG_1048.jpg

別に困ってないにゃん!!
ムキーッ!! 
『ばりょばりょばりょ!!』


破れる~!! 

IMG_1053.jpg


キミ 勢いよく木に登って降りられなくなるタイプだよね・・・ 

別に大丈夫だったし・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
洗濯物大好き

おかあちゃん 戦いの時間でしね 

洗濯物の仕分です 
遊んでいてもいいケド ひっくり返しちゃダメよ 





この紐がボクを・・・!! 

IMG_1014.jpg


誘って・・・!! 

IMG_1019.jpg


ハイハイ返してね~

!! 
ボクの紐!! 


ハイハイ邪魔よ~

IMG_1024.jpg




おかあちゃん 意地悪でしね・・・

おかあちゃんは忙しいんです 

IMG_1036.jpg


モザイクだらけでしね・・・

見苦しいものを世界配信しちゃダメでしょ?

おとうちゃんのパンツとか?

全部!! 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
廃品回収 その4

『たしっ!!』 

さっそく来たな  コウくん!! 

・・・!! 準備がいいにゃんね 
ボクを誘っていたにゃんね 


IMG_0917.jpg


どうせ邪魔しに来るだろうと思ってね!! 

お部屋が散らかっているのが映るにゃんよ  くすくす・・・

IMG_0923.jpg


そしてボクは遠慮なく・・・ 
『ねちねちねち・・・』
 

んなコト気にしていたら全部お絵かきになっちゃうでしょ 
へーきへーき 

IMG_0927.jpg


と言いつつ いつまでたっても終わらないので
おかあちゃんと遊んでいてください 

・・・お仕事の邪魔するのがたのしいにょに・・・ 

IMG_0934.jpg


コウくん 紐だよ~ 

邪魔するのが・・・ 

あんだって? 

IMG_0996.jpg


おかあちゃん ちょ~怖いかも 

IMG_0864.jpg




前回は4月末 子供会の廃品回収
今回は7月頭 小学校の廃品回収

そんなにすぐにでは溜まらないですね・・・
かといってあんまり溜めすぎるのもどうかと 

昔は農家のリアカーを借りて子供たちで近所を回ったものです
いまどきは親が自動車で持ち込み 役員が近所の分を集めると・・・

子供たちの貴重な体験が失われていっている気がします






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
七夕
今日は七夕
短冊に願い事を書いてお祈りしましょう

どうか一日も早く東北の復興を・・・ 

家族が健康でいられますように・・・ 

可愛くなれますように・・・ 

テレビゲーム欲しい・・・ 

ネコクサいっぱい ネコクサいっぱい・・・  

・・・素直でよろしい!! 




『七夕』 は旧暦の7月7日のお祭りなので 七夕祭りは8月なんですね 
「だるこ」 の実家は稲沢市 近くの一宮市に七夕祭りを見に行きました
お江戸の七夕もきっと華やかだったのでしょうね


「市中繁栄七夕祭」 歌川広重  ※クリックして拡大
hiroshige_tanabata2.jpg

紐にゃ~ん  

おっちゃんは祭りと言えば酒やな~  

おっちゃん まだお盆じゃにゃいよ!! 




「市中繁栄七夕祭」 は 「名所江戸百景」 の 
「秋」 の部の巻頭を飾る作品だそうです
江戸っ子気質にしても8月初旬で秋ってのはどうだろう?

シリーズの中でも唯一場所の特定がないもので
広重の家から見えたプライベートな1枚だそうです

酒を愛した作者に深い感銘を・・・

おとうちゃん 飲みすぎです!!

現代は愛するのもなかなか大変です 




今日は二十四節季で 『小暑』
梅雨明けが近づいてきました 

これから暑くなるかと思います
皆様も体調を崩されませんように 一杯食べて頑張りましょう 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ピンポ~ン♪

『ピンポ~ン♪』
「NTT」で~す 光ファイバーの工事に来ました~


は~い お願いしま~す 

『しゅばっ!!』   

おっ!? ネコが!! 

ボクはいません ボクは・・・ 






終端装置は・・・

この辺に置くので・・・


今のうちでしっ!!  
『こそこそっ・・・』
 

!! 低っ!! 

20120701.jpg


・・・全く!!
このウチは知らにゃいヒトがいっぱいでしっ!!
 

さいにゃら~・・・ 

!! 
ボクの魂さん どこ行くでしか!?
 

いえ お構いなく・・・ 

20120701_2.jpg




・・・などというやり取りがあったかどうかはわかりませんが
ようやく我が家も 『光』 になりました 

先代ネコ 『こゆず』 は安心して2・3日のお留守番ができたのですが
『コウ』 は心配なので外部から家の様子を  見られるようにしたいと思います

IMG_0850.jpg



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おもちゃだよ~♪
コウく~ん♪ 

・・・!! おかあちゃん 




ほらほら 新品のおもちゃだよ~
モフモフだよ~♪
 

IMG_0757.jpg


おかあちゃん・・・辛いことでもあったでしか? (=゚ω゚=)

あんだって? 

IMG_0756.jpg


こうしてやる!!
髪の毛にしてやる!!
 

虐待でしっ!! 

IMG_0779.jpg




しょうがにゃいから遊んであげるにゃん 

はいはい 遊んでチョーダイ お願いしますよ 

『たしたしたしっ』 

IMG_0802.jpg


コウくん 羽根はあっち・・・ 

紐で~しっ!! 

IMG_0816.jpg

おもちゃじゃなくていいじゃん 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
勇者コウ @DQ5

おかあちゃん 「ドラゴンクエスト8」 クリア後 今度は 「5」 を挑戦中 

人生の中で初めてRPGやっています 

親子3代の物語 「パパス」 「こゆず」 「こう」 でラスボスを目指し戦っています 

ボク乱暴はちょっとね・・・ 

IMG_0843.jpg


『チャラララッチャッチャッチャ~♪』 

きゃーレベルアップ!!
コウくん Lv41!! 強ーい!! 


そんにゃコトよりも早くご飯を・・・ 

IMG_0844.jpg

コウくん もうすぐラスボスだよ!!

ご飯をくれにゃいとボクがおかあちゃんに攻撃を・・・




「ミルドラースが現れた!!」

・・・!! 
ボクはそんにゃ恐ろしい怪物とは戦いません!!
 

エイエイ!!
やっつけるぞ!! 


IMG_1000.jpg


・・・おかあちゃんノリノリでしね 

おかあちゃん 初めて一人でクリアまで来ているからね~ 

IMG_0847.jpg

ボクのごはん・・・ 







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
6か月
コウ君 我が家に来て6カ月

最近ますます大きく(?)成長したコウくん

朝4時から「朝食」  を要求して寝室の平穏を破壊しまくりです 




我が家に来る前保護主さん宅で 
手前のイケメンではなく 奥のおっさんが 『コウ』 です

失礼でしね  おとうちゃん・・・




我が家に来て1週間頃の 『コウ』&『おにいちゃん』

コウく~ん 出ておいで~

でらメイワクにゃん・・・

032_20120701092914.jpg


コウくん専用ベット登場

zzz 

イマイチ落ち着かない様子

039.jpg


我が家に来て3週間 ケージのお外を散歩して回っている頃

コウくん どこへ行くの~? 

高いところへ・・・!!

新しい環境に少しずつ慣れてきた頃です

001_20120701092529.jpg


同じ頃の 『コウ』&『おにいちゃん』
すでにお膝に乗っています 

あのおいちゃんよりは危険は無さそうにゃ・・・

023.jpg





ケージをしまい家族の一員になった 『コウ』
表情に距離感があります・・・ 

036_20120701092525.jpg


今の距離感は?

このくらいかにゃ? 

ち・・・近い!!

IMG_0855.jpg







月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
洗濯籠
コウくん 何しているんですか? 

何って別に・・・ 

IMG_0840.jpg


洗濯籠をひっくり返して!! 

・・・ 




最初からひっくり返っていたし・・・ 

そんなわけないでしょ!! 
大体おもちゃがなんで洗濯籠に入っているのよ 


おもちゃ・・・? モザイクで見えにゃいし~ 

IMG_0842.jpg


おもちゃを放り込んで飛び込んだでしょうが!! 




台風4号で全滅してしまったアサガオ
土も洗浄して育て直し・・・

アサガオは全部 枝豆は半分くらい芽が出てきました 

しっかり育つんだよ~

IMG_0837.jpg

IMG_0838.jpg


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 次のページ

FC2Ad