■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

廃品回収 その1
『ねちねちがぶがぶ・・・』

コウくん? せっかく縛った新聞 ほどかないでください 




『ぱりょぱりょばりょばりょ・・・』

廃品回収の準備してんだから邪魔しないでよ 

IMG_8712.jpg


『てちてちちゃぷちゃぷ・・・』

・・・もう コウくん!!

あれ? おとうちゃん? 絵文字の表現が間違えて・・・ 

IMG_8726.jpg


紐だよ~

紐にゃ~ん 

IMG_8737.jpg


おとうちゃ~ん 遊ぶでしっ!!

あ~あ  おとうちゃん? 廃品回収の準備は?

IMG_8753.jpg


ひゃっほう 




昨日29日は 『昭和の日』

昭和64年 裕仁天皇崩御の日 私はアルバイトをしていました

無学にも 「天皇陛下というおじいちゃん」 が亡くなったくらいの感覚しかなく
バイト先のコンビニが大忙しだった覚えがあります

震災から1年以上がたち 国や政府 企業や個人の責任というものを改めて考えさせられます

戦後の日本 復興のため一生懸命だった日本

妻の両親は戦後の苦労を体験されているようです

自分や子供たちの中に残していきたいと切に願います


「みどりの日」 からいつのまにか 「昭和の日」 になっていることを改めて気づいた日に

裕仁天皇







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
不発弾
『けりけりけりけりけりけり・・・!!』

あれ? コウくん 「お魚さんはちょっとね」 じゃなかったの?




ふが?

不発かと思ったら遅れて爆発? 

IMG_8681.jpg


思い出したみたいに遊びだしたね~ 

おかあちゃんのお手手に 『はしょっ!!』 ってしたら
いつの間にかお魚さんになっていました  


おかあちゃんの手に 『がぶ~』 とか 『けりけり』 しないでください 

IMG_8685.jpg


かわいいネコちゃんの愛情表現にゃ? 

この顔見て愛情と感じる人はいないと思うよ? 
腕の筋肉 盛り上がるほど 『がっちり!!』 掴んで・・・
 

IMG_8689.jpg


そうにゃんか? 
おとうちゃんは大喜びしてくれるにゃんよ? 


傷だらけになって遊ぶのは おとうちゃんだけです!! 

あはは・・・うふふ・・・

IMG_8694.jpg




おかあちゃんのお膝に無理やり乗ってきて 挙句に腕を掴んで 『がぶがぶけりけり』

『ぺいっ!!』 と放り出されています 

おかあちゃん 怒りんぼさんにゃ・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~ その6
開いてるにゃん・・・ 

人聞きの・・・ってもういいや 
春物第2弾の入れ替えをしているんです!!


IMG_8640.jpg


おかあちゃんたら こんなタワーを隠し持っていたとは・・・ 

別にかくしてなんかいませんよ 
それよか邪魔なんですケド 
 

IMG_8634.jpg


きっとあそこにご飯とか  おやつとか  ・・・

コウくん すっごく長~くなっているよ? 

IMG_8642.jpg


虫さんとか  ネズミさん  とか・・・

おまけに 尻尾もすっごく太くなってるし・・・ 

IMG_8645.jpg


『ぷりぷりぷり・・・!!』

コウくん 行く気?
・・・3・・・2・・・1・・・


IMG_8647.jpg


・・・0!! 発射!!

『ばひょ~ん!!』 

IMG_8648.jpg


軌道投入成功!! 

某国のミサイルみたいにならなくてよかったね~ 

IMG_8654.jpg


将軍サマのおかげ・・・ってそんなわけないにゃん!! 


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
虫さん
さっきまでここに・・・? 

コウくん どうしたの?

IMG_8606.jpg


おとうちゃん この辺に虫さんがいたんです!! 

すでに逃げられていますケド? 

IMG_8609.jpg


ほれ 落としてやったよ!! やっつけて!!

『くんくんくん・・・』

IMG_8615.jpg


『びよんっ!!』

IMG_8616.jpg

◎×▽□!!!!

IMG_8618.jpg


あ~びっくりしたにゃん・・・ 

見てるこっちがびっくりしたよ 

IMG_8629.jpg


つかまえないの?

しゃごしゃごするからちょっとね・・・ 




アナログ写真 少し取り込んだので昔の写真を・・・


彼の名前は 『チビ』

にゃるこん が一人暮らしの頃から飼っていた文鳥

SCN_0019.jpg

とても気が強く 先代ネコ 『こゆず』 が
鳥かごの上に乗っても睨みつけていた誇り高き小鳥 

今はこの桜の木の下で眠っています
それとも天国で『こゆず』とバトルしているかな?

IMG_8178a.jpg

写真の日付は 2003/03/25 この写真の2日後
2003/03/27 静かに息を引き取りました

先月で9年が過ぎました

何歳だったか 記憶を整理しないとすぐに出てこないくらい
それなりに長生きだったような・・・

愛する子達のひとりです




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
仲良し
コウくんは おにいちゃん おとうとと仲良し 

なんだかんだと遊びまわって おにいちゃん おとうと の足元にチョコン 

ごはんの時も・・・

IMG_8601.jpg


好きにゃ~ん 

IMG_8600.jpg


朝は起きるのが早い順に
おかあちゃん → おとうちゃん → おにいちゃん おとうと → おねえちゃん



おとうちゃんの新聞の上で邪魔した後は・・・

20120419_3.jpg


『ふんぐ~ふんぐ~』 

IMG_8630.jpg


コウくん 仲良しさんだね~ 

あいっ!! 

おねえちゃんがヤキモチやいちゃうよ? 

おねえちゃんは抱っこがヘタクソにゃん 
修業がたりないにゃん 
 

20120419_5.jpg

しょぼん・・・ 




コウくん 勝手に記事を書き換えないでください 

ボクのほうが おにいちゃんです 
そのうちプロフィールもこっそりと・・・


甘々してるほうが弟では?

合わせてあげてるだけにゃん



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
洗濯コウくん

さ~てと 洗濯洗濯♪ 
・・・って あれ? 大きな洗濯物が!!
 

・・・入ってみました・・・ 

コウくん 毛皮を洗濯するなら脱いでください 




おかあちゃん ネコの毛皮は脱いだりできませんよ? 

そうだっけ?
中に小さいおいちゃんが入っているんじゃなかったっけ? 


IMG_8599.jpg


そんなコトあるわけがないにゃん!! 

おとうちゃんが 『こゆず』 の中のおいちゃんと一緒に
一杯飲んだことがあるって言っていたよ?


・・・






20120422.jpg


コウくん 洗濯ネットが出てくると 以前は逃げて行ったようです

譲渡会? いかないよボク!!

最近ようやく慣れてきたようで 洗濯ネットを出すと近寄ってくるようになりました



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
くすくす

おとうちゃんの指がボクのお尻をっ・・・!!

うっひっひっ・・・ ツンツンしちゃうぞ~




やめるにゃん!!  

IMG_8577.jpg


ほれほれ・・・今度はこっちから・・・ 

・・・っ!! 

IMG_8588.jpg


『ばしょっ!!』

『ひょい』 

『いらっ!!』 

IMG_8589.jpg


『ばりょばりょばりょっ!!』  

痛ててて・・・ 

おとうちゃん 指で遊ぶのはやめてください!! 
他のみんなの指にも 『ばりょばりょ』 するでしょ!!
 

IMG_8591.jpg


くすくす・・・ おとうちゃん 怒られてるにゃ 

IMG_8579.jpg


くっ・・・!! 高いところから見下ろされて!!




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おやつください
おかあちゃんがボクに意地悪をしています 

人聞きの悪いこと言わないでください 
何をしたっていうの?


IMG_8549.jpg


ボクのネコ草があんな遠くに・・・

コウくんが食べちゃったから また栽培しているんです!! 

IMG_8558.jpg


早くたべた~い!! 

まだ駄目です

IMG_8559.jpg


フン こうなったらバジルでもいいからかじっちゃうにゃん  

IMG_8569.jpg


バジルの鉢もお外です
っていうか キミが今座っているところがバジルの鉢の場所でしょ!?
 

ボクから葉っぱが生えて・・・ 

IMG_8571.jpg


自己培養?





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新学期

新学期
新しいクラス 体操服の名札も書き直しです

ひも・・・!!

コウ君 邪魔しないでください

IMG_8473a.jpg


ひもにゃん!!  

これこれ 返しなさい!! 

IMG_8480a.jpg


『ばひょん』

IMG_8481a.jpg


『たしっ!!』 

IMG_8494a.jpg


遊ぶにゃ~ん!! 

あ~あ 火が付いちゃったね

このままかじらせとく? お姉ちゃんの体操服

やめて~!!

IMG_8498a.jpg


『ねちねちねち・・・』

コウくん 返してください

IMG_8541a.jpg


コウ(のよだれ) 風味の体操服出来上がり



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タワー登り
2段目から一番高いところへ!!
コウ君 レッツゴー!! 




『がしっ!!』 

!! コウ君 タワーの感触を確かめているのか!?

20120414_02.jpg


『がしょっ!!』

!? コウ君 足をかけて・・・準備運動でしょうか・・・?

20120414_03.jpg


『がしょがしょっ!!』

・・・!! なんと垂直に登っています!!

20120414_04.jpg


『がしょんがしょん!!』

しかし あの体勢からどうやって乗り移るのか!? 

20120414_05.jpg


『ぱりょっ・・・ばりょっ・・・!!』 

なんと 強引に腕力だけで登り切りました!!

20120414_06.jpg


IMG_8795.jpg


コウ君 もう一回やって!! 

IMG_8806.jpg

はぁはぁ・・・連続ではできません・・・




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぽかぽか
コウ君 暖かそうだね~ 

ぽかぽかです・・・ 

IMG_8463.jpg


暖か・・い・・・ 

IMG_8466.jpg


ここなら タワーみたいに落ちる心配ないね~  

おとうちゃん しつこい人は嫌われるにゃんよ・・・ 

IMG_8467.jpg


お外見える?

鳥さんがっ!!

IMG_8472.jpg





『ぷりぷりっ・・・!!』

20120412_01_20120413170722.jpg


『しゅばっ!!』

20120412_02.jpg


『はしょっ!!』 『すかっ!!』
あ~れ~・・・


20120412_03.jpg


『どてっ!!』
あれっ??


20120412_04.jpg


食事していたら 死角から 突如白いカゲが・・・!!

前方1回転・・・せずに 「へそ天」 でした 

コウ君 もしかして運動神経が残念なことに・・・?

おかあちゃんと一緒にしないでください!!

すみません・・・ 




今日は二十四節季で 『穀雨』

「田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ」 とあります

こちら遠州浜松では もうすぐ水田になって田植えが始まります

尾張地方よりも随分早いので こちらに来た当初は驚きました

茶畑では先週末の雨上がりから新茶の緑がすごくきれいです




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
勇者コウ

おかあちゃん テレビゲームなんて珍しいね 

みんなで ちょっとずつ進められるかな~と思って

「ドラゴンクエスト8」 か~ 

IMG_8425.jpg


勇者「こう」君 冒険の調子はいかが?

もう既に何回もやられちゃいました 

おかあちゃん ボクの名前でやられないでください 

IMG_8446.jpg


『モンスターたちがあらわれた!』 ~  

おかあちゃん 攻撃です!! ネコパンチです!! 

えいっえいっ!! ネコパンチはないけど えいやっ!! 

IMG_8437.jpg


『モンスターたちをやっつけた!』

IMG_8451.jpg



『17ゴールドを手に入れた!』

!! 今夜は缶詰1缶にゃん!! 

いや これゲームの中のお話だから・・・ 

IMG_8453.jpg


にゃんだ・・・戦って損した・・・ 

いや 戦っているのはゲームの中のコウ君だし・・・ 

IMG_8454.jpg


先は長いね~

おとうちゃんはレベル上げをお願いします

勇者コウがやられないよう頑張ります!!





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毛糸 その6
おかあちゃんったら怒りんぼさんにゃ

何か言った~!?

IMG_8372.jpg


なんにも言ってないにゃん

IMG_8382.jpg


だって おくちが塞がっているんだにゃ
『ねちねちちゃぷちゃぷ・・・』 

IMG_8413.jpg


・・・おかあちゃん 大変です

今度は何?

IMG_8418.jpg


お爪に引っかかっちゃいました・・・ 

ほっとけば~?

全部ほどかれちゃうじゃない!!

IMG_8424.jpg


今回の被害は?

20120417.jpg

編み棒を引っこ抜かれました・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毛糸 その5
コウ君 もうかじっちゃダメだよ? 

あいっ

IMG_8307.jpg


よいしょっ・・・

・・・何? 

IMG_8310.jpg


・・・!! ちょっ・・・!!

IMG_8313.jpg


おかあちゃん 何をするにゃん!? 

いや 編み物を返してもらおうと? 

IMG_8327.jpg


それは断固お断りにゃん!!

では実力行使で・・・

IMG_8328.jpg


ほれっ!!

~♪

IMG_8330.jpg


これでもかっ!?

♪♪♪

IMG_8335.jpg


どりゃ~っ!!

・・・っ!!

IMG_8346.jpg


お断りにゃん!!
『がしっ!!』
 

IMG_8355.jpg


・・・!!! 

・・・殺気!?

ニュータイプか!? 

IMG_8365.jpg


コ~ウ~・・・!!

『すたこらさっさ・・・』 

IMG_8368.jpg


危ないところだったにゃん 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
月命日 その3

今日は先代ネコ 『こゆず』 の月命日

『こゆず』 が逝ってしまってからもう5カ月

寒い夜の日から いつのまにか暖かな春です 


「 おとうと (現コウ君のおにいちゃん(?)) と遊んであげるこゆず 」
画像 056


「 しつこい おとうと 」
画像 055


おねえちゃんの小さかった頃は デジタルカメラではないので 

画像がアップできていないのですが

「こゆず」 も若い頃は よく遊んでいたんだなと思います 

「コウ」 の場合 すっかり子猫になってしまっていますが・・・ 


「おとうちゃんとお昼寝」
画像 025


「恐竜に襲われるこゆず」
画像 002


「尻尾も平気」
画像 008


尻尾を触っても平気といえば

全然?

コウ君 尻尾を掴んでも・・・

問題ないにゃ?

IMG_8456.jpg


『ZZZ・・・』 

IMG_8459.jpg


コウ君 こゆず(の霊)にでも 我が家での心得でも聞いたのでしょうか? 

20120412_01.jpg


ええか 坊ちゃん
このウチの人たちは悪い人やないんやけどな
ちょっと ネコの扱いを間違うとるところあるねん

せやけど 大事にしとるつもりやさかい
堪忍したってな
 

あの男二人にゃんね? 

あとな お花食うとおかあちゃんも怒るでな 

見つからないようにするにゃん 



月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毛糸 その4

コウ君 おかあちゃんの編み物返してください 

それは断固お断りにゃ 

IMG_8241.jpg


こんなところに~ 

IMG_8249.jpg


紐が~

ほどける~

IMG_8255.jpg


・・・って あれ?

IMG_8264.jpg


なんか引っかかった・・・ 

IMG_8269.jpg


『ねろ~ん ねろ~ん・・・』

おかあちゃんにいじわるするから 罰があたったんだよ きっと

これ 「しゃごしゃご」 するにゃん・・・ 

IMG_8272.jpg


『くふぁ~・・・』

IMG_8279.jpg


『はむっ!!』 

IMG_8280.jpg


取れにゃい・・・ 

あくびしても取れないと思うよ? 

IMG_8281.jpg


素直に返すなら取ってあげます 

断固お断りにゃ!! 
『くっちゃくっちゃ・・・』


IMG_8289.jpg


余計に 「よだれ風味」 になると思うよ?

そのようね・・・ 

『べろ~ん べろ~ん・・・』

IMG_8301.jpg


コウ君 取れた?

取れにゃいの・・・ 







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毛糸 その3

おとうちゃん コーヒー飲みますか?

そうだね お願いします 

・・・ チャンス? 




おねえちゃん 紅茶飲む~?

『くんくんくん・・・』 

IMG_8193.jpg


飲む~

『ほっくりほっくり・・・』

IMG_8200.jpg


ミルクは自分で入れなよ~

『はむはむはむ・・・』

IMG_8206.jpg


は~い

『がじがじがじ・・・』

IMG_8212.jpg

『くっちゃくっちゃくっちゃ・・・』

コウ君? 

IMG_8223.jpg


『てちてちてち・・・』

コウく~ん 何をしてるんですか!? 

IMG_8229.jpg


ボクのお布団を・・・ 

それは おかあちゃんのです!! 

IMG_8233.jpg


おかあちゃんのお洋服を ボクの風味に・・・ 

よだれ風味? いらんわ!!




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ふっ・・・
ねぇ~ おとうちゃん遊ぼうよ~ 

遊ぶのはいいけれど 降りておいでよ
また落っこちるよ  




ぐっ・・・!? ボクの心のキズをっ・・・!! 

くすくす・・・
ほら 危ないから降りておいで~ 

IMG_8167.jpg


遊ぶ気分じゃなくなりました 

え~ そんなこと言わずに遊んでよ 

IMG_8169.jpg

ふんだ 




コウ君 遊びましょ~ 
『ひらひら・・・』

20120410_01.jpg


『しゅばっ!!』

『ざくぅっ!!』

ぎゃぁ~!!!

20120410_02.jpg

指先に穴がぁ~!!

ふっ・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
成長
コウ君 今日もおにいちゃん(?)と遊んであげています

こっちだよ~  

IMG_8137_20120408144206.jpg


こんにゃろ~!!

IMG_8139.jpg

『がじがじがじ・・・!!』

落っこちないように気をつけて遊ぶんだよ~ 

は~い

IMG_8145.jpg


大丈夫にゃん
『がっしり!!』 

IMG_8153.jpg

少しは成長した・・・のか?





コウ君 何かを狙っています 

IMG_8159.jpg


「カスミソウ」 でした

コウ君 食べちゃだめだよ

IMG_8158.jpg

おやつが・・・




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
だめにゃ~ん
コウく~ん 抱っこしてあげる~ 

ちょっ・・・ やめっ・・・!! 




『ぎゅ~』 

・・・聞いてないし・・・ 

IMG_7945.jpg


ちょっと おにいちゃん 聞いていますか・・・

『キラキラキラ』

IMG_7948.jpg


まっ いいかにゃ・・・ 

IMG_7950_20120408092729.jpg


お腹 ポンポン 

・・・ 

IMG_7976.jpg


いい加減にするにゃ!! 
『ポフッ!!』

IMG_7979.jpg


「コウ君パンチ」 もらっちゃった~

だめにゃ~ん この家族・・・ 

IMG_7986.jpg




コウ君 おにいちゃんの無理やり抱っこにも平気そう・・・

気付くと おにいちゃんの足元でおとなしくしています 

「おとうと」 のすることなら仕方がないにゃん・・・ 

えっ!? 弟・・・?

下剋上か?







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あとちょっと

コウ君 何かを狙っています 

IMG_8052.jpg


スイミングから帰ってきたおねえちゃんの帽子 ( の紐 ) を狙っているようです 

・・・!! 

IMG_8054_20120407164824.jpg


おっ! 攻撃態勢!?

『ぺろん ぺろん・・・』 

IMG_8055.jpg


・・・~っと 

コウ君 落っこちないでね (ボソッ)

IMG_8060.jpg


あとちょっと・・・ 

IMG_8109.jpg


・・・っと やっぱりダメにゃん!!

IMG_8118.jpg


コウく~ん これがほしいの~? 

くっ・・・ おねえちゃん いじわるさんにゃ 

IMG_8124.jpg






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
寝相?

コウ君 お昼寝ですか?

・・・ 

IMG_7997.jpg


コウ君 寝相が悪いよ

ふんぐ~  

IMG_7998.jpg


・・・て コウ君? それ寝相ですか? 

ふんぐぐ~ 

IMG_7999.jpg


なんだ 起きてるんじゃん 

『てちてちてち・・・』 

IMG_8023.jpg


「またたび」 もらったの 

『ねろ~ん ねろ~ん』

IMG_8036.jpg

寝ているかと思ったよ 






コウ君 お外見える?

鳥さんが飛んでいます  

IMG_7987.jpg


あそこには 美味しそうなお花が・・・ 

お花は食べ物ではありません 

IMG_7989.jpg



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あぶないよ

コウ君 おにいちゃんと遊んであげています

ボクが遊んであげてるんだよ!! 

IMG_7878.jpg


・・・っとと

IMG_7903.jpg


こっちだよ~

こんにゃろ~ 

IMG_7906.jpg


ぐっふっふっ・・・ おにいちゃんの分際でボクに勝とうにゃどと・・・ 

なんだと~

コウ君 落っこちないでよ~ 

IMG_7921.jpg


『ばひょっ!!』 

!!! 

IMG_7923.jpg


!! 

おっ!!

IMG_7924.jpg


・・・っとととっ・・・

ほっ 

IMG_7925.jpg


よかったね~ おっこちなくて 

危ないところで遊んじゃいけません 

・・・また 落っこちるかと思ったにゃん・・・ 

IMG_7889.jpg

『ぺろん ぺろん・・・』




コウ君 鼻を舐めるときは 「緊張」 の仕草とのこと

最初のうちは抱っこすると 「緊張」 をアピールしていたのですが
最近は 「失敗」 の後によくするようです

ネコって失敗した後 不自然なくらい平静を装いますよね・・・ 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~ その6
コウ君 そんなところで何をしているの? 

ごはん  とか おやつ  とか・・・

IMG_7853.jpg


そんな高いところに置いてあるわけないでしょ!!

トイレの砂とつめ磨き・・・

IMG_7857.jpg


虫さん  とか ネズミさん  とかはどこに・・・!?

だから そんなところには無いって・・・ 
降りておいで~

IMG_7860.jpg


・・・って言うか 降りられなくて困っている? 

失礼にゃっ!! 『くわっ』

IMG_7852.jpg




箪笥の上 高さにして 2mくらいでしょうか?

1mくらいの高さの ランドセル置き場を足場に 軽快に登り降り!! 

コウ君 最初の画像でわかるとおり前脚の筋肉が盛り上がっています

ナイスバディにゃん 

日々 虫さんを追って走り回っている成果でしょうか




これが先代ネコになると・・・

こゆず!! 虫さんが飛んでる!!

『ぷりっ!! ぷりぷりっ!!』

20120404_01.jpg


やっぱ やめとこう、なっ ケガするとかんで

20120404_02.jpg

しつれいにゃ~~ん 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
夜盗虫 その2
おとうちゃん 大変です!! 

なんだ なんだ?

にゃんだ にゃんだ? 

バジルの葉っぱがかじられています!! 

IMG_7829.jpg


コウ君 犯人知らない?

・・・ヨトウムシ・・・では? 

IMG_7833.jpg


そうだね~ コウ君にはネコ草を・・・ってあれ?

『ボロ・・・ッ』 

コウ君 ヨトウムシってキジ白模様だった?

イヤですね~おかあちゃん 虫さんはピンク色って相場が・・・ 

ヨトウムシは緑色では?

IMG_7831.jpg




おかあちゃ~ん お腹すいた~ 

葉っぱ食べれば? 

IMG_7842.jpg


ぎゃふん 

おとうちゃん おかあちゃんがツンツンです 

バジルの葉っぱなんて かじっちゃダメだよ 

IMG_7837.jpg

では ふわふわのお部屋に隠した お花でも・・・

お花もダメ!!




先代ネコもお花を食べるので困りました 

特にカスミソウなんてあっという間に食べちゃいました

コウ君は見境なしに匂いを嗅いでいたので ユリ系の花もあることから危険と判断
寝室に退避しました

おかげで寝室がお花の香りで満たされて ちょっと贅沢な気分 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
キャットタワー その4
コウ君 タワーの一番上でお昼寝

春の陽気にゃん・・・ 




コウ君 寝がえりして落ちないでよ 

おとうちゃん 失礼ですね 
ネコですよ ボクは!!
 

IMG_7721.jpg


だってキミ よくローリングするじゃん

ホントに失礼にゃん 

IMG_7723.jpg


ZZZ・・・ 

20120331_01.jpg


むにゃむにゃ・・・

20120331_02.jpg


あ~れ~


20120331_03.jpg


おとうちゃん ウソを書いちゃダメにゃん  

ウソじゃありません 

IMG_7724.jpg


コウ君 パソコンを触っていたら突然降ってきました 

一番上で寝ていたので 心配していたのですが・・・

あれは降りただけです 

ケガがなくて良かったね~ 

・・・びっくりしたにゃん 




今日は二十四節季で 『清明』

「万物がすがすがしく明るく美しいころ」 とあります

一昨日の嵐にも負けず 桜の花もまだ元気に咲いています

IMG_7848.jpg

お雛様に続き 義母手作りの五月人形です


未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ごは~ん その4
おとうちゃん 聞いてください  

うん? どうしたの? そんなにプンプンと




おかあちゃんが 自分だけ美味しいことしています 

美味しいこと?

ボクがおかあちゃんのコト 見張っていたら・・・

IMG_7731.jpg


いに匂いのものをっ!! 

あれはお出汁に使う昆布でしょ 

IMG_7736.jpg


おかあちゃん ひとりで食べちゃいました!! 

だから出汁だって・・・ 食べてないでしょ? 

IMG_7771.jpg

そうにゃんか? 

食べません 

でも ボクはとってもお腹が空いています!! 

IMG_7786.jpg


ごはん ちょうだ~~い   

また舌噛むよ!?

IMG_7791.jpg


はむっ!!

ほらね 

IMG_7794.jpg


まだご飯には早いんだけどな~ 

コウ君 ご飯だよ~ 

おとうちゃ~ん  

IMG_7801.jpg

おとうちゃん ちょろいにゃ・・・ 

ん?






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
3か月

コウ君 我が家に来て3カ月

八十八夜さんに連れられて 新幹線に乗ってやってきました
( お正月早々お世話様でした  )

大人ネコの譲渡であり また少々ビビリなところもあるので 最初はケージ暮らし
( ケージまでいただいてしまい 何から何まで本当にお世話様です )

こっち見ないで・・・

20120326_01.jpg


その日は結局ハンスト実行

ドライ・ウェットどちらも無視

トイレも我慢していました

お腹すいていません  しっこも出ません 

20120326_03.jpg

5日朝になって ドライを数粒食べた跡あり

その夜 おとうちゃん コウ君のお口にウェットをペタペタ・・・

おかあちゃん 焼き魚の匂いで援護射撃

『ペロン・・・』

コウ君~ 美味しいよ~ 食べてみ~ 

20120326_04.jpg


『ぱくっ!!』 

う・・・うまいにゃん!!! 

20120326_05.jpg

IMG_7587.jpg


コウ君 それからは おとうちゃんの手からご飯を食べるようになりました 


【1日目のコウ君】



こっち見ないで・・・

DVC00074.jpg


触らないで・・・

DVC00079.jpg


ちょっと それはどうだろう・・・?

DVC00081.jpg




今は 甘甘のコウ君

遠慮せず でも 無理やりに というのは無しで徐々に馴染ませてきました

最近 また更に距離が縮まってきたような気がします 



月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
キャットタワー その3
コウ君~  毛づくろいしてあげるね~ 

『ふんぐ~ふんぐ~』
おかあちゃん・・・


IMG_7598.jpg


目ヤニついてるね 『キュッキュッ』 

『ふんぐ~ふんぐぐ~っ』
ついでに背中もなめてください


IMG_7606.jpg


そんなこと言うと ホラ おとうちゃんがホントになめにくるよ 

それは断固お断りにゃん・・・ 

コウ君~ こっちおいで~ 

・・・ 

IMG_7612.jpg


コウ君 最上段に逃避 

朝ごはんで~す 

いただきま~す
いただきま~す

おいしそうにゃんね・・・  

IMG_7613.jpg


おにいちゃんのウィンナーがまだ残っているにゃん・・・
あれはボクにくれるのかにゃ・・・
 

最後に残してあるの!! 

IMG_7615.jpg


おねえちゃんのは・・・

ごちそうさま~ 

ボクもお腹がすいたにゃ・・・ 

IMG_7616.jpg


もうとっくに朝ごはん食べたでしょ!!

おやつとか・・・ 

5kg のコウ君 また太るよ

あれはネットが重い・・・ 

IMG_7624.jpg


洗濯ネットもウンチも合わせてそんなにありません

いや コウ君のウンチでかいよ 
証拠画像を・・・

やめなさい!! 

おとうちゃん 怒られてるにゃん・・・ 

IMG_7625.jpg


おにいちゃん < ボク < おねえちゃん < おとうちゃん < おかあちゃん・・・?

おかあちゃん < おとうちゃん です!! 






おかあちゃん お膝のせて~ 

ちょっとコウ君 夕飯のレシピ調べているんだけれど!?

『ふんぐ~ふんぐぐ~っ』 

IMG_7589.jpg

おかあちゃん 年代物のキーボードと紐付マウスを使用

キーボードはタッチがいいとIBM純正 (いまどきPS/2接続って・・・)

マウスは文字通りマウスにされると
どこに行ったかわからなくなるためだそうです

パソコン好きおとうちゃんは紐付マウスは苦手

キーボードのタッチは同意見ですね

おとおうちゃん専用ノートPCは Microsoft キーボード使用

でもおかあちゃんのほうが文字入力が速い・・・ 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新聞
おとうちゃんの読んでいる新聞に乗ると
あっという間にお膝の上にぎゅっ!! 

これはこれでいいんだけどね・・・ 




でも それじゃぁツマラナイってことで・・・

おかあちゃんも何か読んでいるにゃん 

IMG_7683.jpg


よっこいしょ・・・って あれ?

IMG_7684.jpg


おかあちゃん ボクをごまかそうとしても そうはいかないにゃん

IMG_7686.jpg


コウ君 新聞が読めません 

ふむふむ 第二東名ももうすぐ運用開始にゃんか・・・ 

IMG_7695.jpg


コウ君 どいてください 

ここのサービスエリアは美味しそうなものがあるにゃんね・・・ 

IMG_7696.jpg


何?何? ボクを無理やりどうにかするにゃんか? 

IMG_7700.jpg


このいたずら坊主の「どえん」気味なお腹をネットに晒します 

やめて~

IMG_7703.jpg


・・・ってボクそんなに「どえん」じゃないにゃん?

IMG_7706.jpg


コウ君 大きいんだけれど体重はそれなり・・・かな?

手足胴体が長いんだよね

ナイスバディです  

先代ネコは最大6kg

顔が小さくお尻がでかい

コウ君に比べると短足だったのかな?

・・・しつれいにゃ~~~ん 

ネコも千差万別です




昨日の雨はすごかったです 

朝から風は強かったのですが 昼過ぎより水煙の上がる大雨でした

満開間際の桜も心配でしたが・・・

IMG_8184a.jpg
( 拡大画像あり )




この木の根元には 昔飼っていた文鳥が眠っています

IMG_8178a.jpg


毎年綺麗な花を楽しませてくれます 







未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad