■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん(S) / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん(K) / にゃるこんの息子
コウの兄貴分
剣士修行中 中学生
昭和の頑固親父?

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウ&フクのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

運動会

小学校 運動会の朝です

おかあちゃんは4時起床 お弁当の支度や洗濯物で大忙し!! 

おかあちゃん 遊んでくれませんね・・・

IMG_9640.jpg


コウくん 遊んでいるヒマはありません!! 

ふ~んだっ!! 

IMG_9632.jpg


コウくん そこをどいてください!! 

・・・ 

IMG_9635.jpg




さぁ 今度はお弁当・・・

ひ~も~  『しゅばっ!!』 
 


IMG_9647.jpg

ひもひもひも・・・!! 

ちょっ・・・

IMG_9650.jpg




徒競走

おねえちゃん6年間で初めて1等賞!! 

おにいちゃんは 3年連続1位とはいかず 僅差の2位!!

よく頑張りました 

IMG_9903.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
点検です

おかあちゃんが ご飯の支度をしています 

もうハムを盗られるようなヘマはしませんよ 

017.jpg


ハムでぶつんでしか? 

『ぺしぺしっ!!』   ※やらせ写真です 

025.jpg


こうやって 日々虐待を・・・ 

いやコウくん めっちゃガン見してるから キミ 

032.jpg


ちょうだ~い ハム~ 

本音が出たな!!
コウくんには別のおやつね 


036.jpg


ちっ!! 女子高生のお姉ちゃん達は何でもくれたにょに・・・ 

宿無し生活に戻る? 

にゃんでもにゃいでしっ!!




今度は何を作っているでしか? 

鳥から揚げの仕込み中です 

点検するでしっ!!

042.jpg


『くんくんくん・・・』 危険な匂いがするにゃんね・・・ 

にんにくとカレー粉入っているからね~
コレは手が出ないでしょっ!!

・・・油断しないケド!!






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
わきょっ♪
お昼ね 気持ち良さそうね~ 

ZZZ・・・  『わきょ』 

011.jpg


『わきょっ 

・・・ 

012.jpg



『わきょわきょ』 の手 以下 しばらくの間繰り返し・・・

『わきょわきょわきょ・・・』 

011_1.jpg

012_1.jpg

011_1.jpg

012_1.jpg

コウくんの 『わきょわきょ』 お昼寝中に発動します

寝る前には寝床を 『むちゃむちゃ』 を発動

いずれも子猫の行動のようで 甘えんぼコウくんらしさ爆発です 




ゆっくり寝かすでしっ!!

014.jpg



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
余計なこと

おとうちゃん 遊びましょう 

はいはい 遊びましょう  どこにあるかな~? 




ここにゃん!! 『しゅばっ!!』 

なにぃ!? 

IMG_9549.jpg


おとうちゃん まだまだでしね くすくす・・・ 

おとうちゃん 敷物で遊ばせないでください!!  

IMG_9553.jpg


よ~し 今度こそ!! 

そんなトコロに隠しても無駄でしっ!! 

敷物で・・・ 

IMG_9557.jpg


あったにゃ~ん  『ばりょばりょばりょ・・・』

ああっ!! また捕まっちゃった!! 

・・・ 

IMG_9568.jpg


もっとかくれんぼするにゃん!! 

・・・今日はもうやめとこっか 

20120525.jpg




おとうちゃんが余計なコト教えるから 敷物を 『ばりょばりょ』 めくっています!! 

あそぶにゃ~ん

スミマセン・・・ 


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
私事
先週・今週と少し忙しく 更新が滞るかもです・・・ 




病気療養中の父ですが 気だけは元気(すぎる?)ので困ってしまいます 

秋葉山上社に行きたいと駄々をこねるので 自動車でどこまで入れるか確認に行ってきました 

そもそもが山の上にある神社で 狭い道を自動車で随分登ります

西暦709年創建!! 昔の人の健脚にはホントびっくりします




第一駐車場から本殿のあるところまで ここからも階段で結構登ります 

本殿のあるとこまで到着・・・手水舎(てみずや)からまだ階段!! 

DSC_0133.jpg

天気が良い日はさぞ見晴らしの良いことでしょう 

巫女さんに聞いたところ
比較的すいた日には事前に連絡をすれば本殿下まで自動車で上がってもよいとのこと

今週末にでも連れてこれるかな?





このままでは 『コウくん日記』 ではないので1枚
(実は父も 『コウくん』 だったりして・・・)

DVC00133.jpg

寝顔は天使のような可愛らしさです 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
かくれんぼ
ボクは待っています・・・ 




みんなが寝室に来るのを 

IMG_9491.jpg


どうして隠れているの?

『ぐわっ!!』 っといって脅かすです・・・ クスクスクス・・・

きっと おかあちゃん ひっくり返るでし!! 

IMG_9494.jpg


でも もうバレているよ?

えっ?

IMG_9495.jpg


おとうちゃん 勝手にセリフをねつ造しにゃいでください 

おにいちゃんの抱っこ攻撃から隠れているだけなんだよね 

「抱っこ攻撃」
IMG_9482.jpg


あいっ!!



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
困ってる?

・・・




コウくん 困ってる?

あい

IMG_9529.jpg


ボクはただ歩いていただけにゃのに こんにゃところに罠が・・・

ウソばっかし!! 
紐にゃ~ん♪ って飛び込んだんでしょ!!

IMG_9532.jpg


早く取ってください・・・ 

はいよ

IMG_9531.jpg


ひどい目にあいました・・・



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
泥棒猫 その2
コウくん なんでハムの匂いがするの? 

それは・・・ 

おとうちゃん 聞いてください !!




おかあちゃんが ボクに酷いコトしたんでしっ !! 

おかあちゃんがお料理しているので ちょっと匂いを嗅ぎに行ったら・・・

20120523_02.jpg


『ぺしぺしっ!!』 ってハムでボクをたたいたんでし!! 

ハムで? 

ハムで・・・ 

20120523_03.jpg


だからボクは何にも悪くにゃいのに ハムの匂いが付いちゃったんでしっ!! 

ふ~ん・・・それは可哀想に・・・ 

おとうちゃんならわかってくれるにゃんね!!

20120523_04.jpg


ヤバいにゃん  

20120523_05.jpg




ポテトサラダを作っている途中 ほんの一瞬の隙に泥棒猫が!!

しっかり食べて 匂いつけつけしたんです!!

20120523_06.jpg

塩分あるからハムは駄目だよ 

あいっ!!  

くっ・・・!! 短期間に2度も!!



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
豆大福
コウくん コウくん ♪

何?




ほら コウくんにそっくり!! 

・・・何ですか これは? 

IMG_9502.jpg


豆大福です!!

これのどこがボクに・・・!?

画像をクリックすればわかります!!

クリック
20120519_00.jpg


・・・失礼なヒトにゃん!!

IMG_9506.jpg

そっくりです!!




今日は二十四節季で 『小満』

「万物が次第に成長して一定の大きさに達して来るころ」 とあります

コウくんのお腹もどんどん成長しています!

してないにゃ!!




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ひげ
コウくん 頭に何か・・・? 

おとうちゃんが・・・ 

IMG_9481.jpg


頭に何かを刺したんでし・・・ 

それ コウくんのひげだよ

IMG_9480.jpg


『ぷすっ!!』っと・・・ 

『こゆず』 もよくやられていたもんね~

相手にしちゃダメにゃ~ん




波平さん?





昨日の日食はいかがでしたか?

こちらのほうでは雲を通して金環日食を見られたようです

宇宙大好きなにゃるこんに比べ 子供たちの反応は・・・こんなもんかな?

にゃるこんは仕事で岐阜に

快晴の中 金環日食を見ることができました 

次は月食&金星日食だ!!



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
エプロン

ハイ お片付け終了 ~♪

お疲れ様~ 

・・・ 




おかあちゃん 後ろからキケンが・・・ 

ひ~も~!!

IMG_9465.jpg


『がしっ!!』 『ぱくっ!!』

IMG_9467.jpg


コウくん エプロン返してください 

お祈り中?

味付け中です 

『ねちねちねち・・・』

IMG_9472.jpg


ハイ コウくんお終いね~ 

あっ・・・待って・・・ 

IMG_9473.jpg


お片付けが終わったのに 全然座れません 


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
なにがなんだか・・・

『ばひょっ!!』 『がしっ!!』

・・・

・・・!! 

『ぼてっ・・・』




・・・コウくん 新しい健康法かなにか?

何もなかったにゃんよ? 



20120517_2.jpg


おそらく タワー2段目に登ろうと ①②のルートを検討

20120517_3.jpg

どちらかのルートを選択し いざその時!!
なにかがコウくんの中に舞い降りた

空中で ③のルート(?)を選択・・・して 「ぶら~ん」 になったとか?

もう 何がにゃんだか・・・ 

さすがに懸垂では登れなかったみたいね~♪

チャレンジにゃん 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ベランダ

コウくん そこをどいてください 

おかあちゃん 自分だけお外に出て ずるいです 

IMG_9535.jpg


おかあちゃん 中に入れません 

ボクもお外を見たいです 

キミはどこへ飛び出すかわからないのでダメです!!

IMG_9536.jpg


早く開けるでしっ!! 

おかあちゃんは中に入るけど
コウくんのお外は駄目よ


IMG_9537.jpg


ちょっ・・・見えないでしっ!! 

ハイハイ 下がって下がって~

IMG_9543.jpg


ちょっ・・・邪魔・・・

『ぴしゃん!!』

・・・





先代ネコ 『こゆず』 はベランダに出ても大丈夫 

「高いところ怖っ」 って感じで柵にもあまり近寄りませんでした

日向で 『砂浴び』 するのが大好きでした 


コウくん 危険な香りがするのでベランダは不可です 

脱走防止ネットも設置し 厳重監視です

贔屓にゃ~ん・・・



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おかあちゃんのせいで

『チュンチュン♪』 

あっ・・・




『たたっ!!』

IMG_9438.jpg


『チュンチュンチュン♪』 

スズメちゃん・・・ 

IMG_9440.jpg


スズメちゃ・・・ 

『ぱたぱたぱた・・・』 

IMG_9442.jpg

あっ・・・

IMG_9444.jpg


おかあちゃんのせいでスズメちゃんが行っちゃいました

なんでワタシのせいなの!?

IMG_9454.jpg


おかあちゃんが 『ぱしゃぱしゃ』 うるさいからでし!! 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
遊ぼう
おとうちゃん 遊びましょう 

いや 今日は平日なのでそんなヒマないです 

IMG_9317.jpg


そんなコト言わずに ほらボクが取ってあげ・・・あれ?

IMG_9339.jpg


取って・・・

お顔が抜けなくなるよ~

IMG_9374.jpg


取れ・・・  『ばたん』 『くしゃっ』

あ~あ 散らかしちゃって・・・ 

IMG_9381.jpg


こんにゃろ こんにゃろ~!!

あれ? 紐を取るんじゃなかったの?

IMG_9413.jpg


こんにゃろ~!! 

行ってきま~す

あれ?

IMG_9425.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
泥棒猫

あっ !! コウくん ダメ !!  

『しゅばっ!!』 

何? どうしたの? 

[ 証拠物件 ① ]



コウくんがウナギ喰った!!

あ~!! 白焼きが!! 

[ 証拠物件 ② ]
IMG_9303.jpg


『どきどきどき・・・』
怒る? ぶつの? ぶたないで・・・
 

も~ 泥棒猫みたいなことしちゃだめだよ 

IMG_9305.jpg


ほっ  ・・・うまかったにゃん 

IMG_9308.jpg




【 指 名 手 配 】

IMG_9309.jpg

うなぎ窃盗犯 前科数知れず

この顔にピンときたら110番






ものすごいビビり様でした

味付けしていない白焼きなので あげるよと手をだしても近寄ってきませんでした
(盗んだウナギは食べちゃいましたが・・・)

野良の時は 大声 → 追われる というパターンだったのでしょうね

 

未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
月命日 その4
今日は先代ネコ 『こゆず』 の月命日

『こゆず』 が逝ってしまってからもう半年が過ぎました

もうすっかり本性を現してきた感のある 『コウ』

最近はネコさんも色々だなと改めて感じています




おねえちゃんにゃ  小さくてかわいいにゃん

子育てするネコ 『こゆず』
おねえちゃん(2さい) と仲良しさんです




「どえんどえん」にゃ・・・

はい こちらは3さいになったおねえちゃんと

SCN_0026_20120515112043.jpg


なにかを狙っています・・・
というかすでに 『こゆず』 の足元にクモの足が・・・ 

食いしんぼさんにゃ 

キミも十分に食いしんぼです 

SCN_0023.jpg


コウくん キミは虫さんは・・・

ボク 「しゃごしゃご」 するのはちょっとね・・・  


『こゆず』 の寝顔
おとうちゃんがちょっかいをかけるので いつも 「うるさいにゃ」 の恰好

SCN_0001.jpg

『コウ』 の寝顔
あれ? 一緒?

IMG_9435.jpg

おとうちゃん うるさいにゃ!!  




先日の記事にある通り 『こゆず』 の最期は 「慢性腎不全」 

夏頃より様子が変だな?元気がないかな?と感じていました
食欲は旺盛  なので元気に見えるのですが・・・

もとより 「ストルバイト結石」 により腎臓にダメージを負った子
尿を採取して検査するも正常値 (←珍しいコトでした)

20120516_1.jpg


秋頃より痒がるようになり 自分で毛を抜いてしまうようになりました

耳の中も汚れるようになり病院で検査したところ
『ニキビダニ症 (毛包中/アカラス)』 に罹っていました

この検査 耳の中をガラス板の角で削り取るのですがとても痛そう!!
結局そのときの傷が消えることがなくかわいそうでした

アカラスは犬に多く 大人ネコに罹ることは珍しいようです

【アカラス】
20120516_3.jpg


免疫の低下が疑われるため血液検査するも 「猫エイズ」 「白血病」 などもシロ

結局 この段階で問題になっているのは 「アカラス」 だけということで
その治療を行うことになりました・・・

20120516_2.jpg

次回に続く・・・




猫とアカラスについて ネットで調べてもなかなか有効な対処が見つかりませんでした

この段階でまだ使用していないのですが バイオチャレンジ という 『安定化二酸化塩素』
をスプレーしてやることにより 劇的に症状が改善しました

もし 「猫 アカラス」 で検索してきた方がいらっしゃったときは一度お試しください





月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コウくん 今日は誕生日(5/5)なので カツオのおやつ1本プレゼントです!! 

いいにゃんか!?
おかあちゃんはいつも半分しかくれないのに おとうちゃんは1本にゃんか!?
 

また そういうヒト聞きの悪いコトを!! 




う・・・うまいにゃん!! 

うれしすぎて尻尾が太くなってる!!

IMG_9286.jpg


うれしすぎて体が太くなってる!!

えっ・・・!?

IMG_9289.jpg


よかったね~ おいしかった?

うまかったにゃん!! 
『べろんべろん・・・』

IMG_9293.jpg


おかあちゃん 晩ごはんはまだですか? 

えっもう? 

IMG_9295.jpg


どえんどえんにまっしぐら・・・

IMG_9267.jpg

体重測定してみようか?

・・・  





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
寝てる間に

・・・何か乗っています 




おにいちゃんのレゴね 誰が乗せたの?

こんな暇なことをするヒトは一人だけにゃん

IMG_9229.jpg


『こゆず』 も寝ている間に 色んなもの乗っけられていたもんね~ 

画像 014


断固お断りにゃ!! 

IMG_9238.jpg




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
味わい深い顔
出窓は日当たりが良いので いつものベットでは暑いかな?
ということでタオルに変えてみました

『くんくんくん・・・』




先代ネコ 『こゆず』 が最期の時に使っていたタオル
洗濯して日に干してリフレッシュ済・・・?

『くんくんくんくん・・・』

IMG_9216.jpg


・・・~っ!? 

えっ? 何? 何?その顔は?

IMG_9218.jpg


・・・くっっっさ~っ・・・ 

IMG_9221.jpg


なんだかんだといって座るんじゃん!! 

何か匂うのかな? 『くんくん・・・』 ・・・~っ!! 

IMG_9224.jpg





先代ネコ 『こゆず』 の最期は 「慢性腎不全」 でしたが 夏頃から体力が低下したためか
「アカラス」 という寄生虫による皮膚炎に悩まされました

塗り薬の匂いが染みついていたんですね・・・
匂いを嗅いだら涙がどっとあふれてきてしまいました 

コウくんにはかわいそうなので元のベットに戻しました




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ヒトって・・・?
ボクは不思議に思っていることあります 




ボクがこうやって 足とか尻尾をぶらぶらさせていると・・・ 

IMG_9182.jpg


『ぱくっ!!』 

!! 

IMG_9191.jpg


やめるにゃん!!  
『ポフポフポフ!!』 

いてて・・・!!
『すごすご・・・』 

IMG_9207.jpg


まったくもう!! 

IMG_9213.jpg


人間ってネコに食いついてくるものにゃんですか? 

おとうちゃんだけね 

肉球は塩味です 

おっちゃんは頭丸ごと食われたで? 

チチチ(あたしも)・・・!!  

我が家に来る動物は大変ね・・・ 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコ草 その2
おかあちゃんの育てたネコ草 第3陣ができました

『くんくんくん・・・』 




ちょっ・・・おかあちゃん どこに持っていくつもりにゃん!? 

もう少しお日様にあてて・・・ 

IMG_9124_20120505070309.jpg

育てようかと・・・

ちょっ・・・!! 

IMG_9128_20120505070309.jpg


よこすにゃん!!  

いててて・・・  はいはい あげます あげますよ 

IMG_9141_20120505070307.jpg


『しょりしょり・・・』

コウ君 食い散らかさずに きれいに食べてくださいね 

IMG_9156_20120505070305.jpg


ボクがいつ食い散らかしたと・・・




【サンパチェンス】
IMG_9283.jpg

先代ネコ 『こゆず』 と 現役 『コウ』 がかじるので元気がありません
近日 土の入れ替えを検討中


【枝豆】
IMG_9276.jpg

夏に収穫が楽しみです


【アサガオ】
IMG_9277.jpg

グリーンカーテン用 昨夏も涼をくれました


【パンジー】
IMG_9280.jpg

冬の間からずっと花を咲かせて楽しませてくれました


【ラベンダー】
IMG_9279.jpg

咲きはじめ 花よりも葉の方がいい香りなんですね


【ミント】
IMG_9278.jpg

近くのイタリア料理店で料理の飾りについていたもの
挿し木でここまで大きくなりました



【ローズマリー】
IMG_9281.jpg

大きくなってきました
鶏肉の香草焼き 


【バジル】
IMG_9284.jpg

越冬したバジル 葉の色も濃くなってきました

IMG_9282.jpg

先日 種蒔きしたバジル
かわいい芽が出てきました


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
世界情勢 その2
コウくん新聞が読めません っていうか 「くしゃくしゃ」 です 

失礼ですね おとうちゃん
ボクは情熱的に新聞を読んでいるだけです 
 

IMG_9100.jpg


情熱的って   邪魔をているだけでは・・・

日銀が!! 追加緩和にゃん!! 遅すぎるにゃん!!

IMG_9085.jpg


なぜそこに情熱が?

●沢が!!  控訴にゃん!!  『ばりょばりょ!!』 

そのヒトは危険なので発言は控えてね 




日本の大陸棚が!!  沖ノ島島が!!  ついでに尖閣が!! 

その問題も発言は・・・

IMG_9104.jpg




おとうちゃん ボクに変なセリフをつけないでくださいにゃ 

やっぱり情熱的に邪魔してるんじゃん!! 



続きを読む >>
未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
麻婆豆腐
麻婆豆腐はおとうちゃんの大好物 

我が家の麻婆豆腐は 一から作るおかあちゃんお手製
豆板醤もバッチリ効いています  (大人用だけ)




おかあちゃん ご飯の時間ですね 

コウくんの食べられるものはありませんよ? 

点検でしっ!! 『くんくんくん・・・』

IMG_9012.jpg


!!  

IMG_9014.jpg


あ~ びっくりした!! 

目に染みましたか?

IMG_9017.jpg


おかあちゃん それは危険です!!
食べちゃダメです!!
 

おとうちゃんのはさらに 「山椒」 が効いて パンチ力倍増です 

「花椒」 があれば倍率更にドン!!

IMG_9033.jpg


危険にゃ~ん・・・






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
勇者コウ その2
おかあちゃん またゲームですか? 

勇者コウくん 世界を救うんです!! 




なかなかいい男ですね 特にキバがクールです 

上に乗っかっているのが 「勇者コウ」 なんですけど・・・

IMG_8963.jpg

にゃんだ・・・  

IMG_8965.jpg


実物のコウくんは 「キラーパンサー」 なんかよりもずっとカッコいいよ 

そ そうかにゃ? 「キリッ」

IMG_8968.jpg


ずいぶん強くなったね~ 

ちょこちょこプレイなので謎解きがすすみません 

IMG_8974.jpg


ほらおかあちゃん 手が空いているならボクをナデナデするでし!!

プレイ中もこうやって中断です 

IMG_8992.jpg


『ふんぐ~ふんぐ~・・・』 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
インフルエンザ
連休前の話

子供たちの小学校は 季節外れのインフルエンザ流行でマスク着用です

IMG_8895.jpg


『くんくんくん・・・』

コウくん 明日持っていくマスクなんだからいたずらしちゃだめだよ 

IMG_8897.jpg


『ぱくっ』 

こらっ 言ってる傍から!! 

IMG_8903.jpg


・・・ 

マスクなんて持って行ってどうするの? 

IMG_8904.jpg


『ねちねちねち・・・』 

おにいちゃん 明日このマスクでいい? 

全然オッケー 

仲良しね~ 

IMG_8913.jpg


紐にゃ~ん 





今日は二十四節季で 『立夏』

「夏の気配が感じられるころ」 とあり 春分と夏至の中間で この日から立秋の前日までが夏 とされています

にゃるこんは6月生まれ 梅雨も平気 夏は大好き 

先代ネコ 『こゆず』 は夏になると 「べろ~ん」 と伸びきっていました

コウくんは夏はどうかな~?

なんか暑がりっぽい感じですが? 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ダイエット その2
ほらコウくん レッツダイエット!!

おとうちゃんは投げる役 ボクは捕まえる役ね 

IMG_8921.jpg


そんなところで楽していないで降りてきなさい!! 

痛いにゃん!! 何するですか!! 

IMG_8927.jpg


よ~し 追いかけて引きずり降ろして・・・ 

・・・ 

IMG_8938.jpg


えぃ・・・っ
『たしっ!!』 

IMG_8952.jpg


!!!

おとうちゃん どんくさいでしね・・・ 

かっこわるっ 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ダイエット その1
さぁコウくん ダイエットのために遊びましょう 

それは・・・ちょっとね・・・ 

iMG_8871.jpg


ほら 登って降りて レッツダイエット!! 

あぁ うん・・・ 
『てちてち・・・』


iMG_8874.jpg


あ・・・ 落ちた・・・ 

iMG_8884.jpg


ほらコウくん!! 早く追いかけて!! 

えぇ~・・・ どうしようかな・・・ 

そんな根性でダイエットできると思うのか!! 

iMG_8885.jpg


ボク 別にダイエットしなくてもいいし・・・ 

・・・!! よし GWはスーパーダイエット週間にします!!

iMG_8893.jpg


おとうちゃん ダイエットするにゃんか? 

おとうちゃんも缶ビールを控えてダイエット・・・ 

ええっ!?




今日は子供たちが決めてくれた 「コウくんの誕生日」

Happy Birthday!! 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネズミちゃん
おとうちゃん 遊びましょう

新しいおもちゃ 出してもらったの? 

ネズミちゃんです 

IMG_8812.jpg


ネズミちゃん・・・?

どこから見てもネズミちゃんです 
ホラ ボクがこうやって捕まえていると ネズミちゃんに見えるでしょ?


IMG_8821.jpg


・・・まぁいいや 遊ぼうか!? 

IMG_8844.jpg


遊ぶにゃ~ん!! 

コウくん たぷり気味のお腹が見えています 

IMG_8846.jpg


知らんぷり知らんぷり・・・

IMG_8853.jpg


ボクのかわいいポーズに おとうちゃんはすぐに忘れるにゃ 

体重はかってみようか? 

IMG_8858.jpg

・・・どきっ!! 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
4か月
コウ君 我が家に来て4カ月

最近はすっかり子猫になってしまったコウくん

5kg超えの子猫に おかあちゃんは手を焼いています 




< 4か月前 >

ごはんもトイレも 夜中にこっそりできるようになったコウくん

ケージの中でも 「こっち向き」 に座るようになりました 

20120503_1.jpg


夜の間は安心できるよう 目隠しのシーツをかけてあげていました

目隠しができるとトイレとごはんに降りてきます

おかあちゃんと子供たちは就寝 おとうちゃんはビール飲んでパソコンいじり

おとうちゃん こっそり下からのぞいていました 

20120503_2.jpg

中はこんな感じ

20120503_3.jpg


そのうち シーツをめくっていても平気になってきました

20120503_4.jpg


おとうちゃん ケージを開けてしらんぷり

コウくん 恐る恐る外に・・・ 

20120503_5.jpg


出てきた後はかくれんぼ

しばらくは好きなようにさせておくと そのうち自分でケージに帰ってきます




ラックの最上段を探検中 

DVC00087.jpg


同じくラックの裏で降りられなくなっています 

DVC00090.jpg


ケージの裏に隠れています 

DVC00091.jpg


いまからほんの4か月前のコト





月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 次のページ

FC2Ad