■プロフィール

にゃるこん

Author:にゃるこん
  
コウ / 当ブログの主
にゃるこんの愛猫
あまあま&ビビリのデカい奴

フク / コウの妹分
にゃるこんの愛猫
下剋上なるか!?

おとうちゃん / にゃるこん
記事を書いているヒト
右寄り思想のドラファン
浜松近郊在住

おかあちゃん / だるこ
にゃるこんの妻
コウくんのお気に入り

おねえちゃん / にゃるこんの娘
一応 女子高生
中身はおばちゃん


おにいちゃん / にゃるこんの息子
コウの子分
剣士修行中 中学生

こゆず / 先代ネコ
にゃるこんの愛を
がっぷり四つで受け止める
懐の深いネコ
2011年11月 おばけに変身

ばばちゃん / にゃるこんの母
2015年10月より同居
コウくんのお遊び担当

■ランキングサイト
■最新コメント
■ネコ好きさん

        人目

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

遊ぼ
夜になるとみんな 「ふわふわのお部屋」 に行っちゃいます 

IMG_7530.jpg


ボクはまだ遊びたいのに みんな行っちゃいます 

IMG_7532.jpg


ボクがこうしてグルグルってして・・・

IMG_7533.jpg


出てきてみると・・・

IMG_7538.jpg


あら びっくり!! 

IMG_7542.jpg


おとうちゃんしかいないにゃん・・・ 

IMG_7555.jpg


しょうがないから おとうちゃんと遊んであげます 
まずは 虫さんから始めるにゃん 

もう遅いからドタバタしちゃダメだよ 

じゃぁネズミさんとか・・・? 

IMG_7575.jpg


だから暴れちゃダメだって  お休み~

えっ・・・!? 行っちゃうの? 

コウ君もおとうちゃんと一緒に寝る? 

それはお断りにゃん

しょぼん・・・

IMG_7576.jpg






おはよう コウ君 新聞返してくれるかな?

これはボクの秘密基地にゃん 

IMG_7582.jpg

もしかしてすねてる? 

ひとりで遊ぶにゃん 

・・・どうしてもっていうなら遊んであげるにゃん? 

遊ぼっか!! 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコ草
ネコ草 おかあちゃんが育てました

先代ネコはネコ草大好き

別に吐くために食べるというより 空腹を満たすためのように食べました

後に残るは不毛地帯・・・ 

IMG_7413.jpg


コウ君 ネコ草だよ~
食べてみ?
 

『くんくんくん・・・』

IMG_7414.jpg


『しょりしょり・・・』

どうですか? 美味しい? 

美味しいもの・・・どうだろう・・・? 

IMG_7422.jpg


はやく次をよこすにゃん 

ほら やっぱり美味しいんじゃない? 

そんなところで食べていないで降りておいで

IMG_7426.jpg


これをあげるから もう サンパチュエンス食べちゃだめだよ  

『しょ~りしょ~りしょ~り・・・』

IMG_7488.jpg


コウ君 お約束は? 

『しょ~りしょ~りしょ~り・・・』 

IMG_7500.jpg


デザートの種類が増えただけだったりして 

サンパチュエンスって美味しいのかな? 






「グリーンジャンボ宝くじ」

ネコ草を先に先代ネコにお供えして・・・
(当たりますように・・・キミにかかった医療費・・・)

IMG_7430.jpg

結果はどうかな~・・・ ・・・




東名高速道路をよく利用します

浜名湖付近の道路沿いの桜が咲き始めています

満開の頃 明け方に走るととてもきれいなので これから楽しみです

我が家の近くの桜の木も咲き始めたようです

まだほんの二分咲き程度ですがこちらも楽しみです

DVC00122.jpg






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
不発

コウ君 新しいおもちゃだよ~ 

楽天」 さんでもなかなかの評価 !! 

IMG_7397.jpg


・・・ 

あれ? 微妙? 

ボク こういうのはちょっとね・・・ 

IMG_7399.jpg


そんなこと言わずに ちょっとは遊んでみなよ~ 

え~ じゃぁちょっとだけね・・・

『がぶ~ がじがじ けりけり・・・』 

IMG_7396.jpg


「またたび」の匂いがしないのかしら?

ちょっとかけてみる?

「またたび」ならこっちにあるにゃん・・・  

IMG_7389.jpg

お気に召さないみたいね~ 

やっぱり あれ? 

そうにゃん!!




子供は春休みです

朝は忙しいおかあちゃん さっさと仕事に出かけるおとうちゃん

ゆっくりお膝にのれる場所は・・・?

IMG_7408.jpg

おにいちゃん  

あれ? おねえちゃんは?

お寝坊さんにゃ 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
だれかいる?
おねえちゃん さっきまでお友達をよんで 『春のパーティー』 でした



『くんくんくん・・・』

コウ君 何か匂う?

さっきまで このお部屋から声が・・・ 

IMG_7131.jpg


『くんくんくん・・・』

もう みんな帰ったよ 

だれか隠れていないか点検にゃん・・・ 

IMG_7132.jpg


おとうちゃん 怪しい奴を発見したにゃん!! 

それコウ君にあげるって言った?

IMG_7122.jpg


ふんがー 

『パン!!』 って割れても知らんよ? 

IMG_7125.jpg


コウ君 意外と子供達が集まっていても平気そうでした

駅周辺で人からご飯をもらって生きてきたコウ君

女子校生や子供の方が優しくて
成人男子なんかが怖い対象だったのでしょうか

おとうちゃんの挙動には 未だに格別の警戒があるような・・・






壊れちゃいました・・・ 

IMG_7214.jpg


おとうちゃんが激しく遊ぶから壊れたにゃん 

激しく遊ぶのはコウ君でしょ 

新しいの出す?

IMG_7218.jpg


再利用・・・

IMG_7301.jpg

IMG_7291.jpg

ちょ~楽しいにゃん 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
病院 その2
『がくがくぶるぶる・・・』 ここはどこ? 

だから病院だって 注射うってもらったらすぐに帰るよ




おかあちゃん 早く帰ろうよ~ 

はいはい すぐに終わるよ~ 

IMG_6988.jpg


『ちくり』 

IMG_7002.jpg

・・・!! 

IMG_7004.jpg


はい お利口さ~ん  おとなしくできたね~ 

早く帰るにゃん 



IMG_7008.jpg

コウ君 お帰り~
コウ君 お帰り~

・・・ 

IMG_7070.jpg


『こそこそこそ・・・』 

IMG_7072.jpg

コウ君 尻尾が・・・太っ!! 

低~い  

IMG_7075.jpg


ひどい目にあったにゃん・・・ 

IMG_7079.jpg


譲渡会じゃなくて良かったね~ 

どっちがいいのかにゃ・・・?

おうちがあるのが一番だよ 






DSC_0064.jpg

DSC_0081.jpg DSC_0075.jpg

DSC_0078.jpg DSC_0079.jpg

3月24日 「でら!ねこ!」 譲渡会に行ってきました

「八十八夜」さん 「フェアリーナ」さん 突然おじゃましてスミマセン・・・ 

可愛いネコさんたち 早くおうちが決まるといいですね

チャンピオンは永遠にボクです 

そうそう 最多参加回数なんて破られない方がいいんだよね 

そのとおりにゃん



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
病院 その1
謎のマスクマン登場!! 

何?何? このネットに入るってことは・・・!?

IMG_6967.jpg


もしかして譲渡会とか・・・!?

はい お注射しに行くよ~ 

IMG_6957.jpg


「大っき~い」 とか 「子猫の方がいぃ~」 とか言われちゃうとか・・・!?

だから病院だって 
『ぱたんっ!』


出せ~ 行かにゃ~い 

はいはい 出発~

IMG_6970.jpg


・・・ここはどこ?

だから病院だって 

IMG_6972.jpg


ワタシは誰?

かわいいコウ君・・・って あれ? 5kg?

IMG_6975.jpg


あなたウチに来たとき 4.6kg だったはず・・・
わずか3カ月で1割増量?


このネットが重いんです 

IMG_6977.jpg


ネットは何百グラムもありません 

そういえばウンチもでていません 

でっかいウンチしてあったよ?








未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
春の陽気
我が家のキッチンは南にあり 日当りがいい

先代ネコもよくここにいた

暖か~い・・・ 

IMG_6535.jpg


晴れの日は気温も上がり 植物たちも元気そう

【 ラベンダー 】 観賞用 葉っぱに触れるといい香り
IMG_6528.jpg
ボクはちょっとね・・・ 


【 ローズマリー 】 食用 これもいい香り
というかお腹が減ってきます 鶏の香草焼き・・・
IMG_6526.jpg
これもちょっとね・・・ 


【 サンパチュエンス 】 観賞用 越冬中
本当は夏が主 だけどお花が咲いています
IMG_6522.jpg
大好物!! 


これは 『観賞用』 です 『食用』 ではありません!! 

IMG_6532.jpg


ふ~んだ!! また隙をみて・・・ 

暖かくなってきたからお外に置いておこうね

IMG_6547.jpg


『がーん!!』 




出窓 ここも先代ネコのお気に入りの場所

IMG_6799.jpg

今は並んでお昼寝 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お腹いっぱい 

ほら お腹出して寝ていると コウ君が狙っているよ・・・

・・・    『はしょっ!!』 

ひゃぁ~

IMG_6556.jpg


『はしょはしょはしょっ・・・!!』  

IMG_6563.jpg


『さっ!!』 (←紐を隠す)

・・・!! どこに隠れたにゃん!? 
『くんくんくん・・・』 ここかな~?

やめて~ 

IMG_6580.jpg


・・・これ・・・だったにゃんか? 

これこれ 引っ張っちゃだめだよ 

IMG_6581.jpg


コウ君 紐が好き 

虫さんシリーズも基本的には 紐&先っちょの虫

エプロンの紐 ズボンの紐 新聞縛る紙紐・・・なんにでも 『はしょっ!!』

IMG_6588.jpg



追いかけっこ かくれんぼ どちらも大好きです 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコも木から落ちる
コウ君 高いところで暴れると危ないよ 

ボクは今忙しいです 

IMG_6669.jpg


『はしょはしょはしょ・・・!!』

『ばりょばりょ・・・!!』

IMG_6673A.jpg

コウ君 落っこちるよ・・・

『ぱりょ・・・ぱりっ?』
!!! 

IMG_6674A.jpg


あ~れ~・・・
 

IMG_6675A.jpg


・・・!?   ・・・!!! 

IMG_6678A.jpg


何ごともにゃいふり・・・ 

コウ君 大丈夫?  痛いとこない? 

何のことにゃ? 

IMG_6679A.jpg


落っこちた? ボクはネコですよ?
そんなドジをするはずがないにゃん
 

IMG_6773.jpg
( あ~ びっくりしたにゃん・・・ ) 




コウ君 また落っこちるよ~ 

この虫さんが~!!!  

IMG_6778.jpg


『ばりょばりょ・・・ばりょっ?』

IMG_6779.jpg

あ~れ~・・・

『がしっ!!』 
あんた 学習しないね~ 

IMG_6781.jpg

おかあちゃん 助かったにゃん 




先代ネコの時にはキャットタワーがなかったので我が家には新鮮

でも ネコさんはもっと軽快に飛びのるものと思っていましたが・・・

20120323.jpg

『がひょっ・・・がひょっ・・・』 

コウ君 垂直に登っています 

いいのか・・・これで?






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
キャットタワー その2
キャットタワー完成!! 
一晩中登ったり降りたりしたようで 朝みるとかなり緩んでいました

IMG_6420.jpg


おとうちゃん しっかり作るにゃん 

すみませんね 

IMG_6422.jpg


記事は遅れていますが 実際には9日に組み立てました
画像は翌朝10日のものですね

東海地震震源近くといわれる地域なので 天井突っ張り式です
その後も何度か締めなおしてようやくしっかり固定できたようです

IMG_6425.jpg


ここなら おとうちゃんの無理やり抱っこ攻撃から逃げられるにゃん 

IMG_6437.jpg


そうかな!? 

・・・

IMG_6453.jpg


知らんふり 知らんふり・・・ 

IMG_6458.jpg


コウ君 お外が見えていいね~ 

鳥さんが飛んでる・・・ 

楽しそうです 

IMG_6476.jpg




『子鯛酢漬け』
IMG_5138.jpg

おにいちゃん 食べて一言

「ペンギン臭い」 

ペンギン・・・?




今日はお天気 だけど花粉が辛い・・・

DSC_0059.jpg

さっき通った お客さんからの帰り道

冬はもっと空気が澄んでよく見えます

富士山がきれいに見えると なんかうれしくなります 






未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
キャットタワー その1
『クンクンクン・・・』 これは何にゃんか・・・?

「精密機器」 だって・・・ 触っちゃダメだよ 

IMG_6327.jpg


こっ これは・・・!?

コウくん 楽しそうな予感がする? 

IMG_6337.jpg


い~い 匂いが・・・

・・・コウくん? キミはどこに反応を・・・?

IMG_6351.jpg


にゃい・・・ここにあったはずにゃのに・・・  

組み立ての邪魔なんですけど? 

IMG_6357.jpg


ほら~コウくん キャットタワー・・・って あれ? コウ? 

『クンクンクン・・・』 ここからいい匂いが!! 

IMG_6358.jpg


ちょ~楽しいんですけど!?  

「またたび」 か・・・ キミ匂い敏感だね~ 
キャットタワーじゃないんかい!? 

うひゃひゃっ・・・  

IMG_6359.jpg


コウくん せっかくキャットタワーを作ったのに・・・ 

IMG_6380.jpg


はいはい これでいいにゃんか?

結構 気にいってんじゃん 





昨日の画像が少しわかりにくいので解説です

↓ こんな感じ

20120321.jpg

コウ君 垂直に登っていきます

『がしょ~ん がしょ~ん・・・』

家に来てすぐのころ スチールラックの裏側に入り
壁との隙間を垂直に登って行きました

男の子なんで とても力持ちなんです 

なりは大きいけれど 中身はまだまだ幼く
我が家の末っ子なんです・・・ 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~ その5
開いてるにゃん・・・ 

ちょっとコウ君 人聞きの悪いこと言わないで
キミが開けているんじゃない!! 


IMG_6027.jpg


・・・ここかな~(以下略)

そんなところ探してもなんにもないよ~

ちょっ・・・狭い・・・

無理しなさんな




とうっ!! 『がしっ!!』

!!! 

IMG_6030.jpg


『がしょがしょがしょっ!!!』

!!!!!! 

IMG_6034.jpg


『ばしょっ!!』 

IMG_6039.jpg


今日のところはこの辺で・・・ 

ひっくり返るところだったね~

ボクはネコですよ
そんなドンクサイことはしないにゃん
 

IMG_6026.jpg

お顔が焦っています 





今日から二十四節季でいう春分

特に今日は 『春分の日』 で 
「太陽が春分点を通過した瞬間、すなわち太陽黄経が0度となったとき」 とあります

この前後の期間は 『お彼岸』 です
(西方浄土に由来するとのこと、真西に沈むから・・・初めて知りました

お彼岸中日の今日はご先祖様に感謝する日です

「ご先祖様、家族を見守っていてくださりありがとうございます・・」

「お屋根とお布団とご飯・・・ありがとうにゃん・・・」 

本当にね・・・



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お布団
おかあちゃん どこ行ったの~
何してんの~


お布団準備中だよ 

IMG_6065.jpg


ボク お布団大好き

IMG_6084.jpg


入ってみる?

かくれんぼ? 

IMG_6120.jpg


完璧に隠れて・・・ 

頭隠れて尻尾隠さず・・・

IMG_6129.jpg


おとうちゃんは失礼にゃん 
もう遊んであげないにゃん 

IMG_6150.jpg


怒ったらお腹が・・・ 

コウ~ 

IMG_6156.jpg


コウ君 寝室に退避したサンパチュエンス狙っています

なんだかんだとウロウロした後 隙をみて

『クンクンクン・・・あ~ん・・・』

コウ君 ダメだよ 

チッ ばれたにゃん・・・ 

ヨトウムシ・・・





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こっちのほうが・・・
・・・ 

何をそんなに一生懸命見ているの?

IMG_6158.jpg


テレビゲーム見てんの? 
目 悪くなるよ

・・・お兄ちゃんが遊んでくれません

IMG_6160.jpg  IMG_6161.jpg


せっかく持ってきたのに・・・ 

IMG_6165.jpg


こっちの方が面白いのに・・・ 

IMG_6168.jpg


ずっと待ってるのに・・・ 

おにいちゃん このままだとすっごい悪者だよ~ 

え~ だって今始めたところだよ!! 

IMG_6176.jpg


コウ君 ホントにずっと待っていた?

・・・ 
そこの おかあちゃん ボクと遊びませんか?


IMG_6191.jpg

今 ご飯の支度中です 
そこのカメラを持った人に遊んでもらいなさい


そこのカメラを・・・ あいよっ!!





おかあちゃん 遊んでくれるにゃんか!! 

ズボンのひも ひっぱらないで~ 

IMG_6306.jpg


『わしょっ!!』 

IMG_6317.jpg

やめて~ 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~ その4
開いてるにゃん・・・ 

コウ君 そこは乗らないでください




おかあちゃん いつもここで何かを・・・ 

IMG_5892.jpg


きっと ご飯とか おやつとか ・・・(以下略)

コウ君 聞いていますか~ 

IMG_5896.jpg


すっごい伸びてる 

でっかいネコさん おりてくださ~い 

IMG_5900.jpg


まったく 失礼しちゃうにゃん 

なんか見つかった?

にゃい!! 

IMG_5907.jpg


やんちゃネコさん 高いところに登りたいのかね?
いまだに家中探検して回っています

キャットタワー欲しい?

欲しいにゃん!! 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
月命日 その2
今日は先代ネコ 『こゆず』 の月命日

『こゆず』 が逝ってしまってからもう4カ月 1年の3分の1が過ぎました

「ごはんを待つ『こゆず』」
P8070116.jpg

「ごはんを待つ『コウ』」  『がお~!!』
IMG_5668.jpg


おとうちゃん 悪意が・・・ 

あはは・・・ 『こゆず』も もの凄くせがんだし ずっとうるさかったよ 

そういえば まだコウの 「またたび」 画像がないね

『こゆず』 は 「またたび」 大好きで 爪とぎにまくとホラこの通り

画像 002

コウは鼻が凄く利くのか 「またたび」
の置いてある場所をすぐに見つけるね 

『こゆず』 はいまいち鼻が利かなかったような・・・

えっへん 


『こゆず』 は 我が家に来て半年 
2000年初夏に 『ストルバイト結石』 によりおしっこがでなくなった

朝 起きてくるとトイレの中で唸りながら座っていた
足元もおぼつかない・・・

当時はネット上の情報もあまりなく 付近の動物病院へ

そこの病院の対応が非常に悪く 『こゆず』 
に無駄な時間をかけさせてしまった

(今でもその病院は移転して綺麗な建物にして営業中!! 許せん!!)

そんな病院はお断りにゃ!!
っていうか病院はみんなお断り・・・
 

ダメです!! コウ君はきちっと検診を受けて
『こゆず』 の分まで長生きしてもらいます!! 


は~い・・・


画像 008


そこから半年 別の病院を探し 内科治療と外科治療で何とか一命を取り留めた


「認めたくないものだな 若さゆえの過ちとは・・・」 

だから それはもういいって・・・ 


大晦日の夜に みんなでお見舞いに・・・  (おねえちゃん当時0歳)

外科治療が年末だったため お正月は病院で迎えることになってしまった

画像 010

もともとオスの尿管は詰まりやすい上 『こゆず』 は尿管の奇形があり
一番細いカテーテルすら通らない状態でした

外科治療は いわゆる性転換手術で
チンチンをとって尿管をまっすぐにする方法

以降 おしっこが詰まることは回避できました








月日 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ライバル
おにいちゃん それをよこすにゃん!! 

まだダメ~ 

IMG_5945.jpg


ちょっ・・・早く よこすにゃん!! 

ダメだってば~ 

IMG_5946.jpg


ふんが~!! 

IMG_5949.jpg


コウ君 返してね

ダメにゃん!!

IMG_5953.jpg


あっ!! せっかくとったのに~!!  
『ポフポフポフッ!!』 

IMG_5954.jpg


こっちだよ~ 

・・・!! 

IMG_5957.jpg


おにいちゃん 手強いにゃ・・・






コウのパンチはとってもやさしい 

ヒトに当たる際には まず爪をたてることはない

『ぽふっ』

先代ネコ 『こゆず』 は おとうちゃんには容赦なかった・・・ 

『ざくっざくっ!!』 こんなろ~!! 『ざくぅっ!!』  (これはザク違い)

ぐふぅ~ (これはグフ違い)

イヤね~ この世代・・・




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お顔キレイに

コウ君 目ヤニ出ているね
綺麗にしようね~


・・・やめてにゃん

IMG_5838.jpg


や~め~て~


IMG_5847.jpg


ハイ 綺麗になりました

おかあちゃん ボクの心の叫びが聞こえていますか?

ハイ 次はお耳の掃除で~す

IMG_5854.jpg


ハイ キュッキュツ

ちょっ・・・ちょっと・・・っっ!! 

IMG_5864.jpg


あら いい男!! 

それほどでも・・・あるにゃん 



我が家の男どもはみんな単純で楽ね・・・

ん?
ん?



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぺこっ

コウ君 どこに乗っているの?

テーブルにゃ?




そこは乗ってもいいところですか? 

おとうちゃんと かくれんぼにゃん 

そっか~ 

甘っ!! テーブルにのっちゃいけません 

IMG_5831.jpg


じゃぁ おひざに乗っちゃうにゃん・・・ 

うんうん ええよ~乗っても 

おとうちゃん お腹が写っていますが・・・ 

IMG_5879.jpg

『ぺこっ』 

IMG_5880.jpg


そんなところで見栄を・・・  ぷっ!!

IMG_5872.jpg





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ひとりあそび

コ~ウ 何してるの? 

虫さんを捕まえました!! 



グルグル巻きになって?

はげしい戦いにゃん

IMG_5756.jpg

・・・よければ一緒に遊んであげるにゃん? 

ごめんね お洗濯の途中なの

IMG_5751.jpg

ふんだ!! 
『げしげしげしっ!!』

IMG_5765.jpg

『ねっちねっちぶっちぶっち・・・』 

 「あ~れ~」 

IMG_5773.jpg

はげしい戦いだったにゃん・・・  

IMG_5780.jpg

・・・虫さん ごくろうさま 




最近は朝からずっとストーカー状態です

遊ぼ~ 遊んで~ もっとして~

おかあちゃんはお仕事が増えてしまいました・・・ 

IMG_5759.jpg

次は何して遊ぶ? 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あかずきんにゃん
『ふぐ~ふぐ~』  

コウ君 お洗濯ものがたためません

『ふんぐ~ふんぐ~』  

『きゅっ』 あら可愛い 
でも どいてくれないと おかあちゃん困るな~



断固お断りにゃ!!  

IMG_5719.jpg





・・・くっ・・・ 

IMG_5743.jpg

・・・ふぁ・・・

IMG_5725.jpg

・・・ぁぁあ・・・

IMG_5726.jpg

・・・あ・あ~・・・

IMG_5727.jpg

・・・はむっ・・・ 

IMG_5729.jpg

・・・ねむっ・・・ 

IMG_5743.jpg

おやしゅみにゃさい・・・

コウ君 お洗濯ものが・・・ 









未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ごは~ん その3
おかあちゃん その手にもっているごはんを・・・!! 

ハイハイ おなかすいたね~ 




このへんまで入れてほしいにゃんけど・・・

どえんになるよ?

IMG_5647.jpg


早く~!! 

コウ君 すごいお顔になってるよ・・・ 

IMG_5665.jpg


そんなこと言うひとはお膝に・・・って早く~ 





ほら 可愛いおすまし顔が・・・

IMG_5663.jpg

『ごは~ん!!!』


IMG_5668.jpg

可愛いにゃん? 

コウはどんなお顔も可愛いね 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ランドセル その2

虫さん 取れにゃいの・・・ 


IMG_5551.jpg


コウ君 がんばって!! 

そ~っとね・・・

IMG_5573.jpg


そ~~っと 

IMG_5575.jpg


『ぱくっ!!』 

あとちょっと!! 

IMG_5542.jpg


ふひはん へへほいへ・・・ (虫さん でておいで) 

IMG_5543.jpg

『ばひょん!!』 
『べちっ!!』  ひへっ!! (いてっ) 

IMG_5544.jpg


おとうちゃん いじわるにゃ 

誤解です・・・くすくすくす・・・

IMG_5583.jpg

ボクにはいっぱい味方がいることを・・・ 

ごめんなさい 

カリカリ?

首輪変えるよ? → 首輪

ひぃ!! ひぃ!!



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ランドセル その1
コウ君 おねえちゃんのランドセルに虫さんが!!  

!!! 

IMG_5494.jpg


おねえちゃんの大切なランドセルに隠れちゃったよ・・・ 

そ~っとね・・・

IMG_5517.jpg


そ~~っと・・・ 

IMG_5519.jpg

『ばひょっ!!』


IMG_5525.jpg

『ばりょばりょばりょっ!!』 

コウ君 やめて~ 

IMG_5537.jpg


誰が悪いの!? 

おとうちゃん!! 
おとうちゃん!!    ふ~んだ!! 



未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~その3
開いてる・・・ 

とうっ!!  

IMG_5438.jpg


ここには・・・ 
『ごそごそっ・・・』
!!!  

IMG_5442.jpg

ばさばさっ!!

っっ!!!!!! 

IMG_5443.jpg


あぁ~!! コウ君!! 

あら~・・・お風が・・・って見てたよね?

IMG_5469.jpg


コウ君の慌てっぷりが面白かったよ 




昨日からのアクセス数にはビックリしてしまいました 

・・・すぐに落ち着くとは思いますが


「でら!ねこ!」 譲渡会開催のお知らせが

大人気ブログ 「くるねこ大和」 さんのところで紹介され 

特に 「ヒトの暮らし猫との暮らし」 さんで最新記事に我が家の 『コウ』 保護時の

(悲しくも辛くもある) お話 及び リンクがあったおかげでしょうか 

「くるねこ大和」 さんのブログは私(にゃるこん)自身 初期の頃から楽しく 

また 尊敬しつつ拝見して来ました

改めて影響力の大きさを知るところです


拙い当ブログではありますが ネコとの暮らしがこんなにも楽しく幸せを運んでくれるものと

少しでも多くの皆様へ発信していき 感じていただけたらいいなと思います 


先代ネコ 『こゆず』 との出会いをくれた 「ねこだすけ」 さま

『コウ』 との出会いをくれた 「ヒトの暮らし猫との暮らし」 さま

感謝の気持ち胸に・・・ 春の陽気に桜の開花を待ち望む日に (にゃるこん) 





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぐ~ぐ~

コウ君?

・・・




コ~ウ?  

・・・ zzz・・・  

IMG_5422.jpg

こんなところで寝ちゃったの? 

zzz・・・ 




今日から二十四節季でいう啓蟄

「大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」 とあります

コウ君、虫さんは起きる時間だって

zzz・・・

外にいるネコさんたちも少しは暖かく感じるでしょうか

活動的になったらなったで危険も増えるのですが・・・




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
遊ぶにゃん
~♪ 

コウ君 何しているの?




別に・・・ 

今、おかたずけしているから遊ばないよ 

IMG_5387.jpg

ふ~んっだ!! 
『ごそごそ・・・』

IMG_5394.jpg


とぅっ!!  

IMG_5402.jpg


『ぷりっぷりぷりっ!!』

IMG_5409.jpg


『はしょっ!!』 

IMG_5410.jpg

コウ君 後で遊ぼうね 

遊んであげるにゃん!! 
『はしょはしょはしょっ・・・』  
 




おとうちゃん 疲れた 

いっぱい走ったね~

IMG_5825.jpg

肉球が赤いよ 




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
どこかな~その2

開いているにゃ・・・




『ほっくりほっくりほっくり・・・』    にゃい・・・

IMG_5361.jpg


ここかな~・・・?

IMG_5365.jpg


『ほっくりほっくり・・・』 

IMG_5369.jpg


ご飯とか  おやつとか  ・・・(以下略) 

IMG_5374.jpg


ここにもにゃい・・・ 

コウ!! 

おかあちゃんは怒りんぼさんにゃ 

ちっとも怖くないんでしょ!? 

ない!! 
ない!!  『ぺしっ!!』  痛!!

IMG_5376.jpg


最初からここを・・・ 

なんにもないよ!! 

IMG_5353.jpg

怒りんぼさんにゃ・・・








未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
春一番
コウ君、おはよう

おとうちゃん おはよう 

今朝もやんちゃな姿だね 




なんのことにゃ? 

IMG_5378.jpg


ベットはかぶるものではありません

春一番が・・・ 

お部屋にお風は吹きません!! 




今日は 『桃の節句』 (上巳)

辺りでは菜の花、梅、桃の木などが綺麗に咲いています

雨の合間の晴れたひととき・・・スギ花粉が・・・ 

IMG_5829.jpg

おかあちゃんの母手作りのひな人形です





未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぼ~っ・・・
『ぼ~っ・・・』 

IMG_5306.jpg


『ぼへ~~っ・・・』 



コウ君 コウ君

何?

キミ 舌出ているよ

『ムッ』 

IMG_5303.jpg


『キリッ !!』 
コウ そんな無理しないで・・・

いつもの顔にゃん !!

あぁそうだね・・・

・・・

IMG_5302.jpg


『・・・ぼ~っ・・・』 

IMG_5305.jpg

最初に戻る


失礼しちゃうにゃん!




未分類 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 次のページ

FC2Ad