■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あの・・・コウくん? 

にゃんでしか? 

その鞄はよそのなので壊さないでください 

IMG_0738.jpg


あとちょっとだけ・・・ 
『げしげしげしっ!!』
 

ちょっ・・・コウくん!! 

IMG_0740.jpg


ふが? ふがふがふが・・・(ボクは忙しいでしケド)!! 

もう返してください 

IMG_0744.jpg


こんにゃトコに置いておく方が・・・

あんだって? 

・・・ 

IMG_0750.jpg




梅雨時になると機械類も壊れやすくなります
会社のPC 古い世代の機種が今年になって壊れたのが4台目・・・ 

セットアップも手慣れたもんで・・・

DSC_0153.jpg

昔に比べて簡単になりました 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ピンポ~ン♪


『ピンポーン♪』
こんにちは~ アンテナの修理に来ました~


はいはーい お願いしま~す 




・・・
また誰か来たにゃん 


この間の台風の後 CSのアンテナがおかしくなっちゃったから
修理をお願いしたんだよ 

こっちです お願いしまーす 

20120628_2.jpg


あれれ・・・? エラーが出ちゃうよ?

どこかでリークしてるとか?

あぁこりゃダメだわ 水が入っちゃってるわ・・・


今のうちにゃん・・・!!
『こそこそこそ・・・』
  

20120628_3.jpg


それじゃどうも~ 

ありがとうございました~
・・・ってコウくん? どこに行った? 

全く!!
ここのおウチは知らにゃいヒトばかり一杯来るにゃ!!
 

20120628_5.jpg


それで おとうちゃんの布団の中に隠れているの? 

ぷんぷんでしっ!!  

もう大丈夫だよ 

20120628_6.jpg




CSのアンテナくらいは自分で十分調整できるんですけど・・・
同軸線やアンテナのチェックをテスターで行い 「正常」 と思い込んでしまったんですね 



20120628_4.jpg


防水してはあったのですがアンテナ根元に水が入ってリークしていました
( こんなこともわからんのかい!!   )



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

『どすどすどすっ!!』 

ちょっ・・・コウくん!! 




にゃんでしか? 

IMG_0731.jpg


おにいちゃんの傘が壊れちゃうでしょ!?

これボクのおもちゃでしよ?

IMG_0733.jpg


コウくんのおもちゃでは・・・ってコラ!! 

『だしだしだしっ!!』    

IMG_0707.jpg


紐で~し!! 

・・・おにいちゃんとコウくん どっちがこの傘を先に壊すのか・・・ 

ボクは壊さないよ? (←前科2犯)




湿度が高く過ごしにくい季節です

体調管理をして夏風邪などひかないように・・・

皆様もご自愛ください

IMG_0712.jpg

ちょ~楽しい!! 

コウくんは元気いっぱいです!! 


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
去年の台風15号
こちらは去年9月の台風15号です 

まさしく直撃を食らった台風でした・・・
といっても にゃるこんは岐阜に行っていて知らなかったのですが 

20110913_0.jpg


「天竜川」 にかかる 「かささぎ大橋」
横風で次々とトラックが横転!! 
いたるところでガードレールが壊れていました 

今年の4号はそこまでの風ではなくてよかったです 

20120622_1.jpg


そして我が家の 「グリーンカーテン」 

支柱が外れ危険だったため 嵐の中 おかあちゃん一人で撤去することに!! 

20120622_5.jpg


真っ直ぐに立っていられない中 生命の危険を感じました・・・ 

おかあちゃんが飛んでくにゃんか? 

IMG_0661.jpg

ホント怖かった・・・ 




屋上に巣を作っているカラス君 台風後も無事だった様子
強風の中飛び立っていく姿は 「逞しい」 の一言

お外は大変にゃ・・・

あれ? 「リアルコウくん」?

・・・

20120626.jpg

『どろん!!』 

化けた!! 

20120626_2.jpg

ボク こんにゃに太っては・・・ 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風4号 その4
我が家の電気は夜中のうちに復旧しました

しかし地域では依然停電のところもあり
道路では信号のついていないところもたくさんありました (20日)


朝見てみるとアサガオと枝豆が・・・ 

IMG_0695.jpg

IMG_0693.jpg

IMG_0752.jpg


まだ季節が早いのでもう一回 種から育てます 

ボクが無事で何よりでしよ? おとうちゃん 

そりゃぁ無事だろうともさ
鉄筋のマンションでなんかあったら一大事だよ 

IMG_0701.jpg


さあ おにいちゃん ボクをナデナデするでしっ!! 

ハイ ナデナデ・・・ 

IMG_0703.jpg


ベランダも土だらけ 
衛星アンテナは調子が悪くなって大変!! 

週末にようやくきれいに片付きました 

IMG_0753.jpg

アサガオくん 枝豆くん もう一回頑張ろうね!! 

ボクのネコクサ・・・ 

カビが生えてしまったので処分しました 
ネコクサも育てなおしだね・・・

・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風4号 その3
『びゅごぉぉぉ・・・』 

・・・なんか落ち着かにゃいでしね・・・ 

コウくんだけじゃない? ビビっているの 

別にそんにゃこと・・・

IMG_0676.jpg


『ごうっ!!』 『ぐらぐらっ・・・』

何?にゃに? 今揺れたよ? ごわって!! 

風が強くなってきたね・・・ 去年の台風15号はもっと揺れたってよ? 

ホント もっと怖かったよ~ 

IMG_0687.jpg


おお~ 雷が光ったよ!? 

風もすごいよ・・・

『ぱしっ!!』  『ふっ』

あっ!! 停電!! 

何?何? 暗くなったにゃん!! 

今 外の電線のところが赤く光ったよ・・・ ショートしたのかな? 

私 お風呂入ってない・・・ 

IMG_0690.jpg


たまにはロウソクの明かりもきれいだね~ 

「リーガル・ハイ」  録画できない・・・ 

ポータブルテレビでとりあえず録画できるよ? 後からネットでも見られるし 

IMG_0691.jpg


にゃんか落ち着いていますね・・・このヒトたち・・・ 

窓開けられんし 暑くて寝られるかな?




マンションなんかは停電すると水が出ないんですよね 

子供は普通にトイレに行って 「流さないで!!」 って言っておいても流しちゃうんですよね・・・ 
非常用の飲料水 トイレに2本使いました




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風4号 その2

おとうちゃん 窓の外に何かがいっぱいいます 

それは水滴です 
・・・雨が凄くなってきたね~ 

IMG_0625.jpg


あの動いているのはどうやったら捕まえらるのでしかね? 

だから雨の水滴だって 
お外に行ったら飛ばされちゃうよ?

IMG_0628.jpg


ほら? すごい風!! 

『ごわっ!!』

・・・

IMG_0632.jpg


おかあちゃん お外が凄いことになってました!! 

ハイハイ そうね台風だもんね
でも こんな中お外で暮らしているネコちゃんたちはどうしているのかね?
 

IMG_0640.jpg


『台風4号は進路を北東に進み・・・』

直撃だね バジルとサンパチュエンス 階段に避難させる?

そうだね・・・ 

IMG_0666.jpg


あらら バジルが倒れちゃっているよ 

IMG_0667.jpg

サンパチュエンスもせっかく元気になってきたのにね 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
台風4号 その1

6月19日 浜松地区に台風4号が接近しました 

当初の予想進路よりも東にそれたため
昨年9月の台風15号から 2年連続での台風直撃でした・・・




コウくん いつもの寝床(出窓)では落ち着かないのか テーブルの下で寝ています

『びゅうびゅう』 うるさいにゃん・・・ 

20120622_2.jpg


子供たち小学校は昼過ぎに下校 
ずぶ濡れで帰ってきたようです

傘さしてても意味ないんだもん!! 

ひゃっほう!! 


夏の暑さ対策に 昨年に引き続き育てていた 「グリーンカーテン」
昨年は台風15号で破壊  されてしまったので
今年はネットを降ろせるようにしておいたのですが・・・ 

まだ腰の高さくらいにしか育っていなかったので
強風に叩かれみんなやられてしまいました・・・ 
枝豆やキュウリも・・・ 

ボクのネコクサは・・・? 

20120622_3.jpg


夜8時頃から雨風ともに激しく雷も!! 
夜9時前頃から停電です

ロウソクの明かりで一安心 

20120622_4.jpg


落ち着かないのか コウくんベットに来ません 
家の中心部で洗濯物の上で寝ていました





静岡県西部は例年 台風が通過しても割とあっさりしていることが多いのですが・・・
(雨風が強まってきたかな?と思った頃には通り過ぎている)

2年連続の台風被害でした 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
トイレで遊んだのは?

あ~!! またトイレのマットひっくり返して!! 

IMG_0615.jpg


コウ!! 

ボク 知らんもんね~♪ 

おとうちゃんの部屋着までひっくり返した上に放り出して!! 

IMG_0611.jpg


ボク 知らんもんね~・・・っていうかこれは
おとうちゃんが適当に放り込んでるだけで・・・


おまけにお腹のお肉まで
ひっくり返して放り出してっ・・・!!
 

IMG_0612.jpg


・・・ 

おまけに・・・おまけに 首輪までどっかいっちゃってっ・・・!! 




・・・失礼でしね・・・おかあちゃん 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タワー登り その2
・・・

20120615_1.jpg


とうっ!!
『がしっ!!』


『ぐらぐらぐら・・・!!』

!! !! 

20120615_2.jpg


・・・!! 

『ぐらぐらぐら・・・

20120615_3.jpg


『がっしょがっしょ・・・』 

また垂直に登ってる 

20120615_4.jpg


『んふーっ!! んふーっ!!』 

タワーもコウの体重に無理が生じて・・・ 

失礼なヒトにゃん

ダイエットの運動なんだよね!! 

・・・失礼なヒトにゃん




今日は二十四節季で 『夏至』

「北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日」 です

でも 「日の出が最も早い日は夏至の1週間前ごろであり 日の入りが最も遅い日は夏至の1週間後ごろである」 (Wiki)
であり 夏至の日と一致しないんですね~

子供の頃は目一杯暗くなるまで遊んでたよな~ 

治安が良かったんですね



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
廃品回収 その3

『しゅるしゅる』 『ぎゅっ』 
よしっ・・・と! 

『とことことこ・・・』 

IMG_0580.jpg


・・・紐・・・でしね おとうちゃん 

もう コウくん寝てたんじゃないの? 

IMG_0579.jpg


おとうちゃん 紐でしよ? 紐!!
ほら この味は!!
 

はいはい 噛まないでください 
切れちゃうでしょ!?

IMG_0587.jpg


紐といえばあれでしよ? あれ!! 

紐といえば新聞です はい邪魔邪魔!! 

IMG_0588.jpg


あそぶにゃ~ん 
『たしっ!!』
 

新聞が縛れません・・・ 

IMG_0589.jpg


『たしたしたしっ!!』 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコクサちょうだい

3代目?4代目?のネコクサが育ちました 

さあ どんどん育てるでしっ!! 

ネコクサは主食じゃないよ?

コウくん はいどうぞ 

IMG_0552.jpg


おにいちゃん もっとこっちへ・・・!! 

IMG_0559.jpg


『しょ~り しょ~り』 

コウくん おいしいですか? 

IMG_0567.jpg


・・・お肉の風味が足りませんね 

IMG_0571.jpg


お肉風味のわけないでしょ 
いらないなら食べなくてもいいよ
 

お終い?

ちょっ・・・! 待つにゃん!! 

IMG_0575.jpg


腕の筋肉が盛り上がっています 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ピンポ~ン♪

『ペポ~ン♪』
こんにちは~ インターホンの交換に来ました~


は~い お願いしま~す 




・・・っ!! 

IMG_0595.jpg


だっ・・・誰!? 

今日はマンションのインターホンの交換なんだよ
おとうちゃんと こっちのお部屋にいれば安心でしょ? 

IMG_0597.jpg


『ダッシュ!!』 
『すぽん』
 

あの・・・コウくんそこは おとうちゃんの部屋着入れ・・・ 

シッ!! 静かにするでしっ!! 

20120611_2.jpg


ボクはいません ボクはいません・・・ 

あれ? コウくん こんなとこ入っちゃって!! 


IMG_0603.jpg

すっげー!! カメラ付だ~!! 

すぐに終わるからねっ! 

いません いません・・・ 

20120611_3.jpg


ご苦労様~♪ 

カメラの向きは・・・
はい・・・
で・・・


・・・!!
もう行ったでしかね・・・?


では鳴らしてみますね・・・

20120611_4.jpg


ピンポ~~ン♪

!!!


20120611_5.jpg


音量は横の・・・

ボクはいません ボクはいません いないったらいません・・・!! 


カメラ付になりました 

IMG_0604.jpg

いません いません いませんたらっ!! 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
日本アルプス
ん? なんで家の中に山脈が? 

・・・ 




あれれ? 山脈の横にでっかい洞窟が・・・ 

・・・ 

IMG_0543.jpg



あらビックリ!!
可愛らしい山の主さんがっ!! 


てへっ  

IMG_0545.jpg


・・・さ~てとっ 次はどこで遊ぼうかにゃ・・・ 

ちょっ・・・ コウくん?
敷物を直して・・・
 

IMG_0547.jpg


おかあちゃん ネコが後片付けすると思うにゃんか? 

してください!! 

IMG_0550.jpg


修業がたりにゃいでしね・・・ 

バスマット トイレのマット・・・なんでもひっくり返して!!




『嵐のワクワク学校2012 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』 in 東京ドーム

おかあちゃん&おねえちゃんで行って来ました

クリアファイルは櫻井くん以外は売り切れ・・・
でもその他のグッズは手に入れることが出来ました 

最後の退場のときはホンのすぐ前を通って!!  


IMG_0622.jpg


おねえちゃん 変にゃテンションで帰ってきたでしっ!! 

おとうちゃんとおにいちゃんはお留守番

美味しいもの三昧していました 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
月命日 その5
今日は先代ネコ 『こゆず』 の月命日

『こゆず』 が逝ってしまってからもう7か月

最近おとうちゃんにも甘々してくれるようになった 『コウ』

『こゆず』 みたいに 「おとうちゃん1番」 になるのはいつの日か!?
※ 体調悪い時は除く





『こゆず』 くん 無理があります・・・

これでリラックスにゃん? 

・・・無理してるでしっ!! 

SCN_0030.jpg


誰がおとうちゃんが1番って・・・
おっちゃん ごはんくれるヒトが一番やで なっ 

まったく 
お腹すいた時と 調子が悪いときだけ寄ってくるんだから
 

何や・・・えらい言われようやな・・・
チューしたろか?
 
 

ぎゃ~!! 

SCN_0016.jpg


『こゆず』 はワンちゃんみたいに べろんべろん 舐めてきます

てちてち? 

ベロンベロンです

おとうちゃんは平気です 




前回 の続きです

「アカラス」 に対し 「ダニ駆除薬」 と 「薬浴」 で対処することになりました

「薬浴」 は 猫が暴れると危険とのことで 「麻酔」 をかけるとのこと 
『こゆず』 に負担になることはしたくない!!

家のお風呂で にゃるこん&だるこ で対処することにしました 

今までシャンプーなんてしたことない 『こゆず』
案の定暴れようとします

「シャーッ!!」 

普段は出さないような声で威嚇する!! 
だるこ の力では危険です!!

にゃるこん が押さえておく役 / だるこ が洗う役 で行いました

20120613_1.jpg


洗った後にはドライヤーで乾燥♪ ・・・などと鼻歌が出るような状況ではありません!! 
最初は だるこ が乾かしたのですが・・・

「うぅ~っっ」 ・・・地の底から聞こえるような声・・・
「シャーッ!!」 

やはり危険なので2回目・3回目は にゃるこん が担当 

かなり 「ざっくり」 やられました・・・ 

20120613_2.jpg


抜け毛がまたすごくて・・・ 


10月中頃の 『こゆず』
DVC00054.jpg


次回に続く・・・

月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
JASDF
『ごぉ~~~』

・・・!! 

IMG_0520.jpg


おとうちゃん 落ち着きがにゃいです  

珍しく低空飛行してるんだもん 

IMG_0522.jpg


あんにゃうるさいものの何がいいんだか・・・ 

やっぱ望遠レンズのいいのが欲しいな~ 

IMG_0526.jpg


ぼ望遠で にゃにを盗み撮りを・・・!!
おとうちゃん 犯罪は駄目でしよ 


誰が盗み撮りをっ!! 
ほら 250mmだって いつもと違ったキミに映るよ?

いい男に映るとか・・・? 

IMG_0532.jpg


いえ 決してもとよりいい男には映りません 

チッ!! 

IMG_0528.jpg




にゃるこん 小さいころは 「航空自衛隊小牧基地」 近くに住んでいました

F-15J が日本に配備されたとき(小学生) 上空を飛んでいるのを見上げていました

そんな環境にいたためか 航空機は大好きです

浜松基地は E767(早期警戒機) という珍しい機体が配備されています
IMG_0521_1.jpg

コウくんのほのぼのブログにミリヲタはちょっとね・・・ 

ちょっとね!! 

は~い・・・




続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
甘えん坊
おかあちゃん 具合でも悪いでしか? 

ストレッチしながらテレビ見てるだけです・・・ 
っていうか重いです
 

IMG_0509_20120609154701.jpg


ボクがついているので心配はないでしっ!! 

それはありがたいです・・・っていうか重いです 

IMG_0510.jpg


ボクをナデナデしてくれるならいいことがあります 

お腹の上からどいてくれるなら・・・
『なでなで・・・』
 

IMG_0514.jpg


あの・・・どいてくれるんでは・・・? 

もれなく ボクがいい気持ちでしっ!! 

IMG_0516.jpg


甘えん坊の末っ子です 




昨日の記事の 『くわっ』 の顔

こんな顔して声は 

にゃぁ~・・・ん

なんてとっても可愛らしい声なんです 

IMG_0484.jpg

この顔とのギャップが凄い・・・







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ごは~ん その5
おかあちゃん お腹がすきました 

ハイハイ ご飯にしようね~ 




今日は大盛りでお願いします 

いつもと同じです 

そこをひとつ なんとかお願いします 

IMG_0487.jpg


そんな中小企業の社長さんみたいな態度してもダメです 

・・・ケチ・・・ 

あんだって? 

IMG_0496.jpg


・・・
いただきま~す
 

わがまま言うとごはん抜きだよ!! 

IMG_0507.jpg


それは困る!!
『くわっ!!』


ひぃっ!! 化け猫!! 

IMG_0484.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おにいちゃん うざいです
コウくん 困ってる?

あい 

IMG_0475_20120609112623.jpg


おにいちゃんがボクを狙っています 

IMG_0476.jpg


『ぱくっ』 

ちょっ・・・!? 

IMG_0480.jpg


何するでしかっ!! 

おかあちゃん 見ましたか? 
おにいちゃんがボクの尻尾をっ!!
 

ちょっとだけ食べさせてね あ~ん  

おにいちゃん おとうちゃんのマネしちゃダメです 

IMG_0481.jpg


まったくもう!! 




でも とっても仲良しなんだよね 

お腹ポンポン♪

IMG_0482.jpg


・・・



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
子猫の顔

お片付け終了!! 

おかあちゃん 終わりましたか? 



いや おかあちゃんはお片付け終了で・・・ 

紐の時間で~しっ!! 

いてて・・・ 

IMG_0434.jpg


も~ぅ コウくん痛いですよ? 

ダメにゃんか? 

そんな子猫のようなお顔で訴えられちゃうと・・・ 

IMG_0438.jpg


体はでっかいケド・・・ 

おとうちゃんは黙ってるでしっ!! 





ひゃっほう!! 

通常の3倍の速度でっ!!

だから 『シャア』 はもういいって

IMG_0470.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コウくんの一日 その1

コウくんの一日


深夜0時 

ボクの寝るトコは おかあちゃんの足元でしっ 

足の間に無理やり押し入ってきます・・・




午前2時 

何やらウロウロとしています
お外を見て何を考えているのでしょう・・・ 

あそこにあるネコ草 食べたいにゃ・・・

夜食? 

20120607_2.jpg


午前3時 

もう少し寝るにゃん・・・

ヒトの頭の周りをさんざんウロウロして・・・

20120607_3.jpg


午前4時 

・・・

なかなか起きにゃいでしね・・・  

起きたら負け 起きたら負け 起きたら・・・ 

20120607_4.jpg


みやあぁああぁ~おぅん』

(通訳) お腹がすきました~ 

20120607_5.jpg


『ぽいっ!!』 『ばたん!!』 

あれっ?

20120607_6.jpg






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コウくん何かを狙っています 


『ぷりぷりぷりっ!!』 




ひも~!! 『しゅたたっ!!』  

グリーンカーテン用です
コウくんのじゃありません!!


IMG_0339.jpg


ん? 殺気!?   『すたこらさっさ』

くっ・・・!! 逃げられたか!! 

その網でボクを捕まえようにゃんて
おかあちゃんの悪だくみはバレバレでしっ!!
 

IMG_0348.jpg


そして おかあちゃんは隙だらけでしっ・・・!! 

IMG_0353.jpg


ふっ 甘いな!!  

捕まったにゃ~ん

IMG_0417.jpg


あの・・・おとうちゃん? あたしはガンダムはちょっと・・・ 

次はジェットストリームアタックだっ!! 

ブログに来てくれている女性陣 置いてきぼりですよ・・・ 




ボクに変にゃセリフつけるにゃ!! 『くわっ』 

IMG_0376.jpg







続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
金婚式

先週末 義理の両親 ( だるこの両親 ) の金婚式にお呼ばれしてきました 

50年 どちらも健康で仲良く暮らせたこと 素晴らしいことと感動しました

IMG_0293.jpg

昭和区にあるフレンチの店です
素敵な店でお料理もおいしくいただきました




だるこ実家のネコ 「みー」

IMG_0283.jpg


もう17歳くらいでしょうか
随分年寄ネコになりました・・・ 




また今度来るね  元気でいるんだよ~ 

IMG_0280.jpg




・・・で おとうちゃん ボクに名古屋土産はどうしたんでしか? 

「世界の山ちゃん」 の手羽先・・・

そんにゃ危険にゃモノ食えるかっ!!

IMG_0258.jpg


胡椒たっぷり!! 名古屋の味だね!! 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
水まんじゅう
先週はとっても忙しくて疲れたよ・・・ 
引っ越しやらエアコン掃除やらでコウくんも大変だったね~ 

あい 

お疲れの時は甘いものだよね~ 

「又一庵 水まんじゅう」



・・・またボクをネタによからぬことを・・・!!

いやいや 今回の画像はクリックしても何もないよ 

IMG_0262.jpg


でもやっぱりクリックしてみようか? 

IMG_0255.jpg


おとうちゃんはアホにゃ~ん

だって疲れてるんだもん 
もちもち感がコウくんのお腹に・・・

無理があるにゃん

IMG_0259.jpg




昨年から育てたバジル
季節からか 最近アブラムシが付くようになったので
今年植えた子に世代交代

全部使ってバジルソースにしました 

IMG_0257.jpg

きれいな緑です

白身魚にもよし タコもOK もちろんパスタに 
おにいちゃんの大好物です




先週末から今週にかけて 高速道路で速度取締をよく見かけます

名二環・東名で覆面 (黒のクラウン 型はよく見えなかった・・・)
新東名で覆面および白黒 (覆面は金の現行クラウン・白黒も現行クラウン)

金の覆面 ネコさんの如く獲物  に突進・・・!!

パトカー・白バイの発見が特技(?)のにゃるこん 
安全運転 安全運転・・・ 

ネズミを取り損ねたネコさん赤灯回さずにその速度はないんじゃない?
確実にXXkm/hオーバーでしょ?

画像はこちらからお借りしました

df71442ad3742e60660b91c10bdb95b8-150x150.jpg

皆様もお気をつけて・・・




昨日の 「金星の太陽面通過」
#5575

撮影 by 『だるこ』 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夜泣き
草木も眠る丑三つ時・・・ 




どこからともなく聞こえてくる不気味な声・・・ 

20120605_2.jpg


・・・ 「ふみゃぁ」 ? 

20120605_3.jpg


『ひたひたひた・・・』 

20120605_4.jpg


・・・ 「ふにゃん」 ? 

20120605_3.jpg


『ひたひたひた・・・』 

ひぃっ!!

『ふにゃ~ん』  

ん?

20120605_5.jpg

コウくん!! うるさい!! 

『しゅばっ!!』  

20120605_6.jpg




おかあちゃん お腹がすきました 

まだ3時!! 

おなかすいたにゃ~ん  

ん? 




今日は二十四節季で 『芒種』

「芒(のぎ)を持った植物の種をまくころ」 とあります

こちら遠州浜松では もう田植えも終わっています

これから雨の多い季節

健康に気を付けて・・・




そして今日は 『金星の太陽面通過』 です

朝 浜松のあたりでは絶望的な雲が広がっていましたが・・・
岐阜にくると快晴!! 

バッチリ 金星が見えましたよ

金環日食も岐阜の方が条件最高だったな・・・





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
秋葉山上社
先日記事にした「秋葉山」です

父が行きたいと言っていましたが階段が多いので断念 
「お札」を返しに一人で行ってきました

第一駐車場から本殿へ 「大鳥居」前で 




ひたすら階段を登ります 

この 「秋葉杉」 太さが伝わるでしょうか?

006.jpg


登る登る・・・ 天竜川があんなに小さく・・・

そういえば あの川の水面近くを走って 来たような・・・

032_20120601213415.jpg


「西ノ閽の神門(ニシノカドモリノシンモン)」
008.jpg

「秋葉杉」のみを用いて建立されたそうです
切り株や切り出された木材に神聖な生命が宿り継承されていくとのこと・・・ 

009.jpg

「白虎」 四神(西) コウくんと似て・・・ないか・・・ 
012_20120601213048.jpg

「玄武」 四神(北) すごく強そうな亀さんです・・・ 
015.jpg

「朱雀」 四神(南) 夏の象徴しています にゃるこんの大好きな季節 
017_20120601213424.jpg

「青龍」 四神(東) 今年のドラゴンズは大丈夫か? 夏以降失速しそうな・・・
020.jpg

029.jpg


この高さ!! 
浜北の山々があんなに低く・・・

026.jpg


「本殿」です

この日は平日にも関わらず神楽が演じられていました

境内にはにゃるこん一人だったので 座って聞き入っていました ~

028.jpg




父の余生平穏を願い 家族の健康安泰を願い 福島の大火鎮静を願って来ました

秋葉山は 「火之迦具土大神」 が御祭神です

どうか東北の人々が安心して暮らせるよう一日も早い復興を・・・




コウくん日記 

025_20120601213553.jpg

『ぷす~』 

平和を願うばかりです





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
エアコン掃除
今日はエアコンの掃除を業者さんにお願いしました




コウくん どこ行った~?

・・・  ボクはいません・・・

078.jpg


ちょっと失礼~ 

だからボクはいないんだってば!! 

081.jpg




(業者さん) 失礼しま~す
『ぶぉ~~~ん!!』


20120604_0.jpg

『すぽ~ん!!』
『しゅたっ!!』 

・・・!!

『しゅばばばばっ!!』





数時間後・・・

ただいま~・・・ってあれ? コウくんは? 

業者さんが帰った後も 隠れたまま出てきません 

どこに隠れた?

さっき飛び出して寝室に・・・ 

おとうちゃんの羽毛布団に・・・!!
しかも 『むわんむわん』 にむさって変な匂いを発しています!! 

085.jpg




コウくん もう大丈夫だよ
誰もいないよ? 

・・・ 

089.jpg

ね? 安心でしょ?

怖かったにゃ~ん 

090.jpg








未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
5か月

コウ君 我が家に来て5カ月

最近は子猫からいたずら坊主 に進化(?)したコウくん

台所でおかあちゃんと攻防の日々です 




八十八夜さんが連れてきてくれた日のコウくん 

・・・ほっといてちょうだい!! 

DSCN6552.jpg


同じ場所で現在のコウくん 

くっ・・・ふぁぁ~~~ 

IMG_6425_20120603102023.jpg


こっちおいで~

だからほっといてちょうだい・・・ 

DSCN6555 (2)


おにいちゃん お膝に乗ってあげます 

重いよ~ 

IMG_8630.jpg




最初のひと月は 薄皮をはがしていくように 少しずつ少しずつ距離を縮めて・・・

それからだんだんと 「自分の居場所」 を見つけて

今じゃすっかり泥棒猫  ・・・じゃなくて大事な息子です 

DSCN6541.jpg






月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~ その7

開いてるにゃん・・・  

ハイハイ 開けっ放しのおかあちゃんですよ・・・  
夏物第1弾の入れ替えをしているんです!!


人聞きの悪いコト言ってないで さっさと飛んだら? 




了解でしっ!! 『しゅばばっ!!』 

おおっ!!  ミサイルじゃなく壁のぼり!? 

030.jpg


『しゅたっ!!』   ・・・ 

コウく~ん 入るとこ無いよ どうする? 

・・・ 

034.jpg


こっ・・・ここに ごはんとか  おやつとか  ・・・

これこれ  無理やり入っちゃだめよ

048.jpg


何にもにゃ~い!!

もう降りておいで~ 

065.jpg




大人ネコは落ち着いていて飼いやすい・・・のか? 
いたずら坊主  甘えん坊  泥棒猫・・・
我が家に来て半年 すっかりやんちゃ坊主に成長しました


自分でおりるでしっ!!

072.jpg





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
騒がしいです

 ~~~

コウくん どうしたの?
そんなにウロウロして・・・   うん〇 ハイですか?

違います!!
知らにゃいヒトがいっぱいにゃんでしっ!!





引っ越し業者さんだね
そっか~ コウくんの寝床の真下で作業されると落ち着かないね 

知らにゃいヒト コワイ・・・ 

003.jpg


タワーで寝ていなさい 

そうするにゃん・・・ 

002_20120601074712.jpg




玄関の外で 業者さんが階段を上ったり下りたり
コウくん へっぴり腰で点検したり大変そうでした・・・ 

我が家の引っ越しの時はどうする?

先に連れて行って一室に隔離ね~ 

ボクはお引越しイヤでしっ!!




青い服の大手引っ越し業者さん
トラックで仲間としゃべりながら煙草吸ってちゃマズイんじゃない? 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad